1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告今日はほんまの覚書

カテゴリ:スポンサー広告

TOPつぶやき今日はほんまの覚書

今日はほんまの覚書
カテゴリ:つぶやき
今日はほんまにかーこの覚書。
ストレス発散するために?自分の気持ちを何とか安定させるためのぶちまけ日記なのでスルーして下さい。
言葉も分も荒れるかも?そっとしてみないでスルーしてそっとしておいてやってください。

とりあえず今日のごはんはショウガ鍋の豚シャブ。白ネギの千切りと、レタスのちぎったんをお肉で巻き巻き。
なんか弱りそうな体が一気に元気になった感じ。

生姜ぶたしゃぶ



腹立つわ~
私。昨日も朝のオープン前から、うどん屋と、居酒屋の違いで何とか戸惑いながらも結構一生懸命やってるんやけどなぁ…
昨日は昼も段取り終わった後に、こっちの店もタルタルソースに、油味噌にって仕込みやらにも追われて
今朝も朝からひめの弁当こしらえて、そのまま仕入れ行って…
そのままうどん屋の昼の営業オーダーとって料理して、お客さん帰る時には最敬礼くらい何度も何度もお辞儀して
『雨の中ありがとうございました。又ぜひお越しください。』って厨房の奥から出入り口まで何回も走り回って
んでもって、しょうちゃんたちわざわざ料理の写真撮りに来てくれたのに、他のお客さんばっかり優先して、
一向に料理が出えへんから、夫君と新店舗の店長に『注文なに通ってるの?』って必死で何回もホールから聞いてるのに。
わかれば厨房に入って作るつもりで。
まぁ。友達で常連さんやから多少は待ってもくれるやろうけど、お腹空いてきてくれてるやろうからかーこは
気が気じゃなくて…
んじゃほれ二人で料理の写真がどうのこうの・・・かーこの話フル無視。
その時点で怒り爆発しそうやったけど、客商売でイライラした顔出すわけにもいかず切り替えて笑って過ごしたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

挙句の果てに。定食用の小鉢料理が残りわずかで、もう次入ったらやばいからあわてて高野豆腐炊いたりしてたら
(朝、その前の小鉢料理かて結局かーこがつくったんやん!あんたらうどんとあげもんだけで手一杯やったやろ)
そらうどんとか天ぷらとかのが大事かもしれんけど小鉢も作って謳ってるのに小鉢なしやったら困るやろう思って
結構、必死でやってたら、天ぷらやら揚げたりの場所の邪魔になったみたいやから『ここ邪魔?』って聞いたら
店長『うん邪魔!』って
んで、仕方ないから片付けたもの置いとくとこに急きょとりあえずちょっとだけ置いてたら(まだほかのもん置くスペースがあったからさ。)夫君『お前こんなとここんなん置いとったら邪魔やろ
・・・
はーーーーーーーーーー??? 二回目の邪魔いただきましたぁ!!!
腹立つ通り越して、殺意が芽生えたわ。
いやいやいや。
夜の営業だけでも大概ふらふらなるくらい結構頑張ってまっせ~
仕込みに関しては夫君よりかーこがやらなあかんもんの方が結構多いと思うで!
小鉢料理邪魔なんやったら作らなんだら良かったんかい!
定食についてるってメニューに書いてあるから必死で急いでつくっとったんやん!邪魔なもんやったら平気で
定食で出してるんやないわい!
当たり前みたいに散々邪魔にしてたもん平気で出しやがって!
あんまり調子に乗ってたらほんまにウチかて切れまっせ!!!
ええ加減ムカつく!こんな言葉遣うの大人としてあかんと思うけどめっちゃムカつく!
ほんま、どつきまわしたりたいわ!
どっちも、そら先輩やろうけど先輩やからってそれで何でもまかり通ると思ったら大間違いやで!
腹腸煮えくり返ったから。だからってお客さんにそんな気配感じさしたらあかんから裏行ってひたすら洗いもんしたわよ!
アトピー酷くて、昨日今日の洗いもんラッシュで手の肌ボロボロのひび割れだらけの血だらけやけど、ひたすら
洗いもんしてたわよ。
それもやってなかったら食器が間に合わんかったし。
うちのバイトの子に、ホール負担かけたけど、あの気持ちの状態でおおよそホールでお客さんの前に立ったら
”鬼より怖いババァがおる店”って噂が立ったらあかんから。
裏でどんだけ手が沁みてもひたすら洗いもん!
活字にして気持ちの整理して、イライラ沈めな明日の営業に影響しそうやから。
腹立つ気持ちを日記で発散。
あ~すっきりした?
いやまだ?なんか怒り心頭やわ。
明日からは、定食の小鉢もんくらい我がで作れや!
どんだけかーこを使い散らかして、邪険にしたら気がすむねん!
調子のんのもええ加減にせえよ!
って、腹立ちすぎて、暴言、乱文のかーこでした。
これで、気持ち切り替えて明日は笑顔で営業せねば。。。。
心も体もクッタクタやな。
しっかり休んでほんまに切り替えよ。
も~~~商売人の嫁嫌やなぁ…
しゃあないか。ふぅ


Back | Top Page | Next
Comments

 しっかりバイト代もらい~や~(笑)
 確かに夫君もテンぱってるのかも知れんけど・・・
 我がで仕事して家族養ってるのに嫁はんおらな、店回されへんなんて、正直情けないない話やで・・・ 商売人らええものの、サラリーマンやっとって、営業の成績上がらんから、納期に間に合えへんから、企画考えられへんから、プレゼン一人で出来へんから嫁はんが手伝ってま~す!なんてありえへんからな・・・(笑)
 一回家出でもしてみたらどないや???(笑)
2012/05/06 17:02  | URL | 姉ちゃん #-[ 編集/削除]

せやろ~!
笑かすやろ~
この厳しいご時世にまさか営業成績上がらんから
お前も一緒に営業先についてきて!
って旦那見たことないわ!
人にものお願いするんやったらまず、その態度が必要やと思わん?
夫君はバカなのね。
仕方ないのね。
学習能力も乏しいのね。
そう考えたら何とかこっちも精神が保たれるわ。

当時の姉ちゃん等の言う事聞いとけばよかったな・・・(笑)
2012/05/11 01:43  | URL | かーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
