1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告もんじゃーもんじゃ♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP夫君の休日もんじゃーもんじゃ♪

もんじゃーもんじゃ♪
カテゴリ:夫君の休日
テーマ:日記 - ジャンル:日記
s-100-0036_IMG.jpg

もんじゃー♪・・・・・・
もんじゃって、ビジュアル的にはいまいちですねえ・・・
関西人には、いまいちピンと来ないもんなんだけど、
東京にしばらく滞在してた頃、荒川のもんじゃ焼き屋さんで
ハマッテシマッタかーこ一家。

見た目は、どうあれ、お子達も大好きで、いろんなものがいっぺんに食べれるし、お野菜もたっぷりだしね。
あの、生地作るのにいつも苦労するけど、今回は、一発で出来たわ♪
東京の下町の人が見たら、怒るだろうけど、土手作って、生地が
こぼれ出ないように。なんて慎重にはしてないのだ!
なんせ、焼いて焼いて~♪パリパリのおこげができるまでしばしの我慢

東京で、お店屋さんで食べてた時は、隣でがっつく小学生のあのテコ?
使いに感心したわ~~~
うまいことくっつけよるなあ!ってね。
その頃は、まだ姫Ⅰが1歳前後で、鉄板でやけどしないように
ドキドキしながら食べたもんだわ^^;
今ではやっとこうちでも、鉄板が出せるようになったこのごろ。
お子達もみんな大きくなったもんだ!と思わせるご飯なのでした。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

もんじゃって見た目ゲ・・・(略w
一度だけおみやげでもらって食べたことがあるんだけど、
(ー'`ー;)ウーン・・・。
美味しいのは美味しいんだよっ!と言われるので、
一度美味しいもんじゃを食べてみたい♪
私は今日は冷蔵庫の整理をw
半端野菜とささみとお豆腐をゴマ油で炒め、テンメンジャンと
コチュジャンとお醤油で味付け。
意外をイケました♪
あっ!そうそう。
いつも書き忘れてしまっていたんだけど、
よかったらリンクさせてもらっていいかな?
_○/|_ お願いします
2006/10/28 17:27  | URL | あお #-[ 編集/削除]

もんじゃ焼きね、高校生の頃東京の築地?って所に
友達がいて遊びに行った時初体験した!!!
どうやって食べるん?と謎だったよーー。
あれ以来、食べてないなぁ。。懐かしい。

凹んだときは焦らずゆっくり・・がいいよね。
私も凹むし、みんな凹むよ。
感情持ってる生身の人間だからね(笑)
かーこちゃんと我が娘は同じ年頃なのよ。v-411
奴らも凹んだり浮上したり・・忙しい奴らですわ。
心に溜め込まず、誰かに聞いてもらったり大声で叫んでみたり・・
「王様の耳はロバの耳」だったかな?
穴を掘って穴に愚痴るって・・違った?(笑)
私だったら、そこらじゅう穴だらけになるわん。
2006/10/29 13:48  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]
あおちゃん☆
うんうん。美味しいところは、美味しいのよん♪
でも、東京でも、もんじゃって最高!って思うところと、ん~~~~微妙・・・って所もあるんだなあ・・・
とっつきが悪いと、次にまた試すのいまいち怖いねえ。
あおちゃんの、お料理もおいしそ♪
コチュジャン&テンメンジャン試してみるね。
んで、リンクー?あおちゃんとこに?うちの名前が出るなんてーー!!!光栄きわまりないっす。
でも、恥かかないでください・・・ね・・・
あ!いや!気をつけますです。ハイ(汗;
こちらもリンクさせていただきます。
ご迷惑ならご遠慮なく言ってくらはイ
2006/10/30 00:52  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
ココッチ☆
もんじゃねーーー家でも簡単に出来るの~~
関西人の得意のお好み焼きの生地濃度を~~くして、
あとは、キャベツじゃ、コーンじゃカレー粉じゃ何でもかんでも合いそうなのほりこんで、焼け焼けーー!
出出来ちゃう。お出汁は、濃い目の方がいいかな?

