1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告ご無沙汰しておりました。

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPある日の出来事ご無沙汰しておりました。

ご無沙汰しておりました。
カテゴリ:ある日の出来事
100-0039_IMG.jpg

みなさま大変ご無沙汰しております。
しばらくブログをお休みしている間、私のようなものに、
励ましのお言葉や、ご心配を頂いた皆様☆ありがとうございます
少々、ショックな出来事があったもので・・・
大切な人を亡くしてしまい、なかなかここに来ることが、出来ませんでした。皆さんのところにも、顔を出せずごめんなさい。
暗い話題でごめんなさい・・・

それでは、気を取り直して!
今日は、うなぎ丼?(鰻すくねーーー)に、ほうれん草のシーチキン和え。
それとかぼちゃの煮つけ。後は、姫Ⅰが、かねてから熱望していた、
バイ貝を炊いてみました(味付けのしか買ったことなくて・・・)
貝は、普通に酒と、砂糖とお醤油で。
ほうれん草は、ツナで和えると、子供達もパクパク食べてくれます。
ゆがいたほうれん草にツナと、醤油で。マヨネーズや、ドレッシングなんかでも


はてさて!旅行の話ですが・・・(遠い昔じゃねえか!
いっぱい美味しいもの頂いてきたよ~~ん
2006120521281720061205213640

左側が、一日目の昼食。買い焼きセット。
西貝に、サザエ、牡蠣に帆立。真ん中のは、焼きうに。
あごが外れそうなくらい・・・違ーーーほっぺが落ちそうなくらい
おイちかったーーー
右側は、夕食の時に、ミーマが何度か行ってるからか?サービスで
出してくれた、鮑のバター焼き
行った旅館のお料理は、すっごーーーい量で、とんでもなくおいちい
んだけど・・・先に食い気にはしって、写真撮り忘れた
アハハ
みなしゃま、旅行行くって、言って以来全く更新してなかったから
もしかして、あんまり良過ぎて、そこに仲居にでもなって住み着いたかと思った?
テヘヘ、そこの料理旅館は、気配りから料理から、最高級なので、
かーこなんぞを雇って、品位を落とすようなへまはしません。きっと!
でもお値段はすごいリーズナブルなんですよ!(廻しもんじゃありません)
食後は、ミーマと、オカン(ミーマの妹)と、旅行の時恒例の飲み会。
旅館の真下にあるスナックで、ベロベーロ!
水族館も楽しんだしおかげ横丁にも言って本当に面白い旅行でした。
・・・・!?

で、帰ったはずなんです。
でも事件は起きてしまった
んんんんんんん~~~~~!?
親の恥を、公共の電波使って、世界に配信していいのだろうか?
載せていい?いいの?ホントに?じゃあ書くよ・・・
それは、帰りの出来事、小さな水族館にも行って、方向音痴3人組は
駅から徒歩2分にもかかわらず、帰り道駅に着くはずが、ぜんっぜん
違うホテルに到着してみたり・・・?
そこまでは良くある?普通の出来事なんだけど、お陰で電車も乗り遅れ

うん。それまではいいの。そう。いつもの事だから。
ひゃはひゃひゃはは・・・うひうひいい・・・・・
そう。ほぼ地元に近い鶴橋駅でのこと。
ちなみに先にフォローしときますが、ミーマは着付けも出来て、
その日も着物を颯爽と着こなし、背も高くて、若くて綺麗なんです。
そのしゃんと着物を着こなして、しゃなりしゃなりのミーマ。
全然違うと思われる昇りエスカレーターにヒョコヒョコ・・・・
「ミーマぁぁ!そっち違うでーーー!」の二人の言葉に・・・
(大阪はエスカレーターは、右側によります。)
きちんと、右に並んでいたミーマ!ヒョコっと左に平行移動。
とその瞬間
クルッと、こちらに振り向くなり昇りエレベーターを下り始めた・・・
ダーーーーっ
なんで?何で一旦昇って下ることを考えなかったの???
もうまるで、あのくるくる回る遊具の中の、ハムスターさながら!?
そう。ミーマは子年生まれ。
着物のせいで、小股だから、足の回転数はすんごい速いのに
その回転数にそぐわず、一向にこっちに近ずいてこない・・・・
足元はめまぐるしい回転をしているのに、遠近法で言うと、
大きくならないといけないはずなのに、ミーマはずっと同じ大きさ・・・
そうです。着物着たハツカネズミが「ギャーギャービービー」
エスカレーターで、マラソンマシーン下り番ごっこ始めやがった・・・
もう最後の一段なんか「こわい~~こわい~~~」って叫びながら・・・・
もう驚きと、恥かしさと、面白さで、目が点!!!
その後は、内回りがこっち!は外回りだったあっちだった!
と駅のホームの地下をあっちへこっちへ。何台も電車乗り過ごして
ゲラゲラ家に着くまで笑い転げて、汗だくになって、アイメークゴチャゴチャ
に、落とすが如く、涙流して帰ってきました。
それまでの、楽しかった出来事は、着物のハツカネズミグルングルンのお陰で、
ぜーーーんぶ、記憶からぶっ飛んでしまったかーこです。
旅の思い出がハツカネズミグルングルンとは・・・なんともトホホな感じです。
あの日、ミーマはあのエスカレーターだけで相当な人数とすれ違ったはず。
鶴橋で、着物着てエスカレーター逆走してた人を見かけた方。
それはミーマだったんです。
着物着た人が上りエスカレーター昇ってたら、「そっちちがう!」
って、叫んでみて!ミーマだったら、きっと期待を裏切らないはず・・・
このことは読んだ人の胸に一生しまって置いてください。
口外してはなりません!絶対極秘です!あれ?ネットで公開してんじゃ?
皆さん。くれぐれも、エスカレーターは正しく使いましょう。
危険な行為をしてはなりません。良い子のみんなは真似しないでね。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
o(*▼д▼)(▼д▼*)o イエーイ
一番乗りっ!
待ってたぞぉおおおおおおおおおおお!
何回空リンク踏ませるんだよーーーっ(爆)
心配はしていたけど、無理もして欲しくなかったしね。
まぁ、復活してよかった^^

