1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告今日は・・・

カテゴリ:スポンサー広告

TOPつぶやき今日は・・・

今日は・・・
カテゴリ:つぶやき
109-0911_IMG.jpg
近頃ご飯作る気力が・・・・山垣のミンチカツ。としちゃん焼き。若布と山芋のお吸い物
やばい。。。家事がメッチャ苦手やのに、ご飯くらいまともに作らねば、母としての仕事が・・・

日付変わって今日は結婚記念日やわ・・・
そういえば去年の結婚記念日は、店で仕事してたなぁ・・・普段はともかく節目の記念日やったのに><
結婚してからというもの店始めるまでは、たいがいどういうわけか結婚記念日って夫君の友達が記念日ってこと知ることなくなんだかんだでいろんな人が襲撃してきてまともにお祝いとかしたことなかったなぁ・・・
○○周年だけは、ちゃんとしてね。って言ってたけどその、去年の今日が、店で確かてんてこ舞いやったような・・・
ま。そんなもんでしょう。。。ハハハ
やっぱり今年も、期待薄・・・

そうそう。。。
前回書こうと思ってた眠れない理由は人それぞれ。。。
先週くらいまで、店の申告の処理で、いっぱいいっぱいやったから。。。
ミーマが、気晴らしにお昼誘ってくれて社長も一緒にイタリアンをご馳走に。
そのあと、ミーマと二人でご飯の買い物とか済ませて、まだ姫達帰るまで、時間があったからお茶しに行ってた時
その当時かーこは、迫り来る伝票の山と、処理の仕方がわからないややこしい仕事で徹夜続き。
しかも、布団に入ってもそのことが気になって殆んど眠れない日々だったんだなぁこれが。
んで、そのお茶してた時唐突にミーマがボソッと
ミ『昨日、ミーマ、いろいろ考え事してたら、朝方まで寝られへんかってん・・・』
か『そぉおなん?ウチもここんとこいろいろ考え事で全然寝れてないねん。ほんま、いろいろあるよなぁ。』
ミ『ほんまに考え事してたら全然寝られへんなぁ。大変やわ。美容に悪いし。』
ミ『ミーマな。宝くじ当たったらさぁ、まず、伊豆に別荘買うやろ?そしたらさぁ、向こうで、歯医者の友達が出来て
んで、インプラント安くでやったるわ。とか言われるやん。ほんで、入れてもらってさ。んで、春、夏、冬の
姫達の長い休みあるやん?ずーっと、こっちで過ごして、帰るとき新幹線まで送るんやけど、あのへん、新幹線が、
新大阪行き1日2本しかないねん・・・朝早くから帰らすの可哀想やし、だからって、夜遅くなると次の日の学校
姫達眠たかったら可哀想やしなぁ・・・・』
か『(何日まで泊まらす気やねん・・・?)』
ミ『ま、それは、そん時考えるとして、』か(そんなもんかい!)
ミ『向こうで住んだらさぁ、オカン(かーこ叔母、ミーマの妹)呼んで、毎日温泉入らして、そこでまた、
リハビリのすごい先生と友達なんねんな!んで、オカンすいすい歩けるようになって、そっちに帰らしたるんやん。
もぉ、ほんで、その辺りのすごい会社の社長さんとも友達になってご飯とかしょっちゅう誘われんねん。
そしたらさぁ、ミーマ、別荘買った残りのお金で、たこ焼やか、喫茶店でもしようかおもてんのに、店開けられへん
ようになる訳やん?もぉどうしようかなぁ。・・・宝くじ当たってるし、ご飯ご馳走してもらうしもう働かんでいいかなぁ?でも、仕事とかやってなかったら退屈やろうし、なんもせんかったらボケそうやしなぁ・・・』
か(アンタは、絶対ボケません!この能天気やろうめ)
ミ『ミーマ、ほんま悩むわぁ。どないしようかなぁ?やっぱり店なんかせんと、ダンス習ったり習字またやり直したり
趣味で生きていくほうがいいんかなぁ。。。ハァどうしよう』
か『・・・・・・・・・・・・・・・』
悩み事って人それぞれや~~~
って言うか当たってから考えろよ!だいたい、年末ジャンボこないだ、はずれたばっかでしょう!
なんちゅう幸せな悩みや!
その、始めたたこ焼やも、なんだか大盛況らしくて一人じゃ回されへんから学生のバイトを雇うことになってるらしい
ミ『あんまり儲かったら、ミーマ、アンタみたいに税金の計算とか出来ひんしなぁ。困るわぁ。』
↑儲かること前提ですから。しかも、ぼろ儲け状態の模様・・・・
ミ『あ。そうそう。3億当たったら、かーこにもちゃんと、5000万あげるからね♪』
か(そうかいそうかい!是非とも当ててくれ!当ててからその話具体的に教えてくれ!)
思えば、数年前、かーこ一家がインフルエンザで全滅した時来たら移るからアカン言うのに『大丈夫』
の一言で、インフルエンザ菌マンタコりんの中全くかからなかったミーマ。
ようれん菌で倒れたオバちゃんの世話しにいって、移らんか心配してた、かーこをよそにピンピンして、
帰ってきたミーマ。
この強さはメンタルの強さから来てるのかも?そういえば、ミーマ、風でさえ10年にいっぺんもかからない。
かーこが、申告で、頭抱えて、眠れずに半泣き状態やった頃、うちのミーマは、こんな、楽しい事に思いを馳せて
ウキキーと笑わんばかりの悩み事を考え妄想して興奮してしまって、目がさえてたそうな・・・・
この、ミラクル。メガ。激。スーパー。シャカリキポジティブなミーマを尊敬せずに誰を尊敬したらいいんやろう?
きっと、これから先も、面白おかしい出来事があほみたいに、なだれの如く起きても、
ミーマの元に不幸なんて出来事は決して訪れる事はないんやろうなぁ・・・・
か『幸せな悩み事でよかったね。』それ以外の言葉がかーこには見つけることができないのでした。
神様仏様。もしも、居るんであれば、ミーマに宝くじを当ててやってください!と心から祈ってしまう今日この頃。
懲りないミーマは、『うちの人に内緒でグリーンジャンボ買ってん♪♪♪』
宝くじって当たらんくっても買うだけで幸せになれるシロモノなんかも?と、思うかーこでした。
悩み事って、ほんまに、人それぞれやなぁ。もしも、行き詰って悩んだりしてる人!
こんなこと思ってる輩が居ると思ったらあほらしいでしょ?物事いいように、前向きに考えましょ!
そのほうが、断然人生楽しいみたいよぉ!!!
読んでてあほらしいなぁ。って思ってくださったみなさん。
かーこと一緒にミーマに宝くじ当たってくれるように祈ってはくれませんか?
あ!かーこも、おこぼれちょうだいできるんやった!ヤッターーーーーーーー!あはは・・・結婚記念日。昨日は朝方時ごろお帰り。ガーガー寝たあと野球行ったっきり帰ってもこねーや。
そのままお店やな。
多分夜中帰ってくるのは、今日が過ぎたあとやろなぁ。
ま。去年に続きこんなもんか。へへ。お互い様やけどね。

