1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告ウルトラ饅!?と、しゅうまいの作り方。

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯ウルトラ饅!?と、しゅうまいの作り方。

ウルトラ饅!?と、しゅうまいの作り方。
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
20061015153649

う、う、ウルトラマンですか?ホッホーンそうですか・・・
ちょっと、かーこには、怖い気がします。以外と気が弱いかーこです。
ある日、コンビニに行ったら、あんまりにも、うけたので、
お腹いっぱいにもかかわらず、買っちゃいました。
ハイ。無駄遣いってやつです。夫君が苦労して稼いで来たお金を、
面白いってだけで、買ってしまった、ダメ主婦です。反省・・・・
な~んてしてませ~ん。夫君!すまぬ。
でも、かわいい無駄遣いだから許せ!ハハハ
無駄遣いと言えば、皆さんストレスたまったら、
買い物とか行きたくなりません?いっぱい、衝動買いしたらスッキリ~♪
てならない?かーこも、ストレスなんて、ほとんどないお馬鹿ちゃんだけど、たまーに、ドカ買いしてしまう!
しかも、それは、食料品に、日用品!!
帰ってから、片付けるのにげんなりする事知ってんのにやっちゃう!
主婦って、いや~ね~服とかカバンとか靴とか、買いてえ~~~~
でも、後で、結局苦労するの、かーこだってこと知ってるから、
生活用品ガッツリ買って
「あ~いっぱい買ってやった~~~ヘン!スッキリした~~~ざまあみろ(誰によ)」って言ってるかーこは、可愛いもんよね!
そうさ!そうよ!可愛い!かわゆい!えらい!(誰も言ってくれないから自分で言うのさ)

以前の記事で、しゅうまい載せたら思いの外、反響がございまして、
親切なかーこは聞かれしないのに(いや!何人かは教えて!って言ってくれたよ)かる~く作り方なぞを
大きなお世話っぽいので、続きに載せておきます。ご興味のある方だけ
餃子より簡単です。
111-1178_IMG.jpg

毎回申し上げますが、かーこのレシピは、適当です。習ったわけでも
はたまた、修行したわけでもございません。それを肝に銘じていただいた上でご覧くださあい
豚挽き肉、白葱、玉葱、生しいたけお肉が1に、野菜全体で、0.5ってところで、・・・(なんて適当
野菜は、細かいみじん切り、後はそれをミンチと合せて混ぜます。
(うちの子、きのこが苦手なので、うちは、しいたけだけ、ミンチか何だか解らない位の勢いで包丁で叩ききってやります!)
後はうちは、ガラスープをゼラチンで固めたゼリーを加えるの。
そうすると、冷えてる間は、しっかりまとまってるし、火を通すと、肉汁とともにとってもジューシーになるのです。
後は、生姜の絞り汁と、塩コショウ、薄口醤油、オイスターソースで、味付けします。(味付けは、それぞれ家庭にあった感じで・・・)
包み方は餃子より断然楽チンで、親指と人差し指で丸を作って、ちょうどOKサインを横にした感じに、しゅうまいの皮を載せて、(餃子の皮とは食感が全然違います!)そこにタネを落として、そのまま成り行きで、かる~くギュっギュと、まとめればおしまい。
あとは、蒸し器を熱々にしておいて、蒸します。チャンチャン
餃子よりも、簡単です。一度お試しあれ

Back | Top Page | Next
Comments

これは、ウルトラマンの何?ぶたまん??
買いたい・・!食べたい!
孫っちは大喜びするはず・・

ストレス発散って人によって違うけど、買い物は同じやね。
私もパーーって使ってしまう。
でも、その後またまた後悔したりでストレス溜まる。
アホな私よ!
たいそう、私を褒めていただき恐縮しておりまv-8
そんな・・・いい女ちゃうしね。ブヒヒ・・
(誰もいい女、とは言うてないって?)失礼!
2006/10/15 17:19  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]

しゅうまいって難しそうっていう思い込みで作ったことがないんだよねぇ^^;
でも、今度作ってみます!w
しゅうまい大好きなんだよねーっ♪

ご主人と仲直りできてよかったね☆
本当はそのときに、「ちゃんとママの言うこと聞かないとだめだぞ」って一緒に叱って欲しいかも。
で、あとで二人きりの時にでも、大人気なかったぞと
言ってくれる。
そゆのが理想かな^^
2006/10/15 17:52  | URL | あお #-[ 編集/削除]
ココッチ☆
ウルトラ慢は、お目メがついてるだけで、豚まんです。
ロ○ソンに売ってましたよ!
買い物した後、かーこも十分後悔するする!
えーーー褒めたって言うか、普通にそう思った事言っただけだわよん!!
ゴメン。言い忘れてたねえ!
ココッチ!いい女だよ!もう、誰にも渡さないぜ!
(このくらいで、納得いただけたかしら?)
ちゃんと言ったからね!十分すぎる、いい女です!
2006/10/15 20:13  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
あおちゃん☆
ええ!あおちゃんお料理するのーーー?
確か独身だよね!?
べっぴんちゃんは(あの半横顔写真)料理しないのかと・・・
一人で食べるには、かなり冷凍しない限り、すっげー量
になるけど、超簡単なので試してみてね。

フフうちの夫婦喧嘩は、基本的にかーこ一人で、勝手に
怒ってるだけなの。
でも、そうよね!娘の方持つんじゃねえ!
後でこっそり!本当に理想だわ~
そんな人を見つけてね。
2006/10/15 20:20  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

ぇえ!?
かーこうちは彼氏とずっと一緒に暮らしてるから、
ずっと料理してるよー><
し・・しらなかったあるか・・・
2006/10/16 12:31  | URL | あおい #-[ 編集/削除]
あおいー☆
一緒に、暮らしてんだ!
車買いに行った人ね。
えらいな~ちゃんと毎日作ってるんじゃねえーー
麻婆豆腐も、素を使わずに、参考にしたよ!☆
2006/10/16 13:40  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