びっくり!!!だったワーかーこと同じ世代なの?ねー
ココッチは、感性から、趣味からバイタリティにあふれてるし、若いわ!
コブクロのライブに、宝塚!すごいわ~~~
かーこもそんな母ちゃんに憧れるの~~☆
2006/10/30 00:57  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
こんなのもあるでよっ!
東京地方に住んでいるのに、
もんじゃ焼きを食べたことがあるのは1回か2回っす!
かーこさんのもんじゃ・・・食べてみたいなあ!

サークルKでは 【月島もんじゃまん】という
中華まんがあるぞい!
ソース味なのじゃっ!

近くにサークルKがあったら 食べてみぞ!
サークルKサンクスって つなげて言ってるCMもあるから サンクスでもあるかなあ・・・。
2006/10/30 07:17  | URL | すずりん #hui4Rc5M[ 編集/削除]

アハハ。。そんなにビックリせんでも・・笑
同世代って言うか、2個ほど下なはず、、
私、ヤンママ?だったもんで。。オホホホ・・・
ん、なもんで、今は三姉妹状態よ。
この年になって言えるんだけど若き頃は大変だったけど
今は楽チン!早く子育てした分ね。

すずりんさんが言う【月島もんじゃまん】食べたい!!
サークリKなら近くにあるけど・・・
やはり、関西では売ってないのかな?
早々に聞いてみよーー。
2006/10/30 08:00  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]
すずりん☆
東京居るならもったいないなあ!せっかく美味しいの
食べれるのにぃーーー
言っていいのかな?荒川の路面電車の駅近い”とよす”
ってところが、すっごーく旨かった♪女将も、食べ方とかも丁寧に教えてくれたよ。

もんじゃ  饅?中華まんなの?
こっちには、ウルトラ饅は、売ってたけどなあ。
探してみるね。
2006/10/30 13:46  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
ココッチ☆
ひゃーヤンママねえ!かーこもそんなんよく言われたー
一緒だ一!緒やん♪
かーこも早く子育て終わるはずやったのに・・・
でもね、若が、かーこを、30代で、おばあちゃんに
してあげよう計画を練ってくれてるねん。
(彼女もおらんくせに(笑)

ねえ。もんじゃまん!興味ありありやねえ。
かーこも、早速探しにいこ!
2006/10/30 13:54  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

あ~、もんじゃだ~~♪
自宅でも作れるんですね、おぉ~~、目からウロコ・・・。
だけど、鉄板?の後片付けがちと大変そう・・・?
(横着者なもので・・・(^^ゞ))

閑話休題。
かーこさんはいつも誰かにパワーを与えているのだから、そんな時は素直に甘えちゃいましょ(^_-)-☆
無理すると余計に穴は大きくなっちゃいますよ~i-88
事情も知らないのにお気楽コメント、気に障ったらごめんなさいi-201i-201
2006/10/30 14:29  | URL | doborin #mGc9/Vwc[ 編集/削除]
doborinちゃま☆
そうそーお家でも、キャベツ切る量が多いくらいで、
粉さえ溶いたら簡単よーーー
関西では、なかなか美味しいお店見つけるの難しいし
だったら、家でチャーレンジ☆してみて!

ありがとう!穴だらけにはなってるけど、
大きくならないように気をつけなくちゃね!
パワーは、与えているより貰ってる方だけど・・・
そういう、みんなの優しい言葉に勇気付けられて、
今日も頑張れるのだ!
本当にありがと!
2006/10/30 15:42  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

恥ずかしながら、もんじゃっていまだかつて食べたことないのよね・・( ;∀;)
ぐじゃぐじゃの物体。でもおいしそう。
関西にはメジャーな店がなくって、来年こそは食べたい。
2006/10/31 14:53  | URL | あおい #-[ 編集/削除]
あおい☆
でしょでしょ!グジャグジャ!
関西には、美味しいってお店なさそうよねえ!
んなもんで、家でやってみて!
お好み焼きよりも、ゆるゆるの生地で、好きな具材入れて
焼いたら簡単だゼイ!!
あおいは、料理も上手だから、きっと美味しく作れるよ!
2006/11/02 17:55  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
