1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告お雛様過ぎたら春かな?

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPある日の出来事お雛様過ぎたら春かな?

お雛様過ぎたら春かな?
カテゴリ:ある日の出来事
お雛様
昨日まで、缶詰状態で買い物に出れん買った・・・・なので、あるもので無理やりチラシ寿司(もどき)
まぁ。どっち道、普通のチラシ寿司やと、姫達そんなによろこばへんからありあわせで、姫達の好きなものを混ぜ混ぜ
いくらは、前に、特価で買ったやつの冷凍なのさヘヘヘ
卵に二番目は、色うっすいけど、鮭を焼いてほぐして酢飯に混ぜたもの。
緑を考えるのが難しくて苦肉の策が若布海苔。三番目が、細かく刻んだ、柴漬け。
なんか、全部、お茶漬けに出来る材料な気がした人はきっと気のせいです。頭ブルンブルンふって、言い聞かせてください
買い物に出かけられず、蛤を買えんかった・・・・姫達に悪い事したなぁ。ゴメン(ここで謝ってどうする
おかずが少ないから無理やりワンプレートにするところが・・・・洗物も減るし。。。究極の横着だ
それと、あとは、蕗と鯛のこのたいたんと、ブリ大根。ってな感じのご飯。
菱餅は、例年やけど姫達には、あんまり受けへん・・・・・・・
お雛様2
だから、ピースは、ええって!!!
こういうとこなんか、目立ちたいねんなぁ。手ぇだけやのに・・・
若は、男やしぃ。ワンプレートじゃ足らんしぃ。ええイ!ボールに入れてひっくり返したれ!って、
巨大チラシもどき???あ。もちろん、ママこいじめしてないもぉん!帰ってきてからいくら乗せたげたよぉ~~~

姫Ⅰ4年生。女の子のこの年頃っていろんなことがあんねんなぁ。
なかなか言い出せなかったこと。。。ポツリポツリ話し始めてくれた。
結構、親の気づかんところで、追い詰められてたりすんねんなぁ・・・可哀想な事した・・・・反省。
姫Ⅰは、若やら姫Ⅱと違って、しっかりもので、結構何でもそつなくこなしてたから。。。
おまけに、期待が大きすぎたんやろか?
『せっかく、かーーこが期待してくれてるのに裏切るようなことしてごめんなさい。』が、第一声。
子供に期待するのは、もちろんいいし。アンタなら大丈夫!絶対できるよ!って励ますのもいいんやろうけど
やっぱり、プレッシャーかけるほどじゃぁアカンなぁ。。。。
かーこ自身。そこまで思ってるつもりはなかったんやけど。でも、もっとゆっくりのんびりでいいって事を
もっともっと、伝えたらなアカンなぁって。
出来ても、出来んでも、いい子でも悪いこでもかーこの子供やねんもん。
少々出来が悪いくらいの方が、可愛がられて、特すんでぇ~~~~♪
かーこなんか、めちゃめちゃ、なんも出来へんアッポチンやったから未だに、みんなが、心配して、助けてくれて、
可愛がってもらってんねん!って、
姫も、内に秘めてたこと吐き出してスッキリしたみたい♪
そしたら、やっぱり体調もみるみる良くなったりして。心が病んじゃうと体も病むのよねぇ。
良かったよかった!って、結局能天気なかーこ。でも、もう少しゆっくり様子見やんとね。

でも、結局、子供の悩みって、ほんまに、大人にしたら、些細なことなんよぉ.
そんな事、全然気にするなぁ!って、笑い飛ばしてしまった・・・・
ちょっとの、オイタをものすごく小さい心で、気に病んでたみたい・・・・
『せんせーに、かーこから謝ったる!こんな頭、なぁんぼ下げても痛くも痒くもない!!!』
って、その場で学校電話して、謝り散かして、それで、すんじまったぁ~~~~♪
ほんまに、本気で、きちんと謝罪せなアカン時もあるけど、ちょっとの規則破ったくらい、誰でもすることやしぃ。
しょぉもない事で、クヨクヨすんなぁって!
だって、かーこも、夫君も、そんなこと言うたらもっと悪いことしてたかも?見つかるようなヘマしんかったけどね☆

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

かーこちゃん*:゚・☆Good Morning...φ(・ω・*)☆・゚:*

すごい綺麗!
これ何の型に入れるん?
めちゃ綺麗!
色も最高にいいわー!
我が家はめちゃ手抜きな手巻き寿司だよ~(笑い)

