1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告お友達家族がやってきた!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP夫君の休日お友達家族がやってきた!

お友達家族がやってきた!
カテゴリ:夫君の休日
テーマ:日記 - ジャンル:日記
20061007190354

この前の水曜日、夫君の中学時代からの、野球仲間の一家が遊びに来ました。手巻き寿司に、トマトのサラダ。それに、どて焼きをこしらえてみた。久しぶりだったので、うまく行くか心配だったけど、美味しくできました。葱をたっぷり散らして、頂きました。思いのほか好評で。
お刺身は、夫君自ら、切り分けてくれました。トビウオも、ウロコとって、さばいて・・・と、一生懸命やってたわ(笑
かーこは、卵焼きに、どて焼きに、と、生もの以外を担当。
コーンやら、ツナやら子供達の好きなのも、いろいろ用意しました。
いっぱい食べてくれてありがとう!
良ければ画像をクリックして、大きな写真見てほしいな♪
久しぶりに、盛り付けも頑張ったんだ(笑)毎日しろよ!って、聞こえな~いもんねーだ!!
たまった料理の画像、急いで、アップする、アックセックかーこなのでした。
後で、時間が許せば、今日のご飯も、アップしようかな?
皆さんに問いかけたいこともあったりなんかするもんで!でも、酔っ払っちゃったら無理かも?
明日は、川原でバーベキュー!どこか、見当つく人がいたら、大勢のバーベキュー見かけたら、かーーーこーーーって、声かけて見て。
ブッさいく、デブりんちょんかーこが見れるかも?
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

かーこちゃんって本当にお料理が上手ね。
作るのが好きなのね。
私なんか どうやって手抜きするか?しか考えてないわぁ。
ほんと、頭が下がります。
てなわけで・・手巻き寿司、採用!明日の献立決まりです!
ありがとう・・v-8
2006/10/07 23:30  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]
手巻き寿司!
トビウオをさばくなんて、さすが料理人。
あれって噂によると大変なんでしょう?
そもそもお魚なんてさばくこともすくないうっちゃんですが・・・(^^;)
高知なのにもったいないね。
で、その河原は高知のどのあたりよ(笑)
ずんぐりむっくりなうっちゃんが声掛けるよ(^0^)
2006/10/08 00:21  | URL | うっちゃん #-[ 編集/削除]

トビウオをさばけるってすごいですね^^
さすがです。
さばきたては美味しいでしょうね^^
かーこさんもお料理上手です。
大勢のお客様をおもてなしできる奥さんって素敵です^^
応援ぽち
2006/10/08 02:36  | URL | 鈴木キママ #-[ 編集/削除]
ココッチ☆
そうそう!自分でやったわけでもないけどさあ^^;手巻き寿司って、ほとんど切るだけで、なんかご馳走っぽくなるのが素敵♪
家族円満お料理に、追加できるかも?
ココッチの、おでんも食べたいかーこですよん♪
2006/10/08 08:49  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
うっちゃん☆
ええ!そうなの?トビウオってさばくの難しかったんだーー
夫君は、昔から釣り人?で、魚をよくもって帰ってきたもんだから、なんとなく、普通に見てたわ!
だって、ソイとかの、根魚、しこたま持って帰ってくると、一人ではさばききれないから、一緒にやって、角みたいなの、手に刺さって、怒りながら、刺身や、煮付けにしてたのーー
高知。いいねえ・・・かーこも、1ヶ月ほど、土佐清水に、いてたことあるよ!その時からカツオが食べれるようになった。こっちのは、スーパーで買うと、今一美味しくないけども・・・
ってことで、今日のバーベキューは、四万十当たりでやってるってことにしてみますか?(そんなにきれくない・・・)
2006/10/08 08:56  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
鈴木ママ☆
トビウオって、そんなに難しいんですか~
かーこは、お料理よりも、とびうおの羽(ひれか?)ビロビローーーって開いて、「すっげーーー羽でけーーー
これで飛ぶんや~~~」って、横で、邪魔しながら、実は、はしゃいでました・・・(すまぬ)
お客さんは、おもてなしするって言うより、自分も、公に、馬鹿酒飲めるんで、楽しんでるだけなのだ・・・
今日も、ちょっくら行って来ます。
2006/10/08 09:01  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
