1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告昔のかーこ♪

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯昔のかーこ♪

昔のかーこ♪
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0090_IMG.jpg

昨日は、夫君の実家へ。
すき焼きしたらたいそう喜んでくれた・・・切るだけの料理なのにね(ゴメン
んな訳で、昨日のご飯は、写真撮らなかったんで、一昨日の。
右手前が、蓮根の梅和え。蓮根アク抜きして、スライスしてから、
さっと湯通し。叩きまくった梅と、ワインビネガー少しと、昆布茶
それと、少しだけ柚子胡椒で和えるだけ♪
左手前は牡蠣ご飯。こぶと鰹の出しでご飯を炊いて、片栗粉で洗って
更に、片栗粉まぶして、湯通しした牡蠣を炊き上がったご飯に混ぜ混ぜ。
奥右の白い皿のが、鶏の心臓を観音開きにして、血抜きして、ニンニクと、砂糖と醤油でコトコト・・・g39円ですぜ~~~
安いから大量に買ったら、なんか、捌いてるうちに気持ち悪く・・・
でも食べたよーーーおいちかった♪
んでもって、大皿のがしゅうまい。またまた作っちまった。
今回は、小春ちゃんに教わったように青梗菜でも巻いてみた♪
これまたグッド
あ~鶏の心臓水曜日にすればよかった・・・夫君にやらせる事出来たのに・・
とまあおとといは、こんな感じ。
今日のは、まだ写真撮ってないけど、蓮根饅頭やら作った!
そんなの興味ねぇぜ・・・って言われそうだけどもしよかったら、
またレシピのせようかなぁ・・・(だからそんなのいらないって?ゴメン

イヒヒィヒャヒャヒャ~~デヘヘ~~~だーっはっはぁ!
かーこね。いいもん見つけた。びゅふぇっふぇ~~~(変態か!
かーこね、見てくれた人は知ってるだろうけど今年しょっぱな
財布落としたのね。高額ヘソクリ財布。(家族全員知ってるヘソクリ
でもね。でもね。凹んでたけど、かーこいいもん見つけちゃった
何かって言うと、昔の通帳!ガーッハッハ!独身時代の
沢山じゃないけど、でも、すっかり忘れてたものだから跳びあがったね
120000と少し!やったーーーー!落としたものほどじゃないけど
本気で喜んだわ!冷蔵庫買うぞぉぉ!
それと、また別に若名義で、積み立ててたのもあって、
もうこれ、ないもんだと思って夫君に
『なんか買ってやろうぅ!かーこが買うたるわぁ!何が欲しい?』
おばはん奮発してなんか買ったろうって、言うてるのに、
『欲しいもんないわ。かーこ自分のん買いぃ!』やって。
物欲がないと言うか何と言うか・・・で、夫君ってかーこと結婚してから
1度も、大人だけで旅行行った事ないの。かーこは、ミーマとかと
行き倒してるのに・・・だから、『友達誘って旅行いっといで』
って言っても、『ええわ~みんなと休み合わんし』だって・・・・
財布落として凹んでたかーこに、怒りもせず、可哀想にとDSLITE
買ってくれた御礼したろ。と思ったのになんか欲しいもん
言えよーーー!
そこで、ここ見てくれた、男性の方々にお伺いします。
30過ぎのおっさん(失礼)てどんなもんが欲しいの???
あ・ありゃ?ここって、殆んど男性いなかったっけ?GS主人さんくらいか
(名前出してゴメンなさい。もしダメなら即消します。)
みな様、ご主人どんなもの欲しがっておられますか?
もし、思いついたら、よい知恵をお貸し下さい。
かーこの足りない頭では、もう何にも思いつかない・・・

かんちゃ~~ん!もし見てたらさぁこの、夫君プレゼント企画何にも
思いつかないときは、有給とって、うちの夫君と旅行付き合って
やってくんない?ハハ無理だよねぇ・・・平日有給2日なんてさ・・・

