1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告深夜の大捕り物帳

カテゴリ:スポンサー広告

TOPある日の出来事深夜の大捕り物帳

深夜の大捕り物帳
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:(゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀) - ジャンル:日記
まずは、昨日の晩御飯・・・
110-1081_IMG.jpg

ちゃんぽん?に、から揚げ、それとから揚げの横のまんまるっちょ~いのは、チェダーチーズとじゃが芋の荒潰しのを混ぜたみたいなの(市販品で揚げるだけの)昨日のから揚げは、ちょっと、生姜が多すぎたかな?でも、子供達は、パクパク食べてくれてました。
やっぱり、衣に卵を入れると、ふっくらサクサクに、揚がりましたよー
ええ!!揚物なのにサラダがないってー?だって、だって、昨日は、猫ちゃん事件でくたくたになってて、買い物の時、サラダ用のお野菜まで、頭回らなかったんだもーん・・・ちゃんぽんには、お野菜たっぷり入れたから、それで勘弁してくりー!!
そうそう、猫ちゃん事件!これまた・・・精神的に、参りかけた・・・
そうです、ことの始まりは、台風m(*~*)mそう、台風がやってきたのが、そもそもの始まり・・・
公園で、2匹の子猫ちゃんを、若たちごんた坊主達が、飼ってたの。
全然知らなかったんだけど、台風前日、
若「かーこ、明日一日だけ、子猫を、うちで預からしてくれへん?絶対自分で面倒見るから」
かーこ「はあ?うちは、ペット禁止!あかんあかん!」
「実は、公園で子猫かってるんやけど、明日、台風来るし、大雨とか、物飛んできたりして、もしもの事があったら、大変やから、玄関でいいから、台風が去るまでの間だけ。」
夫君に相談すると、エレベーターは使わないこと。(けっこう高層階)
ご近所に、絶対迷惑をかけないこと。今回だけ。の約束で、1日だけ面倒を見ることに。
かーこも、ここは一発!アレルギーひどくなること覚悟した。腹くくった。
そして、17日の夜から、1泊2日で子猫ちゃんご宿泊~
いらっしゃいませーご予約御一名様で・・・?なに~ふ双子かいそだったのね。ニャロー!!「みゃーミャー」
かわゆーい!!かわゆすぎ~~どちらかって言うと私も夫君も犬派なんだけど(←どこの派閥じゃ?)でもでもね、赤ちゃんて、本当に可愛いの早速、何を食べるのかな?ッてことで、赤ちゃん猫用の、キャットフードを、ふやかして、鰹節とかも、あげたりして、浄水の水やって。もーう!見てて飽きな~い!可愛すぎる~~
と、かーこと、姫ⅠⅡずーっと見てたり、抱っこしたり、撫でまくったり、遊んだり、これがまた、人になれてる子でなつくのよ!すっかり情が移っちゃった(ヤヤヤバイ)
そうこうして、次の日18日の昼ごろ、風もすっかり治まってこれ以上は絶対ヤバ過ぎと、若に、早く連れてけ!と・・・
姫たち二人は、朝も早から、餌に、お水に、抱っこしたりと甲斐甲斐しく、世話やいて、可愛がってたのよねえ。
お別れ・・・いやー泣いたね。何より驚いたのが、姫Ⅱのほう。
まだ、チビッ子だしそんなに、言わないかなって踏んでたんだけど
「こんなんやったら、猫ちゃんなんか、会わんかったら良かったー」って、号泣!しかも、何時間経っても泣き止まない。滅多な事では泣かない、強い子が、コンクリートにおでこ激打したときも、泣かなかったのに・・・
それに姫Ⅰ・・・声を殺して、押入れで、布団に顔を押し付けて、こちらも何時間も泣いてる。この子は、もっと強くて、足の親指、怪我して、なん針か縫ったときも、ポロリとこぼれはするけど、泣きじゃくったりしない子なのに。
私も、すっかり情が移ってたから悲しかったけど、何時間も、涙に明け暮れる、姫たちの姿に、こらえきれなくなってしまった。
ああ・・・預からなかったら良かった。でも、台風のさなか、放っておく訳にも行かなかったんだ~ごめんねー謝っても謝り切れなーい
結局根負けして、その子猫たちのいる公園に。あら!普通の雨位ならしのげるちゃんとした所じゃない!!
いって一番びっくりしたのは、仕入れに行った筈の夫君が、キャットフードに、子猫用のリード、なんやら一杯買い込んで、若たちごんた坊主に届けに行ってたわ。結局、家族全員はまっちゃったわけ、・・・
