1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告ポテトサラダ♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯ポテトサラダ♪

ポテトサラダ♪
カテゴリ:晩御飯
お昼・・・少し姫Ⅱお腹の調子が悪かったみたい。
でもねえ・・・どうしても、「カレーが食べたい!!」
って聞かない・・・調子の悪い時にカレーはねえ(><;)
そりゃあ、ドラえもんのポットよろしく、カレーだって、出てくるっちゃあ出てくるんだけどさ。
しかしねえ・・・ひらめいた!
チーズリゾットにカレーパウダーの刑!
牛乳と、クリームチーズ、パルメザンチーズベースで作れば、
胃にも優しい。という訳で、お昼は、チーズリゾットカレー風味。
100-0057_IMG.jpg

夕飯はもらい物のオンパレード!
ミンチカツ、じゃが芋、ハム。みんなもらい物。
その他は、家にあるもので。
トンカツは、冷凍室から、引きずり出してやりました。ハハハ
100-0058_IMG.jpg

ミンチカツと、トンカツ。ハムを散らしたレタスに、コンソメスープ。
そして、そして、ポテトサラダ!
ポテトサラダには、いやに思い入れがあって・・・
かーこは、アレルギーがひどくって、特にアトピー。
一時期は、寝ている間に、背中にシャツがくっついて、冬場でも、
シャツまま風呂入って、湯船に浸かって、そーっと剥がしたくらい。
アレルギーって母親が、持っていると、遺伝する確率高いでしょ。
で、その当時いろいろ調べたら、妊娠中に、卵をやめると、
遺伝する確率が低いって聞いたの。(何の根拠もないですよー・・・><)
それを信じて、3人とも妊娠中、完全卵除去してたの~~
結構つらくて、麺類×パン類×フライも×(衣とパン粉ね)
お好み焼き×もちろんたこ焼きも×味付けのり×(表面のテカテカ卵白
他にも卵殻カルシウムとか入ってるものいっぱいで、寂しい食生活だったわー(-.-)
何より辛いの、サラダは、ほとんど手作りドレッシングのみ。
マヨネーズは、以ての外だったから、授乳が終わって、一番最初に
食べたのが、マヨネーズと、ゆで卵しこたま入ったポテトサラダ!
妊娠中、ポテトサラダが食べたくて食べたくて。
未だに、ポテトサラダを作るとその頃を思い出してしまうのでした(シツコイ

その成果ではなさそうだけど、今のところ3人ともアレルギー値(ige)
はマイナスなんだ・・・たぶん偶然だけど。
でもその時の苦労のおかげって、
自分だけは、思い込みたいかーこでした。(自分だけだろ!!)チャンチャン
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

美味しそう・・・(゚ー,゚*)ジュルルル
やっぱり嫁に来てくれっ!w
うちは今日は普通のカレーでした♪
お子のためにそこまで我慢して頑張ったかーこさん
エライ!!!!!!
自分が辛い思いしたら、お子には同じ思いをさせたく
ないもんね^^
世の中にはアレルギー持ってる人いっぱいいるよねぇ。
死んじゃうこともあるし・・・。
私も元々アレルギーあるんだけど、今年に入って
新たなアレルギーが出ちゃって死ぬかと思いましたw
食べたいものが食べられないって切ないよねぇ。
2006/11/06 21:14  | URL | あお #-[ 編集/削除]

イカや青い魚とたけのこ以外には全くアレルギーがでません番長ですこんばんわ。

大変ですね~。
シャツのままお風呂につかってそ~っと剥がすって!
苦労されましたね。

それから妊娠・授乳中は卵抜き生活。
番長には考えられません。
でもお子の事を考えたら番長にもできるのかしら。

それにしてもお料理おいしそう!
腹いっぱいの時に画像みてよかった~。
2006/11/06 22:42  | URL | 番長 #-[ 編集/削除]
あおちゃ
アハハ貰いもんと、余りもんの、オンパレードなんだけど・・・
本道の梅雨と夏季限定の出稼ぎ嫁ではダメっすか?
かーこの従兄弟が、いつもそちらで、リゾバに行ってて
随分楽しそうなんだけど、冬は、きつそう・・・ワガママ

そうねえ。少なくとも、自分と同じ思いさせるのは
嫌やしねえ・・・
でも死にそうって?
かーこも、一度喘息で、死にそうになったけど、
もしかしてそれかなあ?
いずれにしても、無理はダメですよ。
頑張っちゃうタイプだからねえ。
休日出勤までしてるし、そっちは寒いだろうし、
体には気をつけてね☆
2006/11/07 00:12  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
番長ちゃん☆
えええ!!!美味しいものばっかりいーーー
食べられないの可哀想おおぉぉ
今は何食っても、なんともないかーこです。ハイ

ハハハ苦労って言っても、過去の話なもんでi-229

これが正しい方法とは言い切れないけど
番長ちゃんも子供が出来たらきっとそのこの為に
何でもできるよ(・0-)

ご飯といったって、残り物とか、もらい物とか
捨てるものリメイクしたりだからなあ・・・
あんまり自慢にならないのよねえ・・・
2006/11/07 00:20  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

私のいとこのお子たちも アトピーで苦しんでたよ。
赤ちゃんの症状が悪化したときに病院で調べたら
母親の食べた『たらこ』だったって聞いてびっくりしたよ。
『たらこのおにぎり』食べて、そのあとの母乳でガーっと出たんだって!

