1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告お待たせしました!待ってないか・・・

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯お待たせしました!待ってないか・・・

お待たせしました!待ってないか・・・
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
110-1061_IMG.jpg

今日の晩御飯は、たらこクリームと、ゴロゴロミートボールのパスタ2種
ハハハ!どこにパスタがあるんだって?ウフッ!今日の、パスタと、サラダは、まだ画像取り込んでないから、先に、前から言ってた、レタス包みの具のご紹介を。でも、毎度の如く、インチキでたらめレシピなので、そんなんちゃうやん!って突っ込みは、お許しくださいませませ。
110-1055_IMG.jpg

ちなみに、横のお鍋は、同時進行の、スィートポテトだったりして・・
おおちゃくしてますよーー。本当は、生姜→長ネギって順番なんだろうけどかーこは、一気に放り込んじゃいます。(昔はちゃんとやってたんだよ)材料は、生姜、長ネギ、人参、もどし椎茸、筍、それに、合びきミンチ。材料はそれぞれ、細かいみじん切り、筍だけは、少し大きめのほうが食感がいいです。ジュージュー炒めて、全体に火が通ったら、味付け。砂糖、醤油、ケチャップに、ソースと、オイスターソースも加えて
好みの味付けにすれば、お肉のほうは、出来上がり。
一緒に、パリパリのものが添えてあったのを、いろいろ考えて、始めは、春雨を、揚げていたんだけど、最近は、ビーフンを揚げています。
ひき肉の下に強いてあるのが、揚げビーフンです。
これね、子供の頃、初詣の帰りに、よく行ってた中華屋さんで、食べて、とっても美味しかったんだけど、なんしか量が少なかったの。おまけに、いい値段するし。んで、中2くらいの時かな?自分でしたら、たらふく食べられる!って、安直な、単純な考えで、作り出したのが、始まり。
その当時は、オイスターソースなんて知らなかったんで、普通のソースだけ使ってた(笑)ケチャップも、なんだか、茶色い色だったな?という単純極まりない、無知なかーこの発想なのだ!ハハハ(馬鹿
そういうわけで、その頃からの名残で、おソースも、ケチャップも、未だに入れてるんだな。だけど、以外に皆様からは好評で、うちで、出すと、結構みんな食べてくれるんだ。エッヘン(やっぱり単純
おしょうゆメインで、他の調味料は、やや控えめくらい。後は、皆様のお好みで加減してね。うちは、毎度甘めなのね。
揚げビーフンは、そのまま食べても、おやつに、ビールのおつまみに、サクサクして美味しいから、多めに揚げて、おやつにします。
おお~っと!一度に、一杯油に入れると、ブワーって増えて、エライ目に合うので気をつけて!
以外に簡単でしょーーーって、おおちゃく主婦が、無理から簡単にした。ッてえのが、正しい判断か?
明日は、パスタ、アップできるかな~~
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
ハイハーイ!待ってました!
待ってたのよー。レタス包み。
さすがかーこさん。揚げビーフンが意外だった。
ビーフンを揚げたら、、、それはおいしいよねっ!
お野菜もたっぷり入ってるし、これはいいね。
おおちゃくだなんて、そんな。アイディア料理!だよ。
子供たちは幸せもんだね。

それから、秘かにフライパンがいいね。
鉄のフライパンだ。
かっこいい~~~!
2006/09/27 11:07  | URL | うっちゃん #-[ 編集/削除]
うっちゃん!☆
揚げビーフン!普通にバリバリ食べれるくらい旨いよ!
下手に、スナック菓子買うより、安上がりだし。
量が、一袋でも半端なく膨れ上がるから。ウフ

おお!アイディア料理か!そう読んでくれると嬉しい!
でも、そう言ってくれるのは、うっちゃんだけ。
若でさえ、手順踏んで、作りやがるの!生意気(怒
うっちゃんに褒めてもらったから、もうスッキリー
フライパンね。中華鍋。一斗缶、持てる女だから、あの重たいの触れるの・・・なんか、ちょっとビミョーでしょ
2006/09/27 16:11  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
食べた~い!
「作りた~い!」じゃなくて「食べた~い!」って思いました~~!
かーこさん、全然横着なんかじゃないですよ~~。
同時進行でスウィートポテトって!
頭が下がる思いです<(_ _〃)>
ちなみに下にある揚げビーフンは一緒にレタスに巻くんですか?
それとも副菜として食べるのかしらん??
2006/09/27 17:38  | URL | doborin #mGc9/Vwc[ 編集/削除]
ま・まじで~!?
がみがみかーこsanこんばんわぁ♪
コメント見て急いでぶっとんできたよ~
昨日行ったところは、駅近のガーデンフィールズなの。
がみがみかーこsanが言ってた場所は、毎年コスモスを見にいってるよ~
わ~い♪
ステキな場所に住んでる人発見!!
今年もコスモスやるのかな??咲き具合とか教えてよ~!!(笑

URLのリンクのところに、私のホームページの本館のアドレスを入れておいたの~
たいしたものは載ってないけど、去年のコスモス畑の写真も載せてるから♪
いつか会いたいねぇ~(え?嫌って!?笑)
私、がみがみかーこsanよりも、よっぽどおばちゃん化してると思うよ~~^ぶふ
このレタス包みも食べたいし~若さんのお料理も食べてみたいし~~
スイートポテトやパスタも食べたいよぉぉぉ!!(どれも最近作ってな~い!笑)
2006/09/27 19:58  | URL | 小春ちゃん #mQop/nM.[ 編集/削除]

かーこさん、本当にお料理上手!しかもアイディア満載!
最高です☆
レタス包み、私も食べたいよぉ~
私大好きなんです。
今度挑戦してみよ~っと。
スイートポテトも食べたい。
作るしかないか・・・こりゃ^^
2006/09/28 00:39  | URL | mogu55 #-[ 編集/削除]
doborinちゃ☆
来るならかかってこーい!レタス包みに、スィートポテトって、おやつに、芋食べて、肉包むって?重すぎるやろーって、家族は突っ込む・・・たまたま、芋が安かったのよ!ってかわしたけど。
ビーフンも、一緒に包むの~
そしたら、食感もパリパリ。いい感じですわー
2006/09/29 23:58  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
小春ちゃん☆
そっちだったかー!(解)
小春ちゃんみたいに、マメでないけど、こっちの情報も、また、連絡するなり~
コスモス、満開になると、この辺では、幼稚園やら、保育園やらの子達も、みんな、見に来てるワー
絶好調に咲いてる頃、子供達、放し飼いにして、一緒にお話したいワー
2006/09/30 00:06  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
mogu55ちゃ☆
満載?最高ですか?なんか、滅多に聞けないせりふに、かーこは、もじもじ、ちょっと、いや?かなりうれすぃ!
そっちじゃ、中華も少ないのかな?だけど、かーこは、クレームブリュレが、家で食べられるほうが、うらやましーー!
レタス包みは、以外に簡単だし。デザートは、得意中の得意そうだもんね。
そっちにかーこが行くのは、言葉も、頭も、ムヅカシイけど、こっち帰ったら、いくらでも、かーこのレパートリーの範囲なら作るよ。
見た目より、かなり、まずかったりして・・・
2006/09/30 00:15  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