夫君は、それだけ渡して、またすぐに仕入れに戻ったみたいけど、かーこと、姫たちは、中学坊主に嫌がられてるであろうことも、フル無視して、ババーとガキンちょ、ずーッと子猫達と、遊んだのでした。途中また夫君戻ってきて、子猫たち撫で撫でしてから、また、店に行っちゃった。
引越しが、完了次第引き取ってくれる人を、ちゃんと見つけたとの事なので、動物愛護団体、及び、猫好きの皆様、ご安心ください。
いつまでも、子猫を、公園で飼うのは可哀想と、夫君のお客ちゃま、次の引き取り手の準備が出来るまで、預かってくれるという、親切な方もいらっしゃるので、重ねてご安心を。とまあ、そんな訳で、一件落着・・・これからも、ちょくちょく、子猫ちゃんの成長を、見に行かせてください。ッて約束もバッチリ!!
少しの問題といえば、覚悟の上とは言え、かーこアトピー痒い痒い(20年戦士今は普段まし。)目はまっかっか・・・ま、すぐ治るわ
とまあ、そう簡単には、事がうまく進まなかったのであった!?
そうこの後、えらい事件が起こった!!長くなりそうなので、気になる方は、続きに載せます。気になる方は、続きをポチッとそして深夜に、事は起こった!!
昼間のことも有ってか?何度も、姫たちがぐずぐず言って、夜起きるものだから、風呂に入るタイミングを逃しちゃって(姫たちは、若が入れてくれた。)やっとこ、深夜になって、そろそろ入ろうかな?と・・・
だけど、玄関網戸は、ウチノは、鍵が、内側からしか出来ないから、私が、ふろ入ってる間、夫君が帰宅したら、必然的に、締め出しになってしまうわな。。。
んなもんで、お店に電話したら、誰も出ないし、そろそろ帰ってくるだろうから、それまで待ってよおっと・・・??待てど暮らせど帰ってこない、携帯に電話しても出ないし、クソッ先に入っておけばよかった。
でも、ここまできたら、待っていないと仕方ない・・・
暫くして携帯がプルルー
今帰り、ポンズとモズク(子猫たち)見てから帰るわ~
オーイかーこお風呂まだなんすけどね。でも、まあ、どうせ、絶対寄ってくることわかってたし、まあ、待ってるかあ・・・
プルルルー
モズクが脱走したーーー(’p’;
大焦りの夫君。ゼエゼエいいながら、必死で捜索活動。街頭もほとんどない中黒っぽいモズクを探すのは至難の業。でもしかし、奥さん、うちの夫君は、昔のサンコンさんをも上回る、視力の持ち主。サンコンさん目力酷使して・・・
おったーあ;違う、めちゃめちゃでっかい猫やーウウウェーーモズクが追い回されてる~~~~~
慌てたモズクは、夫君に救いを求め、無事捕獲!
あーーよかったーーー
そろそろ、帰ってくるか、静かにおふろ入らんと・・・
またまた
プルルルー
またモズク脱走してもうたー今度は本間に見つからへん
大慌ての夫君の気持ちかーこの想像バージョン(どうしよう、俺が買ってきたリード、大きすぎたから、逃げ出してしまったんやわ・・・もし、朝になって、車にでもはねられたら・・・さっきのでっかい黒猫に、いじめられたら・・・グルグルグルグル~~~)ってこんなとこかな?
その後、何度かやり取りしても、一向に見つからない。
かーこも、もう臭かろうが、ハエがたかろうが、風呂なんてどころの騒ぎじゃないーーー
その後、ぷっつり、連絡が途絶え、何か不安で、心配で・・・
そして、6時前・・・やっと電話が鳴って、
今やっと捕まえた~~~~
事の次第は、いくらサンコンさん並とは言え、真っ暗闇の中で、闇雲に探しても見つかる訳もなく、一旦夜が明けるのを待ってから、捜索を再開したらしい。明け方、少し空が白んできたころ、奥のほうの、資材置き場のほうから、かすかな、「ミャー」そちらに目を向けると、不安そうに、チジこまった、モズク発見。やっとの思いで、捕獲したそうな。
帰ってきた夫君は、資材置き場の何かに、引っ掛かったとかで、腕に怪我して流血。でも、たいした事なくて良かった~6時半過ぎに、帰ってきたとさ。
それからのかーこは、ゆで卵を茹でてる間に慌てて、シャワー浴びて、
野菜がないのもすっかり忘れてサンドウィッチの用意して、きゅうりもレタスも入ってないサンドウィッチをこしらえたのでした。もう、こうなったら、栄養価も彩りも関係あるかいって感じの、ハムと、卵サンド・・・お腹が張りゃいいさーーー(><;)
深夜の大捕り物を終えて、夫君は、しばしの仮眠をとるのであった。
姫Ⅱお前も昼寝してくれ~かーこも仮眠させてくれ~~~~~~~
110-1084_IMG.jpg

