1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告鍋つくね♪

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯鍋つくね♪

鍋つくね♪
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
20061108004134

お鍋のつくね。
美味しいのよねえ。この季節。
大量に作って小分け冷凍!このつくね、いい仕事します。
今日は、お味噌汁に入れてしまいました。100-0053_IMG.jpg

左のがそれ。
大根のサイコロ切りに、山芋も。一緒に入れると、味噌汁というより
プチ、おわん鍋。
そしたら、テンシンハンもどきでも、お子達パクパク食べてくれちゃう。
つくねは、鳥ミンチと、豚ミンチ1対1。
白葱の、青い部分に、白菜の芯、椎茸のいしずき以外のくきの部分。
半端野菜と、味噌、生姜、ニンニク、醤油、片栗粉。
それだけで、充分、出汁も出るし、一石二鳥なんです。
おまけに、野菜嫌いな、姫Ⅰだって、これなら、大好きみたい!
お肉感覚なのに、半分は、嫌いな野菜いっぱい入れてしまいます。
意地悪かーこです。

ところで、明日から、ミーマと、鳥羽へ行ってきます。
ミーマのダーリンが、アトピーのひどかったかーこにと、
療養を兼ねてか?すごくいい温泉を引いてきた、料理宿に
本人は行かないのに、私たちだけ、行くように段取りしてくれるのです。
おまけに、お子達は、夫君が・・・
どこまで、母呑気ーーー
嫁いい加減~~~
暫く、ガサガサのババア肌いたわって、パラダイスに行ってきます!?
帰ったら、またみなさまの元へ、遊びに行かせてください。
よろしくお願いします。
いいのがあったら、携帯から、未熟な画像をお送りしますです。ハイ

Back | Top Page | Next
Comments

温泉いいなぁ~
ゆっくり楽しんできてくださいね~
かーこさんのご飯、おいちそう・・・( ̄~; ̄)
野菜くずを出さずに料理するのって
良いですよね!環境にも優しいし☆
節約にもなるし♪
2006/11/08 08:58  | URL | mogu55 #-[ 編集/削除]

いってらっしゃーい♪
私も行きたい・・・ボソ。
あ、お土産なんていいからね?
気にしないで!(爆)
心も身体もリフレッシュしてきてね^^
2006/11/08 21:27  | URL | あお #-[ 編集/削除]

かーこさん、最近アトピー酷いの?大丈夫??
15日も無理しないでねっ 症状が落ち着いてからのが色々食べれていいんじゃないの?
温泉でツルツルになってきてね☆
にしてもかーこさんごはんって何でこんな旨そうなんだ!つくね旨そーーー
私も今度豚&鳥でやる。にんにくも入れる。まねっこするー
2006/11/09 11:58  | URL | じゅん #HkRIpaaw[ 編集/削除]

かーこ おひさ♪( `∀´) 

お鍋のつくね?
2パターン作るよあたし。
しょうがバリバリのやつと、にんにくとごぼう入りと。
もう、お鍋の季節だね、白菜も安くなった。
もうすぐ引越ししたら、裏にデパートあるから
お料理も頑張るっヾ(*´∀`*)ノ
2006/11/09 14:28  | URL | あおい #-[ 編集/削除]
つくね大好き!
かーこさん
拙はつくねが大好きでやんす。
なんで拙の好きなものが解るんですか?ポテトサラダといい。
つくねは、西洋ではハンバーグ、中近東ではシシカバブ、中国では肉団子。
要は全世界的メニューと言う訳です。どれも大好物です。
2006/11/10 22:16  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集/削除]

i-176 こんなに贅沢なお味噌汁~ごちそうですね!!
 お野菜もいっぱい摂れて、いいことづくめだし。

 温泉、楽しんできてくださいねi-189
 報告楽しみにしてまーすi-186
2006/11/10 22:59  | URL | ちんみー #-[ 編集/削除]

つくねいい仕事してますね(笑)
とっても美味しそう♪
温泉もとってもよさそう。
ゆっくり休んできてくださいね^^
感想楽しみにしてます。
応援ぽち
2006/11/11 14:17  | URL | 鈴木キママ #-[ 編集/削除]
なんですって~~~?
鳥羽へ湯治へ出ると?
しかもやさしい♪旦那様の取り計らいで。
この。幸せモノ!!
これはつるつるたまご肌で帰ってきなさい!なんてね。
毎日がんばってるかーこさんへのご褒美だね。
いい旦那様だ。うらやましすぎるよ。
で、ニャンコちゃんたちが帰ったあともアトピーがよくならないのかな?
アトピーはつらいね。
2006/11/11 22:56  | URL | うっちゃん #-[ 編集/削除]
お返事遅くなってごめんなさい
]>>mogu55ちゃん☆
楽しんできました~~だけど、遊んでる時間って、
すぐに過ぎちゃうものねえ・・・
そちらにも温泉ってあるのかなあ?
寒い時期温まるには、最高なんだけどねえ。
帰ってきたら、いいとこ紹介しやすぜ!
野菜くずはね・・・ビンボ臭いけど、捨てられないの・・・

>>あおちゃん☆
ウフフ。だけど、そっちの方が、いっぱい温泉あるよねえ。
かーこは、まだ北海道は行った事なくて、
子供が大きくなった暁には、絶対行きたいと思ってるのー
案内してね。
お。お土産ですか・・・今度、珍道中面白話で許してくれる?

