1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告たまにはお料理も。

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯たまにはお料理も。

たまにはお料理も。
カテゴリ:晩御飯
生姜焼き
生姜焼きと大根とひき肉の炊いたん。茶わん蒸しのあんかけもどき。具だくさん味噌汁
生姜焼きは、ごくごく普通の。生姜焼きのメニューやのに、衝撃のキャベツの千切りなし・・・
だって、キャベツ高すぎるし。(-。-;
ありゃ?味噌汁写ってないな。有り合わせの野菜しこたまほりこんで野菜不足を何とか解消…
あとは、値段の動きの少ない野菜ジュースでがまんガマン。
お大根は、昆布とカツオのお出汁で、炊いてたんやけど、肉っ気がないと寂しいんで、冷凍室漁ったら
豚ひき肉しかなくて…しょうがなくそやつを放り込んでやりました。しっかり味がしゅんでておいしい♪
茶わん蒸しは、お子たちがしいたけ嫌いなもんで、しいたけはいれなぁい。自分のだけの為に、しいたけ炊くのも
めんどくさいのでしいたけは、いっつもあきらめるのね。しいたけ食べたい!
あとは、残ったカツオと昆布のだしに水溶き片栗粉を溶いたんで庵を作ってかけてみたら結構おいしくできたな。
今年の猛暑とさぶさのせいでの、お野菜の高騰はほんま。庶民にはキッツーーーいわ。。。
野菜ジュースに頼り度ぐんぐんアップ・・・やばいな。
野菜食べたい。野菜食べたい。玉ねぎ安くなってほしい。もやしだらけの野菜炒め、もう飽きた・・・
食べれるだけましかいな?
うちのお店も何とか10年が過ぎて足かけ11年ってところ。
4月には10周年しようと。以前から考えてはいたものの。普通は、自店でやって、飲み物を破格の値段で
提供するとかで、お客さんに還元したいと考えるかーこをしり目に・・・
夫君のやつめ、自分たちが演奏したいがために?(そうとしか考えられへん
近くのスタジオ借り切ってライブするなんて言い出しやがった・・・・・・・・・・あほや。
お客さんに感謝の気持ちを表すために、お店でちゃんと還元して喜んでもらうべきちゃう?
って、何回ものかーこの忠告を無視して結局ライブかよ!
かーこは、そんな遊びみたいな趣味に付き合わんって。『そんなんは、手伝ったらへんで』
って前から言ってるのに。
お店での、10周年は手伝うつもりやったけど…
んで、そのライブハウスでは、場所借りるだけなもんで料理やらはこっちで用意しなあかんみたいで。。。
アンティパストみたいなんとか、パスタソースとかは、夫君苦手な分野でオードブル系は、店でもだいたい
かーこが担当やから、作る自信がないみたいで、なんだか、かーこにその日の料理作らせようとしてるみたい?
ふっふーんだ!
絶対その日なんかの用事入れたるねん!
絶対手伝ったらへんねんもぉん!もし、用事入れられへんかったら、いざとなったら風邪引いたるし!
90人分もの料理絶対に、作るのはごめんやわ!
かーこはしらねぇ!
自分で言い出したことやねんから自分で何とかせぇよ!
何でもかんでも甘えられても知らんしな!
もっとお客さんとか、常連さんの得になる周年のイベントしろってぇの(ー_ー)!!

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