ミーマ!オオウケw
干支って関係あるのかな?とマジで思ったw
寅年生まれの私って・・・汗w
旅行も美味しく・楽しくでよかったね♪
とにかく、まずは「おかえりなさい^^」
2006/12/06 00:34  | URL | あお #-[ 編集/削除]
あおちゃ☆
ありがとおおおおおおお!
テヘ心配させてゴメンね。
今回はちょっと時間が必要だったわ・・・
その子の大切な思い出を大事にそんでもって
生かされてるものがしっかりしようと決意したのだ!

ミーマやるでしょう?
やるときはやる女です。ハイ
体張って、私たちに笑いを提供する。
そんな母です。ハチャメチャとは彼女のための
言葉だと、つくづく思い知りました(爆)
まだまだやってくれそうなんで、
またチョクチョク登場するかも???
2006/12/06 01:26  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
かーーーーーこっちゃーーーん!!
復活してるみたいだったから、飛んできたのよっ!
ジェット機、いやロケットに乗って!

悲しいことがあったんだね。
大切な人を亡くしたなんて・・・。深い悲しみ。
無くなった直後は悲しみが強いんだけど、後になると嫌なことよりもいいことばかりが思い出として浮かんでくるよね。
その思い出を励みにしてね。
いつものかーこさんが一番♪

あ、うちの親も南北を間違えて全く違う県へ行ってたことがある・・・。
標識は見たのか?
方向音痴もほどがある(笑)
2006/12/08 02:50  | URL | うっちゃん #-[ 編集/削除]

遅くなってしまった!!
復活してくれて嬉しいよ。

大切な人を亡くすのは辛い!!分かるよ。
時間掛けて癒してね。
想いでは、心の中でいつも抱きしめててね。
大切な方も喜ぶよ!キット。。

娘のミクシィー仲間がこの間亡くなったの。
若いのに。。。ってガッカリきてるよ。
辛いよね。

美味しいもの食べて元気出してね。
2006/12/08 21:55  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]

かーこさん、こんにちは!

復活されて本当によかったです☆

辛い事があったようですが、
思いは永遠です。
悲しい時は無理せず、ゆっくり時間をかけて。
美味しいものを(作って)食べて
体力をつけてくださいね!
これからもよろしくです☆
2006/12/09 02:49  | URL | mogu55 #-[ 編集/削除]
うっちゃん!☆
ダハハ^^;ロケットだったら、うち通り過ぎたんじゃ??
でも、うれしいいいいい!
いろいろうあって、浮き沈みが激しいかーこなのでした。ありがとおおお!!!

南北?しょっちゅう間違えたおしてるよ!エッヘン
旅行からの帰り、家と反対方向の高速乗っても、
ぜんっぜん気がつかないさ!ああそうなのさ!
標識ももちろん見てたけど、標識ばっかり見てると
きっと事故るもん!何でよりによって反対なんだろね?
みんなが疑問に思ってたみたい・・・
でも、本人は、もっと不思議なの!?
2006/12/11 00:22  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
ココッチ☆
うん!きっと、もっと、当事者は、辛いんだよね。
ココッチの強さをつくづく痛感したわ・・・
ココッチみたいに、しっかり立ち直らないと!
って、ほんまに、思ったわあ・・・
難しい事やけどね。でも、もう大丈夫・・・

こんなときこそ、しっかり食べる事って、必要だから
美味しいもの?作って、
しっかり食べて、元気になるわーーー!
ありがとお!
2006/12/11 00:27  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
mogu55ちゃん☆
ありがとお!!!
ゆっくり、ブログもがんばっっていきますう!

美味しいもの?かどうかはともかく。
食べないと余計に、精神的にも体力的にもよくない
だろうから、いろいろ作って、元気モリモリーーー!

そっちの雨季はまだ終わらないのかな?
こっちも、寒くなって、おまけに、雨の日が多いな・・・
今年の冬は、雨が多いのかしら・・・?
2006/12/11 00:32  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

不幸があったのですか・・・
そうだったのか・・

でも、かーこ元気そうで良かったよ(´・ω・`)
2006/12/11 12:20  | URL | あおい #-[ 編集/削除]
あおい☆
そうなのお・・・でも、落ち込んでばかりじゃ
あかんしね。
ありがとおおお!
「さん」つき?関西特有で笑わしてもらったよ
2006/12/11 23:43  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
