1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告お肉焼いたよ~

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯お肉焼いたよ~

お肉焼いたよ~
カテゴリ:晩御飯
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
110-1026_IMG.jpg

若の、リクエストで。
今日は、お肉焼いてみました。
5枚買っても、2千円しない、安いお肉だけど、なんだか、お子達、すごく喜んでくれました。
ソースは、例の如く、蜂蜜使って・・・
まずは、安物のお肉に、ハチミツと赤ワインビネガーと、お醤油、
お砂糖少しに、お肉を漬け込みます。
お肉は、水分などを、ペーパータオルなどで、ふき取って、好みの焼き加減に焼いて、同じ、フライパンで、ソース(漬けダレ)で、酸味が飛ぶまで、ソースを焼いて、お肉にかけます。
漬けダレの中に、しょうがと、ニンニクをおろした物は、いつも、加えちゃいます。子供たちは、少々甘い方が、喜ぶので、うちは少し、甘いめです。

Back | Top Page | Next
Comments

はじめまして^^
コメントありがとうございました。
お肉、おいしそうですね☆
私もやってみようとおもいま~す。
またお邪魔しますね~。
2006/09/03 00:38  | URL | mogu55 #-[ 編集/削除]
mogu55ちゃま。
少しの、時間差を感じます。
だけど、こうやって繋がってるんだあ!
日本の中の、遠くの人のことが、わかったり、レシピ教えてもらって、真似したりだけど、それより、もっと遠くに住んでる、mogu55ちゃまと、お話できるのは、すごく、なんだか神秘的で嬉しい!!
たぶん、遠くにいると寂しい時もあるだろうけど、それすら、出来ない人もいるんだもの。
海外生活も、楽しんでね。
2006/09/03 01:37  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
あ、これね。
はちみつにお肉を漬けるのを詳しく書いてくれてる。
そっかー。ビネガーも一緒に入れるんだ。
これ、すっごい参考になった。
一票!!

そして、カニ。
豪快でございました。パチパチパチ。
2006/09/03 23:42  | URL | うっちゃん #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/04 00:06  | | #[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