Back | Top Page | Next
Comments

相変わらず・・・(゚ー,゚*)ジュルルル・・・。
牡蠣ご飯いいねぇ・・・。私、昨日酢牡蠣にして
食べちゃったよw
今度は牡蠣ご飯にしてみよう♪

しかし、12万とは!!!
羨ましいっすw
かーこさんの日頃の行いを神様はちゃんと見ていて
くれたんだねぇ^^
(ー'`ー;)ウーン・・・物欲のないご主人にかぁ。
それは難しいなw
きっとご主人は、自分のものよりも、かーこさんが
かーこさんの欲しいものを買って喜ぶ姿を見るのが
嬉しいと思うのだろうね。
私だったらどうするかなぁ・・・。
取り合えずそのうち欲しいものが出てきて、口に出すまで
その分として取り置きしておくかも。
かーこさんのご主人のような人は、きっと何をもらっても
嬉しいのだと思うけど、でもやっぱり、本当に欲しいと
思ってるものをあげたいもんね☆
2007/02/08 19:51  | URL | あお #-[ 編集/削除]
あおち~ん☆
そっちは牡蠣も旨いんだろうなぁジュルル返し!
そーら酢牡蠣の方が旨いに決まってるわよぉ!
生で食べれるもん!

偉いでしょ?独身時代のかーこにお褒めの言葉くれイ!
でもさ、もうちっと貯まってたはずなのよね。
一桁少ない????
うちの夫君。本当に欲しいものがないらしい・・・
もしくは、独身時代の苗字のかーこの通帳で、もしか
プライドがあって、
かーこには、買ってもらいたくないとか思ってるのか?
しか~~~し!
取り置きするほどかーこは、気長じゃない!
財布落とした今!持ったお金を大事にして、拾った人
潤わすより、自分のために使うんだーーーー
いらないなら、自分のもの買おーーーーーっと(ダメ嫁
2007/02/08 22:18  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

鶏の心臓を煮るやつって私もよくやるよー。
しょうがとニラをいれるとまたいい肴になるんだよ♪
ところでひょっこり出てきたお金で旦那様にプレゼントなんて、
やっぱりらぶらぶだねー。
うちの夫も30過ぎの物欲の無い人。
だから勝手に実用的なもの送っております。
誕生日は髭剃り。バレンタインはシャツです。
みんなどんなもの贈ってるんだろうね。

それにしても「昔のかーこ」なんてタイトルに「ひょっとして昔の荒行やスタイルについて書いてあるのでは?」なんてドギマギしながらよんじゃったよ。
2007/02/09 02:53  | URL | うっちゃん #-[ 編集/削除]
うっちゃん☆
ほほぉ~~~ニラですかぁ!今度やってみる!
らぶらぶってい言うよりはさ、今後の事考えて
無理やり恩着せてやろうってところかな?
ヘヘ今日も今から夫君ほっといて、ちと温泉一泊・・・
だから、ご機嫌とりてきな感じ・・・