>>じゅんちゃん☆
アハハ、この間見てもらったとおり、今は、全くアトピーも
そんなに気にならなくなって来たのヨン。
ウフ
また、ダブリイタリアンねた、かーこものっけちゃうわ。
今度は、ゆっくり二人で行くのもありかも?
それと、サクちゃん来た時一度誘ってねえーー

>>あおい☆
えええ!つくねの、ごぼう入りすてきーー♪
今度、レシピのっけてねーー
裏がデパートなんて、なんちゅう、羨ましい環境!
お料理作ったら、レシピいっぱいのっけてね。
でもさあ、かーこだったらついつい無駄遣いしそうで
怖いかも???


GENKISHOP主人様☆
ウフフ GS主人さんの事は、何でもわかるんですよー
(なんちってー)ひき肉は、庶民の味方、そっかー
バリエーションがあるのは、全世界で、いろんな使い方がされているからなんですねえ。
手頃だし、調理の仕方によっては、豪華に見えるのが魅力です。
いろんな国の、いろんな美味しいものを知ってて羨ましい!

ちんみーちゃん☆
エヘヘ 作り置きしておくと、いろいろ便利だからね。
ミンチは、庶民の味方だわ!
安上がりなのに、みんな、文句言わないし。
出汁が出るから、汁まで美味しくなりますう。
温泉、楽しんじゃいました。また珍道中アップします。

>>鈴木ママ☆
つくねの奴。働きますぜーーいい仕事しますぜーー
片栗粉多めに入れると、舌触りもツルンとしてさらに◎
温泉、鈴木ママのところからも、手軽にいけるかも?
今度、こっそりお教えしますよー
家族旅行にもぴったりです。

うっちゃん☆
鳥羽ですよー。だけど、そっちも沢山温泉あるもんねえ
つるつるたまご肌とまでは行かないにも、
ゆで卵剥いて、1日ラップ忘れ放置くらいに放ったかしら?
アトピーは、そんなに今は、ひどくはないの。
しかも、実は、夫君でなくミーマ(かーこのママ)
の、ダーリンのお膳立てだったりして・・・
未だにすねかじりの、かー子なんですう。
でも、楽しんできたよーー
2006/11/17 15:26  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

かーこさん、こんばんは!

更新されてないからちょっと心配してます。
忙しいだけなら良いのですが^^
2006/11/21 03:15  | URL | mogu55 #-[ 編集/削除]

いいなぁ・・・温泉良かったね!
アトピーに良い温泉があるのね。
旦那さんが優しいから幸せやねv-238

かーこちゃんが頑張ってるから幸せが寄ってくるのね。
2006/11/21 15:08  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]

[岩蔭|]_・)ソォーッ・・・
忙しいん?凹んでない?
大丈夫かなぁ。
元気ならいいんだけど。
あ、無理はしなくていいからね^^
2006/11/26 12:00  | URL | あお #-[ 編集/削除]
おーい!
ドンドンドンドンv-220
お店開いてないのぉ~?
病み上がりのすずりんが、栄養付けてもらおうと思って来たのにィ・・・。
メールもしたんだぞい。
元気か?

たのむ! 
何か食わせてくれ!
店、開けてくれ!

かーこさ~ん!
おーい!
ゴホンゴホン・・・ゲホゲホっ・・・ほら咳こんできたじゃんか・・・。
何か、飲み物くれ~。
ひィ~v-12
2006/11/29 22:12  | URL | すずりん #hui4Rc5M[ 編集/削除]
お返事遅くなってごめんなさい
mogu55ちゃん☆
ご心配かけてごめんなさい。
んで、気にかけてくれてありがとう。
本当にうれしかった。
元気です!また更新していきます。
本当に本当にありがとう。また、海外に?(そちらに)
遊びに行きます!!!

ココッチ☆
そうなの!榊原温泉ってとこのお湯を、鳥羽で引いてて
そこのお湯に浸かると、お肌がスベスベ?
ん~~夫君には、結構甘えてます。一方通行ですが・・・

あおちゃ☆
いつも、感性の鋭さに、感服!
結構元気になった!浮き沈み激しいけど、人間だもの。
だね。
あおちゃんとこ行って、話ししてスッキリさせてもらうね

すずりん♪
きっと、自分自身が、しんどかっただろうに、
励ましのお言葉、本当に感謝してます。
嬉し泣きしちまったぞーーー
早く、すずりんも元気になって、家族奉仕に、アルバイト仲間に、
ブログ仲間に、すずりんパワー注入できること期待してるね。
飲物は、早急に送ったから、今頃到着してるかな?
2006/12/05 01:18  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
