1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告昨日と、一緒だわ・・・

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯昨日と、一緒だわ・・・

昨日と、一緒だわ・・・
カテゴリ:晩御飯
テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ
あたしの、大好きで、尊敬する、じゅんちゃんが、「作り方・・・」
って言ってくれたので、、恥ずかしながら、昨日のビシソワーズ。
これって、相変わらず、でたらめレシピで、かーこママの、ダーリンが
連れてってくれた、串カツ屋さんの、、口直しで、出てきたものを、
勝手に、こんな感じかな~って真似したものなの~110-1032_IMG.jpg

まず、ジャガイモと、玉葱(残り野菜、人参、ブロッコリーの芯、枝豆の食べ残し何でも入れるよ・・・かーこは)じゃが芋1に対して、他は、0.5くらい。を、炒めます。
110-1034_IMG.jpg

そこに、水を、ひたひたまで入れて、具が柔らかくなるまで煮込みます。110-1037_IMG.jpg

そこで、真打ち登場!!バーミックス!!
でも、マニアックに、バーミックス欲しがったりする、奴は、少ないだろから、その状態の時に、ミキサーみたいなものがあれば上等!
なければ、根性入れて、裏ごししてみて!

110-1038_IMG.jpg

あとは、ピューレ状になった、、お野菜達を、牛乳と、生クリームで、伸ばして、塩コショウで、好みの味をつけてやってください。
夏場は、最初に、野菜を炒める時も、その後も、油は加えませんが、
冬場に、温かく頂く時には、バターも、加えたりします。
今は、ギリギリ、冷たいのが、美味しいよねえ。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

なるへそ。こうやって作るのね!!
レシピ、写真付きでしてくれてじゅん感激☆
ありがとおおおおお~~
ウチさ、ミキサーとか無いんだ。でもあると絶対便利そうだよね。
でもでも、置き場所とか困りそうじゃん。したらやっぱバーミックスのがいいのかな。
買っちゃおうかな♪かーこさんの真似してバーミックス買っちゃおうかな~ん♪
え!お店に行けば、かーこさんのビシソワーズもらえるの??いつ?いつ行けば良いの??
いぐいぐ~~☆かーこMADEのすうぷ飲みたいいい
2006/09/05 13:26  | URL | じゅん #-[ 編集/削除]

すご~い!!お洒落~。
全然手抜きとかしてないですよぉ
私の方が手抜きしてます、はい。
でも主婦にとって、手抜きとは永遠のテーマですよね。
いかに手を抜いて、美味しいものを提供するか・・・。
毎日のことですからね。
がんばりましょ~ね☆
2006/09/05 14:31  | URL | mogu55 #-[ 編集/削除]
おお!
履歴からきました!!><

なんてうまそ~なHPですか!
あたしも料理好きなんですけど、他の話のねたがつきなくて料理の話ができないんですよ;;
今度うまそうな話しますのでまたよかったら遊びに来てくださいね^^
2006/09/05 18:11  | URL | あおい #-[ 編集/削除]
じゅんちゃん☆
暇人かーこにはねえ。
バーミックス、愛しの友なの~
ビシソワーズ(モドキつけるの忘れてた!!)にしても、ポタージュ形のスープにしても、あと、スイートポテトみたいのとかね、マッシュポテト、それにそれに、カプチーノもどきもね、牛乳、グルングルンして、泡立てて、うそくそセレブごっこしてたりね~(激馬鹿)
ミキサーは、量が、うちみたいに多いと、イチゴジュースの時なんかには、お役立ちだけど、ちびっ子かーこの、手の届きにくいところで、いつでもスタンバイ状態で、活躍の場は少ない・・・
じゅんちゃんみたいに、料理上手の、まめな子ちゃんなら、バーミックス、喜ぶと思うわ。
でも、みじん切りとかは、後片付け、考えると、まな板と包丁のみなんで、そっち選んで、バーミッコは、
休憩させたげてるわ・・・
清水の舞台から、100万回くらい、飛び降りたつもりで、買ったのにね。
2006/09/05 23:30  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
mogu55ちゃま☆
おしゃれ!!うれしくて、究極に、私に不釣合いなお言葉・・・(涙
スープはねえ、子供が野菜嫌いで、仕方なく、すりつぶして、、食べさせるの~あれは、ベースで、意地悪かーこは、他に、子供の嫌いな野菜いっぱい入れてやるの(笑)捨てるのもったいないし!!

手抜きしてない~?
昨日の晩御飯は、姫たちのは、本当は、ソーメンだよ~(手抜きすぎ)
若にはね、ばれるから、違うもの作ったけど、
姫達なんて、たまに、気合入れて、凝ったもの作った時より、ソーメンでバンザイするから、キキーッ
て感じよ(怒)
たぶん、私の、ご飯はその程度なんだ(イジイジ)
手抜きだけは、炊事洗濯なんでもござれの、お気楽主婦なんだな~
2006/09/05 23:41  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
あおい姉さん!
姉御ー!!いらっしゃいやし~
姉さん、かっこよすぎるぜい~
京都、大好きで、私、子供出来る前、しょっちゅう行ってました。
暑いの、寒いの、過酷だけど、いいところだわ~
おもしろ話、めちゃくちゃ楽しい。(特に明日はムフフ

でも、また、美味しいものねたも、期待大!
2006/09/05 23:45  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

おはよ~
おかーちゃん( ノД`)・・・

眠いよ~眠い~
さあ 今日1日が始まったよ・・・
2006/09/08 07:20  | URL | あおい #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
