1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告ウッ嘘つき(@~@)ハッシュドビーフ?

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯ウッ嘘つき(@~@)ハッシュドビーフ?

ウッ嘘つき(@~@)ハッシュドビーフ?
カテゴリ:晩御飯
テーマ:自作料理 - ジャンル:グルメ
110-1004_IMG.jpg

今日は、久しぶりの洋食でハッシュドビーフ♪子供たちも大喜び!
お肉も、朝から冷蔵庫で自然解凍!
さ~てお肉もいい感じに、解凍バッチリ!ガ~ン
こここれって(汗)豚肉じゃな~いかい?ゲゲッ!!豚こま肉
この間、買い置きした時、カレー肉と一緒に、豚こま肉買ってたのを、すっかりカレー牛肉+豚こま肉=牛薄切り肉って勘違いしてた。
朝も、何にも考えずに冷凍庫から冷蔵室へ・・・
どどっどうしよ!
今から、メニュー代えるにも、他の材料、何にもないし!!フフフッ
こうなったらハッシュドポークじゃ!!
作り方はいつも通り
豚肉と、玉葱(小麦粉フリフリ)ジュージュー炒めて、お湯を注いで。
沸騰したら、いつもより、丁寧にあく取り。(子供たちに嘘ついてるせめてもの罪滅ぼしに・・・‘-‘;)
材料がやわらかくなったら、缶詰のデミグラスと、ケチャップ少々
それと、うちは子供向けに、ハチミツを少し。甘みがあるほうが、子供には好評◎
後は塩コショウで、味を調えて、牛乳を少し加えてまろやかになれば出来上がり。

子供には、朝からハッシュドビーフと言ってたんで、そのまま偽りを。
あああ~~母は嘘つきじゃ~ドドどろぼーの始まりじゃ~
こんな母を許せ~
でも、味見させても、食卓に出しても、姫二人は、ぜんぜん気づかず、
かーこ美味しい!ッて・・・なんだあぁ!どーせわかんねぇのかよっ(ホッ

その他は、昼間に作った雑炊をリメイクして、カレーチーズスープ。
残った雑炊に、も一度ブイヨンパルメザンに牛乳足した横着モノ。
米粒は、バーミックスの刑だ~~。

後は、姫①(姉)が子供用マイ包丁で切った(怖)大根サラダ・・・に
ドレッシング作るのしんどかったから、ポン酢としそドレ混ぜたの
掛けただけです。
ハハハ・・・
聞こえる聞こえる。ハヤシライスみたいなモンにカレースープってどんな組み合わせじゃって突っ込む声が。
偶然ですよ。偶然・・・!奥さ~ん。昼の残り、捨てられなかったんすよ。
以上 変なオバハンの変な晩御飯!ダッフンダ~!!

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
