1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告やばいよやばいよ~

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯やばいよやばいよ~

やばいよやばいよ~
カテゴリ:晩御飯
グラタン
今日は…昨日は姫1と二人だけ。姫2はミーマんちお泊り行きっぱなし…
んで。二人で外食♥とかも考えたけど、やっぱり家好きの姫1の要望でおうちごはん。
なんかちょっとだけ作んのとかめんどくさい横着かーこは結局簡単にグラタンに。
ちゃんとホワイトソースから作ると結構な時間かかるけども、ここはほれ。横着者の特徴をかなり色濃く見せつけて簡単に。
フライパン一つで…横着の極みやね。
ベーコンがなかったからハムを細切りにして。んで玉ねぎも千切りで。
テフロンのフライパンでゆっくり痛めて玉ねぎがしんなりしたらバターを入れて。ここはマーガリンよりバターを
おすすめ?なんでか言われたらやっぱり…?
そこに小麦粉を振り入れてしっかり粉臭さがなくなるまで炒めたらゆっくり牛乳を入れてホタテ缶(もらいもん)
とか、がらスープなんかで味付けして。少しゆるい目過ぎるくらいな感じのところにマカロニとかのショートパスタも加えて。いい感じの少しパスタが堅めくらいで火を止めたらグラタン皿に入れてパルメザンチーズとパン粉を振り掛けてオーブンで焼いたら出来上がり♪
か・ん・た・ん♥
しかも。以外と美味しかったりなんかして。洗いもんも、少ないし、ホワイトソースから作るよりだまにならんし。ええことばっかり?へへへ…横着させたらピカイチなんよね(^^♪


もうすぐ。若の誕生日がやってくるわぁ。
やっと、成人する。堂々と一緒にお酒が飲めるな。
だけど、本人はいてないし…
みんなに、誕生日どうすんの?
って聞いてもらえるけど、ぶっちゃけ、うちもどうしたらええんか???ほんま解らん。
せっかくの初めての成人をちゃんとお祝いしてやりたい気持ちと、本人不在の誕生日なんかやったってしゃあないやろ?
って気持ちと。
本気で切羽詰まってるうちが若の誕生日おりもせんのに祝ったげてなんになるんやろ?って???
どないしよかな?
心の中で、ひっそりと、裕太と二人で誕生日を祝うのが一番かなぁ?
月命日も日にち過ごして誕生日迎えれるように二人ですごすかなぁ・・・
ちゃんと、話せる状態で、触れられる状態で、祝ってやりたかったなぁ。
私の20年分あいつにやりたかったなぁ。せめてもう少し人生楽しいことを経験させてやりたかったなぁ。


Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
