1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告和和和ッ食~♪

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯和和和ッ食~♪

和和和ッ食~♪
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
110-1066_IMG.jpg

いつだったかじゅんちゃんとこで見た鯖の味噌煮!!おいしそーでうまそーでよだれタラーリン!!!
てな訳で、今日は、鯖の煮付け。お酒を火が出るまで(ファイヤー)アルコール飛ばして、千切りにした生姜たっぷり
放り込んで!お砂糖とお醤油で味付けてそこで鯖投入!投入?
ってあれ?3枚におろしてくれてるかと思いきや?あれ?2枚じゃー><
仕方がないから火を止めて、ひっさ久に登場出刃包丁くん!
渋々、イヤイヤ、ダルダル、ダレダレ~~っと、骨をこそいで(おお!久々なのに切れ味最高!前に研いでからなおして◎)あ!ここまでやったら、お子達思いの優しい母←ハイッ嘘です。(笑)ついでに、骨抜きしとこーッと。で、出しっぱなしにしていた、巨大魚の骨抜きで、ちくちく1本ずつ丁寧に骨を抜いて、やっとこ、も一度火をつけて、いよいよ鯖投入!こうしてやっと、煮つけが出来上がり!
ええ!?何ですって?味噌がどこにも出てこないって?
だから言ったじゃあないですか~~奥さ~ん!奥さ~ん!じゅんちゃんとこで見たって言ったのは、味噌煮!!うちのは煮付け!!
そんなことだと、悪い人に騙されちまいますぜい!旦那ッじゃなくて奥さ~んだった!!
だってだって、かーこは、味噌煮の作り方知らないんだも~~んだへへーんだ(憎ったらし
あとはお麩と、豆腐、わかめの味噌汁卵入りと、おおちゃくして、出来合い買った卵豆腐(お子達ゴメン)それとセロリのお漬物。これは、じゅんちゃんに貰った白キムチの素に、刻んだセロリつけただけ。
じゅんちゃんアリガトーこれめちゃくちゃ旨い~まいうーーー
かーこ、めちゃくちゃツボだわこれ、他の野菜もいろいろつけてみよ。
鯖も、なかなか脂が乗ってて美味しかった。
何より、お子達完食!姫たちはともかく、若は、ものすごい量を食べてくれたの~~うれぢぃ
今度は、ブログサボってた間に、作った、レタス包みのひき肉のレシピを、アップしちゃおうかな?
あ!でも、これ、お店のメニューにも採用して貰ってるからまずいか?
でも、細かいこと気にしない!だから載せちゃう!おもしろネタが他にあれば、また先送りだけど!
そういう訳で、
次回の、予告編までしちまった張り切り野郎かーこがお伝えしました~

Back | Top Page | Next
Comments

|*´ ∀`)<こんちゃ

まーたコメントのURL間違ってたから、履歴探したわよかーこ!!!
うんまそーな魚!かーこは料理の鉄人?
あおいは魚触れない><
にゅるにゅる・くさい  でも ・・うまい・・・

今度 魚料理 教えてくり!
2006/09/17 16:40  | URL | あおい #-[ 編集/削除]
かーこさーん!
わぁ。いつもどおりのかーこさんだ。
うれしい(^^)うれしいのだー(^0^)
味噌煮ね、その煮つけのまま最後に味噌を溶かしいれるだけだよ。
しょうゆで味がついてるから大匙1くらいでいいかな?
(あ、かーこさんところは大家族だ。もっといるね。)

そのレタス包み、お店採用レシピならなおさら知りたい。
いいじゃーん。おしえてよー。
2006/09/17 18:36  | URL | うっちゃん #-[ 編集/削除]
あおいちゃ☆
うわ!!><;まあたっすかあ・・・おドジかーこ!!
そもそも、パソコンもろくに触れねーのに、ブログ作ってるところからが、間違いのもとよねえ・・・
ごめんち~ん


にゃははー鉄人ですか?何号位にしとけばええやろかあ???
料理は、嫌いじゃないけど、うまくないよん・。・;
魚触るのは、勇気と根性じゃーー
でも、今どきのスーパーみんな、調理してくれるよ!
あとは、、煮たり、焼いたりだけで充分だーー
今度、出張料理人やりに行く代わりに、京都案内してちょ♪
2006/09/19 08:11  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
うっちゃん
そうか~~あとで、味噌足すだけね。その分醤油は、少なめにして、また、トライしてみる!!
やっぱり、味噌煮のほうが、響きがかっこいい!

ニャハ、最近ばたばたしてて、パソコンの前に座れなかったけど、今度、レタス包み、絶対アップしま~す。
あ!でも、いい加減に、適当なものでゴメンよ・~;
期待は裏切られるためにもあるのだ~~
2006/09/19 08:16  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
