1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告お昼は、残りご飯で!

カテゴリ:スポンサー広告

TOPお昼ごはんお昼は、残りご飯で!

お昼は、残りご飯で!
カテゴリ:お昼ごはん
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
110-1002_IMG.jpg

なんだコリャ?って・・・
これ、我が家で好評の”ミルクカレー雑炊”
キモッ~いって声聞こえてくるm(-@-;)
でもねでもね、カレーの隠し味に、牛乳やら、ヨーグルト、チョコとかコーヒーって加えるよね。
そんでもって、いつか、風邪引いて、胃が重たいけど、どうしてもカレーが食べたくなって、頭ひねったのが、胃に優しい牛乳de雑炊!
以外と食べると美味しいから、チャレンジャーはお試しあれ!!
沸騰したお湯に、ご飯と(残り物、カチコチOK)ブイヨン投入!
後は、コトコト吹きこぼれる手前くらいで
米が崩れるくらいまで煮る。
焦げ付きそうになったらその都度水分を足して。
ある程度につめたら、パルメザンチーズ、カレーパウダーを加えて
好みの味、柔らかさになるまで牛乳で伸ばして出来上がり。
興味のある方は、旅行中のことなんかもちっとだけ。109-0970_IMG.jpg

バター作り!!出来上がりだよ♪
簡単で、クリーミーで美味しかった~いい体験できた。
生クリーム(動物性純度30%以上)を、容器に入れて、
ひたすらシェイクシェイク~♪子供たち、喜んでやってました。

109-0980_IMG.jpg



109-0981_IMG.jpg


続いて、旅館の部屋から見える、だんだん夕日が沈んでいく様子。
海に沈む夕日って、やっぱり癒されました。
あ~~~帰りたくなかった~今すぐも一度行きたい~
お料理、美味しかったのに・・・
あんまりお腹空きすぎて、写真取るの忘れたm(>~<;)チッ!

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