本当に大変なことだよね。
母乳のうちは母親も食べるものがなくて 本当に困ってたもん。
2006/11/07 17:25  | URL | すずりん #hui4Rc5M[ 編集/削除]
すずりん♪
そうなんだ~~~
今どきの病気って厄介よねえ。
そう。かーこも、魚卵もやめてたわ・・・
本当に、何食べればええねん!って、誰に突っ込む訳にもいかんし・・・
アレルギー治す方法。早くお医者さんに
頑張ってもらいたいなあ。
2006/11/07 17:57  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

かーこさんは母の鏡だなぁ・・・。
卵断ちした母の愛を、お子サマ達はみ~んな感じて健やかなんですね、きっと!
ところで、関西では「ミンチカツ」ですね。
私は「メンチカツ」と言ってしまい、オットから「メンチて物騒な・・・」とツッコミが入ります。
2006/11/07 19:08  | URL | doborin #mGc9/Vwc[ 編集/削除]

美味しそう・・ほんと、作って欲しいわぁ。
アレルギーも大変やね。
私の娘も子供の頃アトピーだった。
軽度?だったせいか今は出てないわ。
最近、子供生んだけど、やはり遺伝?って心配してたよ。
その娘、看護師で妊娠9ヶ月まで小児科救急に勤務してたの。
妊婦なのに、色々な病気に移ってきやはりまして・・
困った妊婦だったけど、気合、大丈夫!と思い込み?
ってスゴイかもです。
かーこちゃんのママぶりは本当に偉い!!
何事もチャント考えて行動してるもん。
娘達も見習って欲しいわぁ。
2006/11/07 21:52  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]

かーこさんも妊娠中いろいろ気をつけていたんですね^^えらいなあ。
私もアレルギーがあるので、制限してたのにすももには
出てしまったようです^^;残念><
きっとかーこさんの普段の食事もいいんでしょうね。
ちなみに私が制限後に食べたかったものは、目玉焼きでした。
ダメとなるとなんだかとっても食べたくなるんですよね^^;
今は何でも食べれて幸せです。
チーズカレーリゾット美味しそう♪
応援ぽち
2006/11/07 23:20  | URL | 鈴木キママ #-[ 編集/削除]
doborinちゃま☆
ハハハ鏡写しのかーこは、あんまりおとぼけすぎて・・・
なーんにも考えてないところが似たのは、
のほほんとしていいのかも?
そうそう。メンチが、本当の言い方?
でも、きったら、メンチは、関西ではいけないよ~ん
本当の言い方ってどっちだろ???
2006/11/07 23:48  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
ココッチー☆
おいしそうって・・・余りものと、貰い物ばっかやし・・・
すごーーい!小児科ってお医者さんも少ないくらい
大変で、辛いところでしょ?!
うちも、姫たち入院し倒してたけど。
先生より看護婦さんのほうが、話しやすかったり・・・
自分が、大変やのに、他の子の面倒見れるって、
ココッチの娘ちゃんやからやわ!
だってね。自分のこのためやから。って気持ちは
どの親にあってもさ、どの子も優しくしてくれる
小児科の看護婦さんなんて、誰にでもできひんもん!
ココッチの育て方と、娘ちゃんの優しさやわ!尊敬!
2006/11/07 23:55  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

すごいです~i-237
 おいしそう!!
 私のお嫁に来てっi-199

 卵のこと、初耳でしたー!
 しかも卵を食べないようにするって、本当大変なんですね・・・。のりにも卵白が使われてるんだ~i-84
 かーこさんは、本当すばらしいママです。
 とてもマネできない・・・。
2006/11/08 00:07  | URL | ちんみー #-[ 編集/削除]
鈴木ママ☆
どの親もおんなじだねえ。
かーこは、とりあえずマヨネーズだったけど、
鈴木ママは、目玉焼きかあ!ベーコンとかハムとかも
卵入ってて、大変だったでしょ・・・
すももちゃんも、大きくなったら、食べられるもの増えるといいね。
うん。体力がつくに連れ、どんどん、平気になるよ!
今は食べれるけど、内緒プリン。大変だよねえ・・・
応援ポチいつもありがとう!
かーこも大好きなところ。4こま育児日記ももちろん。
おしてるけどさあ。あれって、別のとこ行くでしょ?
あれでいいのかなあ?
なんか、かーこは、マニュアル見て、ランキングってのがくっついてるんだけど、いまいち自覚が足りなくって。
鈴木ママの、マンガはもちろん。挿絵が素敵で、いつも見とれてます。
絵心、かーこにも分けてチョーーー
2006/11/08 00:08  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
ちんみーちゃん☆
フフそれって、しろせんさんの取りあいですか?
あ!違うわ。
しろせんさんとかーこの、血みどろの戦い?!
んん~~アタックの仕方では、かーこの、負けか知らん

卵完全除去ってのは、絶対正しい方法とは限らないの。
学会とかでの根拠は、全くないらしいし・・・
思い込みのなせる業。
ちんみーちゃんの、育児こそ、なしゅちゃんと、
うきちゃんには、100%正解だと思うわ。
自分の子の為にやってる事は、例え、育児本とま逆でも
その親が、信じるやり方が一番なんだって思います!
思い込みほど強いものはない!・・・かな?
2006/11/08 00:17  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
