1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告日本の四季はなくなったん?

カテゴリ:スポンサー広告

TOPある日の出来事日本の四季はなくなったん?

日本の四季はなくなったん?
カテゴリ:ある日の出来事

ジャージャー味噌!
これ、中華麺でもご飯にのっけても美味しい!
ニンニク、生姜たっぷりやからこれからの時期にもええしね!
ほんもんの作り方はよくわからんから完全オリジナル…
ニンニクのみじん切りを炒めて香りがでたら生姜、白葱、玉葱のみじん切りを加える!
良く炒めたら豚ひき肉を加えて戻した干ししいたけもみじん切りにして加えてザッと炒めたら、筍は結構粗めのみじん切りにして炒める!
鷹の爪も細かく叩いてから加えたら、砂糖、甜麺醤、赤味噌、黒ゴマの刻みを加えて味を整えたら出来上がり~!
白髪葱とかキュウリの千切りと、うどんでも、麺でも、ご飯でも何でも良く合う肉味噌になります!

ほんの一昨日くらいまでめーーーーーッちゃ暑かったのに、こりゃなんじゃ?
急に涼しくなって?てかさっぶ~
今年は春もなかったような???
ま。でも暑いの大っ嫌いなかーこは涼しくなってやっとほっとしてます!
これでキッチンでご飯作るのも苦にならんわ~
てか、最近は、キッチン姫1がほぼ占拠してるような…
ともあれ季節の変わり目、皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけて!

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
