1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告商売人の嫁やった!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯商売人の嫁やった!

商売人の嫁やった!
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0069_IMG.jpg

昨日から、下ゆでしてた、豚の角煮。
脂はほとんど抜けて、コラーゲンたっぷり?プルンプルンの出来栄えだー!
豚バラのブロックが破格のお値段だったので、作ってみた。
脂身が嫌いな、姫Ⅰも、パクパク食べてくれました。
以前にも、これ載せてたけど、その時は、まだまだ、暑くて、
その上何時間も煮込むもんだから、さらに部屋中、蒸し蒸しで、ゲンナリ
だったけど、今回は、いくら、煮込んでも、部屋がポカポカ、
全く苦痛にならなかったわん♪
とかっていってるバーイじゃあない!!!
へ?もう12月ですか?
伝票の進み具合は?半年をやっとこ過ぎたばかりですか?
年賀状は、出来上がって・・・・・ませんね。
大掃除は?終わって・・・ないよね・・・クローゼットが、やっと・・・
誰か、催眠術知りませんか?
ずぼらかーこが、お掃除片付け大好きになるような催眠術を施して!
そして、その催眠術が永遠に醒めないような・・・
お料理は、嫌いじゃないけど、それ以外の家事一切が、大っ嫌いな
かーこを、誰か救ってーーーーーー!!!
まずは、両親の年賀状に・・・自分のも・・・夫君のに・・・・・
大掃除に、店の経理。
ブログは楽しいけど、しばらくゆっくり目のペースになりそう・・・
おそらく、伝票の合間に、うんざりして、みなさまのところに
遊びに行ったりするものの。
更新より、年賀状と、家と、伝票の整理をせねば・・・
気晴らしに、ここで、楽しみながら、皆さんのところに訪れながら、
しばらく、ゆっくりアップしていきます。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

わぁ。。。忙しそうやね!!
体に無理なくテキパキ?こなしてね。

私なんか・・料理も苦手!掃除??いつしたかな?
誰かぁ~ヘルパーさんに来て欲しいよーー!
年末が近づくのに。。何も出来てないの。
キット、、毎年恒例バタバタと年を越します。
ほんと、成長しない私、、(こんなんも居てます。)
2006/12/12 19:31  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]

おいしそーーーーーーっ!
私もココッチさんと一緒であまり料理が得意ではないw
というか、とてもいい加減(爆)
掃除???それなんだっけw
年賀状は30日に慌てて書くという・・・。

忙しそうだね^^;
ブログは気晴らし程度でゆっくりでいいと思うよ♪
無理しないでね☆
2006/12/12 21:31  | URL | あお #-[ 編集/削除]
ココッチー☆
気だけせわしいわあ・・・・
やっとこ、クローゼット片して電話回りと・・・
他は、散らかりっぱなし!
それでも、勝手に正月はやってくるもんね。
しーらねーや!!!
家が散らかってても正月は知らん間に来るけど、
申告って、結構厳しいのねえーーーー
今すぐ逃げたる。明日いや!今日逃げたる!
でも、追いかける人も、必死やんねえ。
2006/12/12 23:27  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
あおちゃん☆
ふぉっふぉーーーーー
あおちゃんほど達筆なら、いくらでもうれしくって、
年賀を書きまくるけどなあ・・・
筆の文字が綺麗なら、恥しげもなくはがきをたしなむんだけど・・・
ご飯は作っても、家が荒れ放題で何とかお掃除しないと
年を越せそうにない、かーこの家でした。
リビングを終えて、子供部屋を何とかせねば。
と・・・思いつつ、やっぱり、片付けたいって、催眠を
掛けてくれる人が、どこかにいないか?
考えるかーこでした。
2006/12/12 23:38  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
いそがしそう
はぁぁ。かーこちゃん大変ね。
伝票がまだ半年しか整理できてないなんて・・・。
ワタシも年賀状は曾祖母と祖父母と夫の分を作らなくちゃいけない。
でも、なんとかなるよ。うん。なんとかなる。
無理しないようにね。

で、そんな催眠術、私もかけてほしい。
料理はすきだけどお皿を洗うのもできないうっちゃんです。
2006/12/13 12:49  | URL | うっちゃん #-[ 編集/削除]
うっちゃん☆
アハハ 私がサボってたからなんだけどね・・・
それにしても、うちの夫君。
たまたま、かーこ商業科やったからともかく、
全然分からん嫁やったらどうするつもり??
って、言ってやりたい・・・

皿洗うどころか、掃除機さえも大っきらーい!
洗濯たたむのもきら~い!
催眠術掛けてくれる人一緒に探そう!
2006/12/13 18:46  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

かーこ☆こんにちわ(*´∀`)
角煮かぁ・・
アタシは、1年ほど前、圧力鍋を購入して以来感動に包まれながら料理してる。
角煮の肉も数分でトロトロに。
あんな便利なもんもっと早く買っておけばよかったと後悔したよw
2006/12/14 15:53  | URL | あおい #-[ 編集/削除]
あおいー☆
圧力鍋!そんなにええの?
なんか、素材が柔らかくなっても、味が浸みない
んちゃうかなあ???って、思って、未だ購入せず!
数分で出来るんなら、めっちゃいいやんかーーー
時間かけて、コトコトやってる分のコンロが、
一つあくねえ。
考えようかなあ???
2006/12/14 22:40  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
久しぶり~♪
ご無沙汰してましたあ。
全然来れなくてごめんなさい。

かーこさんの美味しい料理が食べたいよ~。
角煮かあ~・・・おいしそー!!!
ジュルっ! ・・・よだれが流れる~。

圧力鍋はオススメよ!
がーって数分煮て、あとは火を止めて待つだけよ~。
と言いつつ、
私もついついストーブの上で煮ちゃうんだけどね(^_-)-☆
でも、愛情たっぷり込められる手のこんだ料理を
最近作ってないなあ・・・。
鍋物とか スープ類ばっかりだあ。
かーこさんが圧力鍋を手に入れたら、ますます料理の腕が鳴るね(^_^)v

ああ~! 
かーこさんの角煮が食べたいっ!
2006/12/16 19:46  | URL | すずりん #hui4Rc5M[ 編集/削除]
すずりん☆
すずり~ん♪
今回の豚の角煮は、特別うまかったよ~~♪
すずりんところにも、送りたいくらい!
ん~~~圧力鍋、購入検討せねば!やねえ。でも
でも、致命的に、買うのを躊躇する理由は・・・
キッチンが狭すぎて、どこに直せばいいものか・・・?
次に角煮作ったら、クール便で、送りまっせ~~~
2006/12/17 15:55  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