子供に対して・・私も期待しちゃうーー
けど、それこそさ自分の子なら・・・
のびのびさせてやらなあかんのに私させてないわー
反省しないとあかんわ。。

かーこちゃんおおきにね♪
大事なもの忘れてたかも私。
2010/03/05 09:09  | URL | 風 #-[ 編集/削除]
風ちゃん☆
や。。。やぁ・・・・
こっちのが、もっと手抜きなんやけど。。。
何の型???聞くの?それ、聞いちゃうの???
そう。背の高いセルクルがあってねー・・・
って、大嘘。食べる量が少ないから小さい器探しまくって
結局ちょうどのがなくって、
困り果てた挙句若に誕生日にもらった小さいマグカップ。
ちょっと水にぬらして、スプーンで、無理やりつめて、
お皿当ててガンガンゆすぶって、出したのがこれなん。

そうよなぁ。全く期待しないんも、アカンし。
過度ならプレッシャーになるし。
料理なら、レシピ通りのさじ加減でほぼ正解のものが出来上がるけど
子育ては、そのさじ加減が難しいなぁ。
特に風ちゃんとこなんかは
頭がいいし、更に、もっともっとって、期待してしまうよなぁ。

でもさぁ。一緒に、台所立ったり、休みの日に陶芸やったり。
きっと、プレッシャー以上に愛情の方が大きいからお子達まっすぐに
優しく育ってくれてるんやと思うでぇ~~~

親だって、完璧じゃないしね。
一緒に頭打ったりしながら成長していくしかないんよね☆
間違ったり、つまづいたり反省しながらゆっくり親子とも成長したいよねぇ。
2010/03/05 23:41  | URL | かーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

ばんにゃ♪

うおーっ!!
綺麗&カワイイチラシ寿司だねぇ♪
私なんていっつもお赤飯だけという手抜きだったわよw

親は子によって親となる。
どっちが先も後もないんだよね。
親は親だからといって、子よりエライわけでもなく、
偉くなくちゃいけないわけでもない。

みーんな同時進行さぁ♪

姫ちゃんも吐き出せて体調も回復してよかったね^^
ほんと心と体って繋がってるんだよねぇ。

かーこさんも溜め込まんと吐き出せよっ!^^
2010/03/07 19:40  | URL | あお #-[ 編集/削除]

こんばんは!
若用の巨大チラシ、最高☆
私も巨大ちらしじゃないと足りないかも・・・。
最近食欲が凄くって・・・(笑)
子育て。私はまだ経験がないけど、
マニュアルなんてないし、手探りなんだろうなぁって想像しています。
きっと子供ができたら、一緒に成長していくんだろうなぁ・・・
不安でもあり楽しみでもあります^^
2010/03/07 21:43  | URL | mogu55 #-[ 編集/削除]
あおちゃん☆
中身は、お茶漬けの材料のオンパレードやけど><
お赤飯のがかーこには、難しかったりして・・・

ねぇーーー。その年その時の悩みってあるんよねぇ。
ずーっと一緒にいて、一緒のご飯食べて、1
日の大半一緒にすごしてても解らん事ってあるんやなぁって。

そうそう。親はエライ事なんかないよね。
かーこなんか、むしろ、姫達のがよっぽどしっかりしててエライねん・・・
かーこは、いつまでも、子供やなぁ!って姫達に叱られて、ばっかり。
反面教師ってやつ?
道順とか、時間とか、姫Ⅰが、ほぼリードしてるからさっぱり、何にも覚えられへんし。。。

かーこも、ようやくなんか、吐き出してスッキリした感じ♪
まだまだ、半分も出し切れてないけどボチボチやんねぇ☆
2010/03/07 23:40  | URL | かーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
mogu55 ちゃん☆
おおぉぉぉ!これ、ボールに、ぎゅうぎゅう詰め込んでえらい事になってるんよぉ><
でも。かーこもそれくらい食べてしまったけど・・・
ダイエット宣言はどこへやらぁ~

そうやねぇ~~~子育てにマニュアルはないんよねぇ。
100人おったら100通り。
一人ひとり全然違うんやと思う。
おんなじ親から生まれても見事に3人とも全然ちゃうし・・・

きっと、不安の何万倍も楽しみを与えてくれるから☆
心配しやんと、いっパーい楽しみにしてて♪
かーこも、お子ちゃんできるの楽しみに待ってるぅ♪
ダメ母やけどちょいと位は先輩面できるからぁ(笑)
2010/03/07 23:47  | URL | かーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

がみがみかーこさん
素敵な散らし寿司
おいしそうです
2011/09/16 07:57  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集/削除]
ryuji_s1 さん☆
ありがとうございます。でも、 ryuji_s1 さんの方がよっぽど凝ったものを作ってはりますよね。
頑張って材料揃えて真似したいな♪って思ってま~す☆
2011/10/15 17:10  | URL | がみがみかー #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
