1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告かーこ久しぶりに切れた!

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯かーこ久しぶりに切れた!

かーこ久しぶりに切れた!
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
111-1176_IMG.jpg

今日のご飯は、久しぶりに、シュウマイ♪
豚ミンチok!長ネギok!椎茸ok!具材揃えて、準備万端!!
ゲゲーーー!?シュウマイの皮がない?
かーこ、具材そろえた後に、どこのスーパー行っても、シュウマイの皮がない!?
どこぞのスーパーでは、餃子の皮、薄皮。普通の。大判。後忘れたけど、各種揃ってた!
ええ!シュウマイは、みんな皮から、手作りかい?ふぇ?まだ蒸し器出す季節じゃないからかい?
でもね、春巻きの皮は、置いてあるの。どこでも。
春巻きより、シュウマイは、作る頻度が低いのかい?
確かに、今日は、暑かった!でもさ、でもね、餃子も、春巻きもあるのなら、シュウマイの皮も置いといてよ~~~ってかおいとけ!
っと久しぶりに切れた、かーこでした。
まさか、皮から作るのも、時間的に、無理だし、餃子の皮を急遽、使ってみたけど、かーこは、どうしても納得いかない!
お子達は、蒸し器を出して、蒸したせいか、何にも言わず、うまい!とか言ってたけど、かーこは、許さないぞーーー!
餃子の皮は、何とか、作れても、シュウマイの皮、作った事ないんだもん!時間もなかったんだもん!
スーパーでお勤めの、皆様!シュウマイの皮も、置いといて!
今日がたまたま暑くても、時期的に、蒸し器出しても、もう、許されるでしょ。
いっぱい作った、シュウマイのタネ、どうすればいいのよーーー

111-1178_IMG.jpg

仕方ないので、今日の、急遽の分以外は、もち米、ふやかしてからまぶす
もう少し、寒くなったら、ちゃんと、取り揃えてくれてるといいのに。
って言うか、早くしないと、冷凍焼けしちゃう~~~
誰か、助けてーーー

Back | Top Page | Next
Comments

シュウマイ美味しそうですね^^
うちでは餃子は作るけどシュウマイは作らないなあ。
さすがかーこさんです。
スーパーで皮は売っていたと思うのですが、なかったんですね><
それはくやしい。あれって冬のもんなんですかね^^;
冷凍やけしないことを祈ります。
応援ぽち
2006/10/11 01:07  | URL | 鈴木キママ #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/11 14:12  | | #[ 編集/削除]

すごーーい☆
私シュウマイ手作りしたことない!そして包み方もしらない!!
かーこさん手作り王だね♪尊敬(*´艸`*) 
私も昨日お父さんに笹団子&お菓子もらっちった♪
今度旅行行ったらお土産いーーーっぱい買ってこなくちゃだわ。
かーこさんにも買ってくるぞー
2006/10/11 15:32  | URL | じゅん #-[ 編集/削除]

かーこ!!ぜひぜひ!レシピをメールしてくり!
しゅうまいちゃんの!ヽ(`▽´)/
頼んだよ~!!!
2006/10/11 18:06  | URL | あおい #-[ 編集/削除]
鈴木ママ☆
ビャーー!本当に悔しかったよ~~うん。うちでも、頻度は、断然餃子のほうが、多い!
だけどね、うち、家族多いし、おまけに、食べ盛りの若、いると、買うと、結構ねえ・・・
久しぶりに、しゅうまい作って!の、お子達のリクエストに、せっかく材料こしらえて、最後の詰めが甘いのが、やっぱしかーこだわ><
餃子より簡単なのーー蒸し器出すのが嫌で、夏は、あんま、作らないけど・・・
2006/10/12 23:52  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
鍵コメ様
そっかー青梗菜で、包むシュウマイおいしそーー残った奴ら、それでやってみる!
うちも、何作っても、種が、柔らかすぎてね・・・もち米、くっつけるの、途中で、嫌になった。
コメくっつくより手にね、くっつくから・・・
ちゃん付けうれぴーーーむしろそのまま呼んでいただけても、感激ですーー
子供達や、その友達すら、みんな、”かーこ”なんで
2006/10/12 23:56  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
じゅんちゃん
ふぇ~~?普段じゅんちゃんが作ってる料理より簡単だよーー
おまけに、餃子とかと違って、中身包み込まなくていい分包むって言うより、乗っけて、形整えるだけだからー
簡単♪おいちい♪
まだ、タネ、沢山あって、冷凍してるから、今度合う時、持っていくーーー乙女ちゃまと、試してみて!
2006/10/13 00:07  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
あっおいーー☆
解ったーーレシピ送るねーー
でも、自己流過ぎて、きっと驚くよ。
だけど、自分で作ると、自分いあう味に出来るところが魅力よね。また作ったら、感想聞かせてね~~
2006/10/13 00:10  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