今日のワンコ(・@;)?サンド
でした~チャンチャン

PS
くうぉらーガキ共いくら中3坊主といえど自称飼い主なら、寝る時くらい自分のところに変えるよう躾しておきやがれィ!!
って叫びたいかーこでした。
でも、ちゃんと、飼い主見つけてきたことに免じて、許してやろっと

Back | Top Page | Next
Comments

動物アレルギーなんですね・・
私は季節ことのアレルギー・・(関係ないか・・)エヘ

長くてもシッカリ?読みました。
優しいですね~・・中々思っていても行動出来ない事
ですよね。!!えらいわぁ。
猫ちゃんたち。。大事にされて元気に引っ掻き回すようになるといいですね。あっ!違うね。
走り回る・・・でした。

泣き続ける我が子の姿には根負けするよね。
むかーーし、そんな事ありましたぁ。
胸が痛かった・・・
お嬢ちゃん達も最高に思いやりのある子に育ってる!
上等、上等・・・親の育てが良いのね。
2006/09/19 13:57  | URL | ココッチ #GF1DZCGU[ 編集/削除]
ココッチったら~
なんちゅう褒め殺しのお言葉!なんだか、すっかりその気になってしまって、ちょッピシ、またまた、舞~い上がっちゃった♪単純(笑
それにしても、この気まぐれで、長すぎる文章、よく読んでいただいたものですじゃ。感謝
でも、親が不出来だから、子供が、しっかりしなくちゃって、プレッシャー与えてるみたいなのよ~困ったコマッタこまどりかーこ
2006/09/19 14:30  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

んま~なんてウマソな!!!><
ここに来ると、普段の3倍は食欲わくねえホント

あたしラーメン大好き!
ラーメン一筋29年
人類最後の日には、ラーメンを食べると決めています
2006/09/19 18:36  | URL | あおい #-[ 編集/削除]

ども、doborinです。
台風によるエトセトラ大変でしたね。
全てが解決した時間を見て「朝の6時・・・」と意識がやや遠くなってしまいました。
本当にお疲れ様でございました~~。

話は変わるのですが、初コメントを頂いた時に「あ、私がランキングからお邪魔した方が寄ってくれたのかな~~」なんて思ってたのですが、今、すずりんさんの所に行ってビックリ!
すずりんさん繋がりだったんですね(^^ゞ
またお邪魔しま~~す♪



2006/09/19 19:34  | URL | doborin #mGc9/Vwc[ 編集/削除]
あおいちゃ☆
こんなところで、食欲出してたら、私が良く見に行ってるところなんていったら、1ヶ月ぶりにやっと餌にありついた、ライオン並みの食欲になるよん^^;お気をつけ遊ばせ。
レクサス、買ったのかなーどうなのかなーまた後で、楽しみに見に行く~~
2006/09/19 23:49  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
doborinちゃま☆
そなの~すずりん好きでね。んで、海に、太陽に・・・
こっそり、よく見てたんだけど、うまいタイミングで、コメ出来なかったんで。今回エッセイと、おでんで、はまっちまって・・・
ほんっと、あなた、きっと生粋の、関東系だろうに、
こんにゃく、持ち続ける精神は、最初の勤め先の、関西バリバリ引いちゃってますわよ~
もう、取り返しはつかない。
そのうち、奈良公園で、鹿の角ゴリゴリ切ってる女子がいたら、「どどどdoborinですか?」って手当たり次第声かけたら、ヒットしそうで、コワい・・・
あ!!ビビラないで。たぶん、季節のいい時に、たまに、行く程度だから。毎日は、聞きにいけないから。
2006/09/20 00:00  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

優しい人ばかりなんですね。
それで、ひとつの命が助かったんだからすごい事です。
私も子供のころ野良猫かってました。
しかも子供をうちで産んで5匹も・・・。
その後はかわいそうだけど避妊手術しました。
しかも私も猫アレルギーだったので大変でしたけど、
かわいそうなものはかわいそうだしかわいいもの可愛いのです。
2006/09/21 23:42  | URL | 鈴木キママ #-[ 編集/削除]
鈴木ママさん
そうなの~可愛いの~もう、今更、外に放っておくなんて出来なくなっちゃった~
早く、次の、親が、一緒に暮らせるようになって欲しいわ~
2006/09/22 12:08  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
