1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告エキサイトしすぎて声カスカス

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯エキサイトしすぎて声カスカス

エキサイトしすぎて声カスカス
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0068_IMG.jpg

本日姫Ⅰの、空手の大会押忍!
いろいろあって、久しぶりの試合で、母燃ゆるう~~~~
今までの戦績が、結構なもので、年中の時に試合初出場初優勝してから
ほとんどの大会で、入賞していたものだから、今回も余裕ブッコいて
観てたら・・・・・・・・・・!!!!!!
初戦で、ありゃ?
普段なら、たぶん負けそうにない相手に負けちゃった
ん~~~~~まあ、こういうハプニングみたいなのもあるのね。
少しガッカリのかーこでした・・・
もちろん、姫Ⅰより強い子は、ゴロゴロいるんだけど・・・
どちらかというと姫Ⅰは、ベタベタの闘志むき出しタイプ。
小学1年生になった今、少しは、華麗なフットワークと身のこなしで、
相手を翻弄するような技術がほしいんだけど・・・
昔の空手会なら、きっと、こういう負けん気丸出しで、ボッコボッコに
たこ殴りにされても、その何十倍お返しするタイプが、
良かったんだろうけど・・・
ちなみに、フルコンタクトの寸止めなしだから、結構あざだらけ。
おまけに、ボディや、インローを狙ってくる子が多いんで、
もし、児童相談所の人が見たら、やばいかも?って感じの・・・・
「私じゃあありませーーーん信じて下さ~~~~い」みたいな?

この年で何のゲン担ぎなのか?試合前は、もちろん
トン勝つ
おまけにミンチ勝つまで揚げたわな・・・
それに、激臭攻撃で、ニンニクのオイル焼き。つけ合せは
ネバリの山芋のサラダ(ぽかぽか日和から『小春ちゃーん旨かったよ』
コーンスープはクリーム状のをスープとミルクで延ばしただけ。
それと、ポン酢と、お出汁で漬けた、簡単大根漬け。頂き物明太子。
かなり、気合入れて、勝つ!勝つ!
にこだわったのが裏目にだたのかなあ・・・・
ま!次頑張ればいいっかあ!ファイトーーーいっパーツ!

100-0061_IMG.jpg

週末のお昼には、うどんを作ってみました。
子供がこねる時は、自分でやるときより若干、水多目がいいです。
コネコネしているうちに、ウサギが出来たり、クマになったり・・・
はたまた、アンパンマンが、パトロールしに来たり・・・
仕舞いに、干からびてどうしょうもなくなったりします。
後始末に、えらく、ひどい目に遭います・・・
みなさまお気をつけ遊ばせ!

Back | Top Page | Next
Comments

まあ(・ω・)なんてでっかいソーセージ!
うちには、絶対に冷蔵庫に入ってるものがある。
ベーコン=ベーコンエッグ用
ハム=サラダ用
ウインナー=炒めてそのままうますぎるから

今日はお客さん来るから煮込みハンバーグだよ♪
2006/12/11 12:22  | URL | あおい #-[ 編集/削除]

トンカツかぁー♪
私も、そんなことやってた時期あったなぁと
懐かしく思い出しましたw
しっかし、いい母してるよねぇ。
毎度のことながら、感心します^^
手打ちうどんは美味しいよね。
といっても、友達が打ったものをいただく専門の
私ですが・・・(´∀`)ゝ” エヘヘw
2006/12/11 20:51  | URL | あお #-[ 編集/削除]
あおい☆
そうそう!絶対に、ベーコン、ハム、ウィンナー
冷蔵庫にいてくれると、安心する。
特にベーコン、ウィンナーは、チャーハンやら、スープにも
使えるしね。

ほほお!煮込みハンバーグ。
寒い季節に最高!お客さんも大喜び間違いないねえ。
2006/12/11 23:48  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
あおちゃん☆
えええええ!!!
あおちゃんもげん担いだりしてたんやあ!
良かったあー今どきそんなんする子いてないかと・・・
でも、今回は、不意に終わったから、次回は、
えび勝つ?いや!ステーキとカツで、敵に勝つ?かあ?

て、て、手打ちうどんねえ。
お子達と打つと、どうも・・・
やっぱカト○チの、讃岐冷凍うどんの方が旨かったり
美味しくするには、ちょっとこねる時間が長すぎた-.-
技術があれば、美味しいんだろうけど・・・
でも、楽しむには充分。姫たちも自分で作ると
よく食べてくれたけどねえ・・・
2006/12/11 23:57  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