昔の悪行書いたほうがよかった?
例えば、無駄に六甲フルスピードで無駄ガス巻き散かして暴走してたとか?(ウソですよ!!!
2007/02/09 15:22  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
気持ちですよ、気持ち!
かーこさん
G.S.の名前を出して頂き光栄です。
そこで気張ってアドバイスをと思って考えたんですが、
いつもかーこさんが夫君を見ていて感じているものを差し上げてはいかがでしょうか?それはかーこさんの気持ちのこもった物。値段ではないし、大好きなかーこさんの贈り物はそれは何であれ大切なものですよ。
でもちょっとヒント。
夫君が晩酌をされるのであれば、マイグラスやマイとっくり&おちょことか?(毎日そのグラスで一日の疲れを癒す、かーこさんの毎日お疲れ様の気持ちを込めて、夫気味もそれを見ると、その気持ちでよりビールが旨くなる?なんて)とか、夫君が毎日使っているがもうボロボロになっちゃっている持ち物。毎日使うものとか。
(時計?財布?手帳?カバン?手袋?ペン?つきを呼ぶパワーストーン?I-PODとか?)
いつも身につけるかそばに置いて使うものが良いのではないでしょうか?
それとも店休みにしてお二人で温泉にでも行ってきたら???
2007/02/10 10:16  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集/削除]
GENKI SHOP主人様☆
テヘヘ勝手に名前もろに出しちゃったんで叱られるかも?
なんて思ってたんだけど、そう言って頂いて、嬉しい
こちらこそ、お付き合いいただいて、それに、
一生懸命プレゼントまで考えていただいて、
身に余る光栄です!
色々ヒントをありがとうございます。
ツキを呼ぶで、思いついたんです!
そうだ!以前記事にしてらした、ガネーシャ神!
うちは、客商売だしピッタシじゃないですか!
あのなが~~~い記事熟読して、すっかり虜になって
しまったんです。
置物とかのあんまり高価なものは無理だけど、
ガネーシャ神をかたどった、ペンダント見つけたんです
これに決まりでしょ?
商売繁盛、富をもたらし、悪い事を跳ね除ける。
これぞピッタシだ~~~
GENKI SHOP行っててよかった~~~♪
ペンダントなら、肌身離さず持てるし、いいかな?
って考えてます!
2007/02/10 15:25  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
お力になれて光栄です。
かーこさん
お力になれて光栄です!
夫君の反応も後日レポートしてください。
拙の人間学のテーマとして大変興味あります。
2007/02/11 00:27  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集/削除]
GENKI SHOP主人様☆
本当に参考になりました。
思わず自分の分まで注文したりして・・・・
あ!おそろいではないですよ・・・
ん~~~興味をかきたてられる様な反応を示して
くれるのかどうか・・・・?
2007/02/11 15:01  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
意外な展開
かーこさん
それにしても、意外な展開でしたね、ガネーシャ神が出てくるとは・・・・。
づっと伏線が張られてたって事ですね。
もう一つの不思議=実はガネーシャ神の乗り物はねずみ。拙はねずみ年。ねずみの運ぶガネーシャ神は本物って事!
2007/02/11 16:55  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集/削除]
GENKI SHOP主人様☆
キャーーー何たる偶然♪
ネズミさんが幸運をもたらしてくれたとは・・・
今年の行く末は明るい方向へまっしぐらだったり♪
あの記事は、本当に長かったんだけど、商売やってると
たまに、げん担ぎしたい時もあったりして興味深く読みました。
ほかでも色々調べたりして・・・
最終的には、本人の努力意外に何もないけれど
心のよりどころになればな♪と思って、これに決めて、
正解だ!ってますます、人間の感覚以外の不思議に
改めてビックリ!んで、感激☆
2007/02/11 17:04  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/11 18:00  | | #[ 編集/削除]
神のご加護!
かーこさん
ガネーシャ神のご加護がありますように!
ご商売のご繁盛と、がみがみ家のご多幸を
祈念いたします。
きっと良いことがありますよ!
2007/02/12 09:35  | URL | G.S. #-[ 編集/削除]
GENKI SHOP主人様☆
ありがとうございます!
何だかとってもいい事が起きそうな予感がしてきました♪
GS主人さんにも幸多き日々になりますように!
2007/02/12 16:50  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
平日2日有給?
平日に2日も休んだらクビですわぁー!でも、かーことター坊のお願いなら聞きまっせ。そのかわりクビになったら、店で雇ってやー!
2007/02/13 22:21  | URL | かんちゃん参上! #-[ 編集/削除]
かんちゃん☆
かんちゃん雇うのは、色々高くつきそうやしなあ・・・
おまけに、会社に恨まれそうやし、諦めるかm(--)m
でもさぁ!!!初出早々、半休とってたん誰やったっけ???
テヘそれもこれも、うちらのせいかな?
また、遊んだってやぁぁぁ!
でも、嫁の留守の間に、男連れ込む夫って・・・キャー
2007/02/13 23:25  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

きゃぁ・・凄い!
大金溜め込んだね(o'∀^o)-★
落とした財布も、お金ももったいないけど
出てきた通帳がすごい!

毎日、せっせと美味しいお料理作るかーこちゃんは
ほんと、尊敬するよ。
2007/02/13 23:46  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]
ココッチ☆
ニャハハ昔の自分にちょいと感謝♪
それにしても、今まで、うっかりすっかり忘れてる所
が、やっぱり・・・お馬鹿の象徴やんなぁ・・・
だけどお陰で、得した気分♪

毎日やないよぉぉ・・・
しょっちゅう手抜き&おさぼり・・・
頑張った日だけ画像アップしてたりして・・・
2007/02/14 00:01  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
