1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告関西のオバちゃん・・・

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPある日の出来事関西のオバちゃん・・・

関西のオバちゃん・・・
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0084_IMG.jpg

100-0085_IMG.jpg

今日はね・・・ものすごく手を抜いてご飯アップできないの(涙
だから、この間親戚が集まった時のを・・・
上が、ぶりシャブのぶりに、ミーマが持ってきてくれた白子♪
下が、鰹のたたきと、鶏肝の刺身。ズリ、心臓、レバーなどなど
水曜日だったので、生ものは、夫君が捌いてました。楽ちん♪うまい☆

ところで、予告どおり関西のオバちゃん!
そう、関西のオバちゃんは、痛みを共有?してくれるのです(笑
うちの姫Ⅱは、びっくりするくらい落ち着きがない・・・(誰似?
んでもって、とんでもなくやんちゃ・・・(誰似?
だから、生傷が絶えない・・・(虐待じゃないですハイ
この間も、何を考えたらそういう行動になるのか?歩道と車道の間に
ポールが立ってるでしょよく。(直径10cmくらいの円柱のやつ。
そこにどういう訳だかどうしても立ちたくなったみたい・・・(何考えてん
そこにヒョイって登ると、案の定、落っこちた。
しかもとんでもないことにデボチン(おでこ)から・・・(手をつけよ!)
そしたら、結構人通りの多いところだったんで道行くオバちゃん
オバちゃん①「いったぁああぁ!」
②「あらぁああ、痛いわぁ!」
③「ギャーーーー痛い!」
④「んまぁぁぁ痛いなぁ」
⑤「いやぁぁ痛いわぁぁ!」
以下延々目撃したオバちゃんは口を揃えて「痛いいたい」・・・と
いやいや!あなた痛くないですから!
痛いのは、うちの姫Ⅱですから!!!おばちゃん!あなたは、
痛くないでしょ?そう、痛くないはずです!
だけど、関西のオバちゃんは、痛いところを目撃してしまうと
絶対と言っていいくらい痛がります!その確立といったら
ほぼ100%間違いない!(かーこの勝手なデータ1)
オバちゃんの皆様方。うちの娘の痛みを、分かち合ってくれて
ありがとおぉぉ
ちなみに関西の人全て、指を鉄砲の形にして
バキューン
と言って、相手を撃つと必ず必ず絶対
『ガク』
っと、倒れたふりしてくれます。例え赤の他人でもやります。
これ絶対100%!(かーこのでたらめ調査2)
関西圏意外にお住まいの方。こちらに来る事があれば、
『バキューン』やってみてください。
私たち関西人はあなたを裏切らない!必ずや倒れてくれるでしょう!
老若男女問わずみんなやってくれます!!!お試しあれ!
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
わかるっ!!
「関西のおばちゃんは痛みを共有してくれる」、これ、よー・・・くわかります!!
以前、私が駅の階段からすっころんで落ちた時、行きずりのおばちゃま三人(それぞれも見ず知らずの他人)が、「いったーーーっ!」「あいたーー!」「いたたたたーー!」と口にしながら寄って来てくれたんです。
これ、関東ではありえない!
最後には皆さんで私がどのように落ちたかを説明してくれました。(笑)
・・・・よぉし、今度はバキューンを試してみるぞ~~!
2007/02/05 20:26  | URL | doborin #mGc9/Vwc[ 編集/削除]

ちょっとぉおおおおおお!!!
私を一人パソコンの前で爆笑するおかしな人にしないでくれる?w
マジ笑ったわ、コレwww
大阪人は人情味に厚いと良く聞くけど、こういうところに
ちゃんと表れているのねぇ^^
バキューンね、よし!覚えておこう。
もし、やってくれなかったら、そのままかーこさんちに
文句言いに行こう(爆)
2007/02/05 20:53  | URL | あお #-[ 編集/削除]
doborinちゃま☆
でしょでしょ~~~
ぜ~~~ったいあんた痛くないやん!て人達が
こぞって、痛がってくれるんよねぇ。
そうそう、そんでもって、頼みもせんのに経緯まで・・・
恐るべき誰でも彼でも仲間意識!
バキューンも、他人でも必ず倒れてくれる!絶対よ!

と、ところで、駅の階段スッ転んだの?
ここで発表するくらいだから、大した怪我でなかったら
いいんだけど・・・
気をつけてね・・・
2007/02/05 21:57  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
あおちゃん
いいーーーーえ!いたって真面目なお話です。
少なくともかーこリサーチ組合では、日々真面目に調査
しております。(会員かーこのみ)
ん~~~人情味に厚いというよりは、
”こんなおもろいネタほっとかれへんやん?”
な発想!
しかも、痛い本人も、笑ってくれるおばちゃんによって
恥しさが少し救われると言う効果あり!
関西のおばちゃんの行動は、以外と理にかなってる?

バキューンね。当組合の調査結果では100%ハイ
もし倒れなかった人がいたら、
『ご出身は?』と尋ねて!絶対関西圏以外の人やから。
それでも間違ってたら、クレームは、
組合長のかーこが引き受けます。
夕食ご馳走するわぁ・・・(許さん?)
2007/02/05 22:07  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

私ももちろん共有しますよ(笑)
だって痛そうな人を見たら痛いんだから
しょうがないですよね^^;
もちろん倒れたふりも当然!!
とはいっても知らない人に打たれた経験はないなあ。
私、まだまだですね。
2007/02/07 00:39  | URL | 鈴木キママ #-[ 編集/削除]
鈴木ママ☆
さっすがぁ!!!みんなみんな共有するよね♪
こんだけネタにしてるかーこも実はね・・・フフ
撃たれたふりもね。
探偵ナイトスクープ(わかるでしょ?)でもやってたけど、天神橋筋やったかな?
商店街で、どの人撃っても、みんな倒れてたよ!
もちろん、他人同士やったよ!ついつい
倒れるのが、関西気質かな?
2007/02/07 16:19  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07 18:43  | | #[ 編集/削除]

いつぞやはコメントありがとうござんす。
コメントいただいたのは友人の1人についで二人目。
見ず知らずの方からは初めてでした。
なにごとも初めてというのはいたい・・・いや、うれしいものでありがとうございました。
2007/02/08 17:01  | URL | 自転車操業pina #-[ 編集/削除]
自転車操業さん☆
そうだったんですか~~~
コメントって、あるとなんだか嬉しいですよね。
私も、いつもドキドキしています。
また遊びに行かせてもらいます。
2007/02/10 21:35  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