Back | Top Page | Next
Comments

こんちゃ♪

ヾ(≧▽≦)ノブハハハハ☆
いいねーっ!ミーマ♪

こういう思考ってほんと大事だと思うわぁ。
中々こうありたくてもあれないんだがw
かーこさんも言ってるように、結果はどうあれ、
買って当たったらどうする?こうする?って悩んじゃう。
それが醍醐味で楽しみって正解な気がします。

で、としちゃん焼きって何だろ???
2010/02/27 16:56  | URL | あお #-[ 編集/削除]
あおちゃん☆
でしょでしょ。
ミーマの思考回路ちょっとだけ分けてもらいたいくらい!!
でもね。当たったらどうしようて言うか。もう本人当てる気?当たってること前提?ですから~~~・・・
深く考えずにこういう発想・・・
悩みがないのが悩みなんちゃうかな?

としちゃん焼きねぇ。
千切りのキャベツに、半熟の錦糸卵?乗っけて、ソースマヨネーズ。あとケチャップとかお好みのんと、鰹節と青海苔かけて上のソース&半熟状態の卵混ぜながら食べるん。
簡単でしょ?
2010/02/27 17:32  | URL | かーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

ミーマさん、素敵やわぁ。
私も、そんな風に能天気?プラス思考になりたい!

変なとこで能天気な私ですw

宝くじ買ったけど、当たらんよなぁ!
もう、この時点でアカンわ!(ほんなら買うなよ!です)
当たると思うことが一番やね~^^
何でも、良いイメージをすることが良いって!

私も、今夜は春キャベツ入りのコロッケ作りましたぁ。

としちゃん焼き・・・作り方分かったし、今度作ってみます~。
2010/02/27 20:18  | URL | ここっち #mB.m28yE[ 編集/削除]
ここっち。☆
素敵?というか・・・なんていうか・・・
プラス思考の一言で片付けていいものやら・・・
今でこそ武勇伝と言えるけどけっこう子供の頃はいろいろねぇ・・・・
ま。そのお陰で元気でいてくれてるなら良しってとこかなぁ
宝くじは、買わんと当たらんbyミーマ!・・・

春キャベツのコロッケおいしそう♪
でも、水分多くて難しそう・・・
今度、チャレンジしてみる!
ご飯作りもいいんやけど。。。
休める時に体を休めてね☆
2010/02/27 21:20  | URL | かーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

かーこちゃん゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ

私もね、結婚記念日と自分の誕生日はなぜかゆっくり出来ないわ!
何でだろう・・・

宝くじは・・・
実は一昨年さーー痛い痛い思い出が・・・
3等と一番違い・・
脱力感いっぱいになったよ・・
2010/02/28 11:21  | URL | 風 #-[ 編集/削除]
風ちゃん☆
ギャーーーウチもそうやねんーー;一回目にそうなるとずーーーっとそうなんかなぁ???
たまには、ゆっくりの記念日味わいたいよねぇ。。。

一番違い!!!
いっそ全く、かすりもせん方が幸せなんかなぁ?
でも、ドキドキ感も一回くらい味わってみたいような?
一等はなんか、一番違いってあったよねぇ?
3等くらいまでそういうのあればいいのに・・・
2010/02/28 11:54  | URL | かーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
