1. 無料アクセス解析



TOP

カテゴリ:スポンサー広告

ロールキャベツ!
カテゴリ:晩御飯

姫1が食べたい!と連呼してたロールキャベツ!
かーこが作らずとも、自分で作ってまいやった(^^;;
トマトソースこそ、冷凍室の作り置き使ったものの…
こりゃ、中学生が作るレベル超えてる(親バカ)
家庭科の宿題、夏休み中に一度はご飯を作る。らしいけど殆ど姫1が作ってるような…???
だから、他の宿題免除してやってくれへんかなぁ(笑)
お勉強はほんま苦手やけどキッチンでは活き活きしている姫1…
それぐらい楽しんで、集中して勉強したら、驚くくらい、成績上がるで~
それとこれとは別なんやろね…

カテゴリ:未分類
__運動会弁当
先週姫2の運動会!
なんでこんな季節に運動会すんねやろ?
ジメジメしてるわ。暑いわ。いつ雨でもおかしくないから、延期やなくて中止になってもおかしくない時期やのに
やっぱり運動会は出来たら秋がうれしいなぁ。
早生のミカンみんなで食べたいわ。
運動会にはあの、薄い緑色のミカンでしょ。
くまちゃんのおにぎり、ちょっと失敗気味でへこんでしまった。
2振替休日
運動会の振り替え休日の前日。
パパんちに姉ちゃんら家族と一緒に行ってて、そのあと、ピヨがお泊りに。
んで、振り替え休日には、ヨーデルの森へ。
姫2だけやったら楽しさも半減なところ、ピヨピヨが一緒やったから二人ともずいぶん楽しんでくれた。
多少、芝滑りで摩擦でピヨエモンちょい泣きしたり、でっかいわんこに、ドン引きしたりもしたけど
きゃわいいうさちゃんやら、にゃんこちゃんとか、小っちゃいおサルさんとかにおやつあげたりとかして
もう、帰りまっせ~な、手前でテンション上がりまくりに・・・
けんちびとこっちびはよくお泊りも旅行も一緒やったけどピヨピヨは多分これが初めてくらい?
お泊りは…
泣き始めたらちょっとどうしてええかわからんかった感じやったのに、大きいなったなぁ。
いっつもいじって、いじって遊んでたけど、なんかちびっこと久しぶりに相手してもらってめっちゃ楽しかった。
最近は、姫たちも大きくなってくれて、遊ぶにはあんま相手してくれへんからピヨピヨは、相手してくれる
最高のちびちびフレンドかも???
むこうがどう思うてるかはわからんけど(笑)

最近お肉って豚肉がええなぁ。
カテゴリ:ある日の出来事
ポークソテー
今日は姫1との合作。
晩御飯作ろうかと思い腰あげたら、姫1がお米炊いてくれた。
ンで、「私作るわ。」って~
家にある食材がちょっと底つきかけてたから・・・
んで、ポークソテーとコーンのスープ作るつもりって言ったら
それでも私が!って☆
んで、トマトソースはかーこの定番の作り置きと、即興のバルサミコソース。
後は、作り置きの塩麹で姫1がお肉をマリネして焼いてくれた。
と、レタスのサラダは姫。かーこに聞きながらもちゃんとこしらえてくれた。
バルサミコソースは、バルサミコ酢とお醤油が1対1くらいの割合。
はちみつとニンニクしょうがを加えたら、結構お肉やら、白身魚によく合うソースになったわぁ(笑)

姫1どんどん腕を上げてます。
カテゴリ:未分類
みずほクッキー
姫1どんどん腕を上げております。
これ、別に売りもんとかちゃうから許してもらえるかな?
彼女の大好きなキャラクターでクッキーを焼きあげはりました。
味もさることながら見た目もほんまにかわいい!!!
わが子ながら感嘆のいきですねえ(笑)
にいにがいてたら喜んで食べてくれてものすごぉ褒めてくれたやろになぁ・・・
お料理もさることながらスィーツの腕の上がりっぷり。
ほんまに将来パテシェも目指せるかも???
夢は叶えるためにあるぞ!頑張って、パテシェになってやぁ!!!

続きを読む▼

この時期日に日に暖かくなるなぁ
カテゴリ:ここんとこいろいろ
挟み揚げ
レンコンのはさみ揚げ、ピーマンの肉詰め、海老しんじょうのレンコンはさみと、山芋のお吸い物と、サラダ。
しょうがのしぼり汁と、酒、醤油、砂糖をひき肉に混ぜたんをレンコンに挟んだのと、同じひき肉をピーマンに詰めたのん。後は、海老の背ワタを取ったんを包丁でたたいて塩、お出汁、片栗粉と、大葉を練り混ぜたんをレンコンで挟んで揚げ焼きみたいにしてみた。
サラダは写真に撮る前に姫達がごちゃごちゃに…(笑)
これは、冷凍してまたお弁当にリメイクで来て便利やわ~

続きを読む▼

Back | Top Page | Next
