1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告休日にドライブ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPある日の出来事休日にドライブ

休日にドライブ
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
2006110521345420061105213634

祝日の金曜日。ミーマの家に、前日からお泊りしてしまった、かーこと
姫たちは、ミーマのダーリンに車で、有名なお肉屋さん山垣へ連れてってもらった。
ほんのちょっとの山道に姫Ⅰは少々車酔い気味・・・
何とか休憩を挟みながら、到着。
姫たち、恥かしいくらいの、試食っぷり・・・
日ごろ食べさせてないこみたいに・・・ああ恥かしい。
だけど、ここの手作りウィンナーに、ハム。めちゃ美味しいの♪
ミーマsダーリン達はと言うと、かーこたちの分まで、すっごい美味しいお肉買ってくれちゃって。
おまけに、かーこん家用にも、ミンチカツにコロッケといっぱい買ってくれてました。感謝♪
帰ってからは、すっごーーい、見たこともない位の刺しの入ったお肉を
焼いてもらって、美味しくいただきました。
んで、お家用にお土産もいっぱい持たせてもらっちゃった♪
(未だにすねかじりのかーこです。親孝行には、まだ程遠いです。ハイ

せっかくご馳走食べたのにもかかわらず、昨日はどういう訳か?
体調壊して、一日中寝ていた、ぐうたらかーこ。せっかくの休みだったのにい。
今日からは、ちゃんとご飯も作ることが出来たけど、
相変わらず、残り物の再利用となってしまいました。
100-0053_IMG.jpg

↑これ姫Ⅰのお誕生日の鯛の残りの身をほぐしたのと(左)アラ(右)
ほぐした身は、ご飯に混ぜ込んで、焼きおにぎりに。
アラは、お出汁を加えて、おにぎりにかけるスープに。
100-0055_IMG.jpg

こんな感じで、鯛茶漬け?もどきと、後は冷凍室の鶏肉を照り焼きに。
それと、またまた冷凍してあった、焼売の種を包んで、蒸しました。

近いうちに、ミンチカツとコロッケしなくっちゃ。おいしんだ♪
でも今日は、ヘビーなので、やめときました
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
うわぁーっ!
かーこさん
罪でッセ!この写真は。
まじ旨そうです。(いやきっと旨いんでしょう!)
よだれがPCのキーボードの上に・・・・。
さて、本物の旨いものはどんどん姫に(子供の頃から)食べさせてあげてください。
舌は鍛えられるんです。早ければ早いほど良いのです。
本当においしいものを見分けられる力は感覚的なもので、これは大変な能力なのです。
でも大人になってちょっとお金の掛かる人間になっちゃうかも・・・・・。
2006/11/05 23:25  | URL | GENKI SHOP主人 #-[ 編集/削除]
GENKI SHOP主人様☆
グフフこの時期には、珍しく脂がのっていた、天然もの
の鯛だったんです。タイ違いですねえ。アハ
おつくりの鯛を、お茶漬けにするのは、メジャーですが
これもなかなかいけるんですぜい!
キャーお金の掛かる子!?どうしよう!
って、でもうちのは、ほとんど捨てちゃうものの
リメイクだったり、有り合わせなので大丈夫かと・・・
もしダメなら、将来のお嫁ちゃん&婿殿にバトンタッチ!!!
2006/11/06 00:23  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

その焼きおにぎりあまってない?
めちゃめちゃおいしそうだわぁ。なんだか想像しただけでよだれが・・・(汗

そうそう。子どもと何かを作るのって、親が準備しておかなきゃいけないし、辛抱辛抱・・・でぐっと我慢だけど、本当やりたいほうだいさせて楽しんでるよ~~
チーズタルトとかは、泡立てなくてもよくて、ただただ混ぜるだけだから、オススメだよぉ。

ぜひ、娘さんと作ってみて~~UP楽しみにしてるね★
2006/11/06 00:23  | URL | 小春ちゃん #-[ 編集/削除]
小春ちゃん☆
ハハハーまだ握る前の、ほぐし身と合わせただけのなら
あまってるよ~~届けようかい?
でもね、鯛のアラの部分だけのほうが美味しかったり
するのよーーあれ、安くで売ってるでしょ。
普段は、アラの焼いた奴のほぐしみで、煎茶と鰹だし
でやってるのだー!
小春ちゃんが作った方が、断然美味しいと思う。

チーズタルトか!次の、雨の日にでも、チャレンジしてみる。
後片付け嫌いなだけに、かなり気合入れなくちゃ。
だけどね・・・・美味しそうなんで、頑張る!
2006/11/06 00:29  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
おひさしぶり
かーこ元気そうね!(^▽^)
お料理の腕も相変わらずで・・・

私のほうは引越しの準備でちょと忙しい感じですが
まあ、月末には新しいおうちで過ごしていると思います。

引越しって、なんかワクワクするでしょ?(*´・∀・)
2006/11/06 12:16  | URL | あおい #-[ 編集/削除]
あおい☆
引越しかーー!!
ワクワク☆??かーこは、片付け、荷造り、へたくそ
選手権に出たら、1位の、ツワモノだから・・・
しかも、この家の引越しの時には、お腹大きかったから
大変なイメージが・・・
でも、新しい心境になるのは、うれしいよね。
あんまり無理しないで、頑張ってよ。
いつも読み逃げばかりで、ゴメンちゃい。
2006/11/06 17:12  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
