1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告デトックス???

カテゴリ:スポンサー広告

TOP独り言デトックス???

デトックス???
カテゴリ:独り言
この前かーこがヨレヨレの時に姫Ⅰが作ってくれたオムライス
オムライス
デトックスって体の中の老廃物を外に出すってこと?
ハハハー心のデトックスじゃ~~~
というよりは独り言。楽しい話はみんなでするのがいいけど、あんまいい話じゃないときには人に聞かすとよくない
もんね。だから独り言。ほな、ここに書くなって?いやいやいや。。。
ちょっといっぱいいっぱいの時って、活字にすることでなんかスッキリしたりすることってあるし。
だから独り言。見ざる聞かざる。知らん顔~~~でスルーしちゃってください。

うぁーーーー行き詰ってる。
もう。毎年、おんなじ様なことで毎年困ってるぅーーーどないしょぉ
申告やばいんちゃうか?もぉおおおおお・・・・
高校のときに現金過不足勘定で悩んだみたく。毎年、事業主借。事業主貸勘定で、頭抱えてるぅーーー
あほやぁーーーあほやぁーーーーなんで、メモとか残しとかんねやろ?
年度切り替えで何回も見て、計算して、おんなじ事何回繰り返してんねやろぉ・・・・
て言うか、前年度のプリントアウトしたら簡単な話しやのになんで、プリンタまで言うこと聞かん様になったんやぁ。
売上と売り掛けの収支が何で合わんねやぁ・・・手数料のところに間違いないんやけどなぁ。

なんて、毎年あほなことでけつまずいてる横で、楽しそうに撮り貯めてるDVD見てる夫君の頭でけつまづいてやりたい
そらぁ、給料もらって経理の仕事するなら代価と報酬のバランスって取れようもんやけど。かーこなんか
給料もらうどころか、欲しいもん買うわけやなし。高い化粧品も下着も買うわけやなし。
100均とかの買ってるし。。。。
でもって、店の仕込みもやって、バイト君が少ない忙しい日には厨房で料理も作って、接客もして、
笑顔で、トークで、営業もしてるつもりやし、家帰って、夜な夜な、申告のための伝票整理して、
相殺仕分けがうまくいかんで、頭ゴチャゴチャになって。。。。
それに家の事・・・・は、完全停止やけど。。。
とは言え、子育てと、子供らのご飯だけはしてる訳やし。。。。
店の営業出ても、お客さん引いて、ほっと一息ビールとか位が言うたらかーこの報酬やったみたいなもんやし。
経理の仕事も、その日の目標まで行って、ホッとして、はぁーーーって、風呂上りにビール飲んだり(そればっかか)
で、なんかストレス発散してたのに。
お客さんに、『かーこもいっぱい一緒に飲もうよ』って、ご馳走してもらったりもかーこの楽しみの一つやのに。
お酒まで夫君に、止めさせられて、せめて、給料くらいくれよ!!!
そう。この間、店で、姫たちご飯食べてたとき、かーこは、厨房にいたけど姫Ⅰが、ポソっと
『かーこにお酒飲ましてあげたらわ?』って、『かーこ、ビール飲んだほうがテンションあがって楽しい』
なんて言ったら、夫君あろう事か?『パパは、かーこにお酒止めろなんて一言も言ってないで!!』って
不機嫌になってた。
アハハーーーかーこが調子悪い間に、勝手に夫君タバコ止めて、『俺もタバコ止めたのに何で、お前止めへんねん』
言うて、キレてたから、伝票整理やら、チビ等の喧嘩やらで、イライラした時にタバコは、我慢するのしんどいから
仕方なしの、譲歩の条件で、仕方なく半強制的に『んじゃせめて、お酒止めるわ』ってなったのに。
アンタが止めさせたみたいなもんでしょう!
かーこがやってる仕事は、誰からも褒められる訳じゃなし、やって当たり前やけど。
申告間に合わせてなんぼやけど。でも、間に合わせて当然な訳で、間に合わんかったら、消費税やらで、
えらい目にあうわけで。。。。あぁぁあ。
これ、よそでやってたら、店で料理するにしろ、ホールで、運ぶにしろ、経理でパソコンポチポチするにしろ
きっと、ほんの少しくらいはお給料ももらえるやろうになぁ・・・・
ケッッ!ただ働きかい!おまけに、税務申告上の、専従者も、取れやしねぇ!!!
税務署までただ働き扱いかい!!!ま。専従者なんか上げたらとんでもない赤字になるけどさ。
やっぱ。この不況年々景気下がってるしぃ。売上も芳しくないしぃ。いっこも儲からん商売やしぃ。
ほんま。なんか、自分なりの楽しみとか、ご褒美とか見つけな。頭おかしくなるわ。
今まで、ちょいと、ビール飲ませてくれてりゃホイホイ、サクサク仕事してたのに、そこまで取り上げられたら
あほらしてほんま、やってられへんわ!!!
幸せそうにクークー寝てる夫君の顔に癒される時もあるけど、期間限定、この時期だけはほんまに。
濡れティッシュそーーーぉっとかぶしてやりたい衝撃にかられる瞬間が・・・・(ほんまにはせんけど。当たり前か
ほんまイライラするーーーー間に合わんかもぉ・・・・
でも。なんだかんだで、絶対間に合わすけどね。くっそぉ。よく考えたらいろんな事でこれまでずーっと
バタバタしてて、自分の趣味とか楽しみとかって、ほんまに、みんなで飲んで騒いでとか位やったなぁ(反省
ちょっと、落ち着いたらお酒とか以外で、発散する方法を見つけなければ。
子供たちも、そろそろかーこの相手ばっかしてくれん年になってくるやろぉしなぁ。
今年は、趣味を見つけるぞ!その前に、着付けをしっかりマスターして。。。
ふぁ~~~~~スッキリした。独り言でも、言いたいこと言ったら、けっこう爽快やぁ♪

ありゃ。もし、まかり間違ってスルーしそびれた方がいらっしゃったら、毒吐きかーこを、
温かい目で見てやってください。
アルチューではございませんし。悪口は日頃は、できるだけあんまり口にしない子なんです。
この時期の多忙と焦燥感が、かーこの口から悪態をつかせてしまっただけで、普段はもうちょっと位
こましな奴なんです。
ここは、見なかったことにしてきれいサッパリ忘れてくださいまし~
ごめんなさい。
次からは、楽しい、面白いネタを探します!

Back | Top Page | Next
Comments

そーだね。そーだね。
申告のない星に生まれたかった。。
でも、申告しないと私は給料もらえないし。。
でも、地球にはビールがあるさっ!一緒に飲もうよーグビグビっ
2010/02/16 14:14  | URL | はらっち #-[ 編集/削除]

かーこさん。

ご無沙汰です!
・・・お元気そうですね・・・^^;
まぁ大変な時期ですよね。
わかります。私も同じだし・・・。
確定申告の受け付け開始って言われると、目をそらしたくなります(笑)
お互いがんばりましょっ!
体には気を付けてくださいね~☆
2010/02/16 20:06  | URL | mogu55 #-[ 編集/削除]
はらっち☆
申告のない世界!行きたい☆
税務署も税金取るなら、勝手にウチのん計算してくれたら
いいのに・・・
記帳の義務なんか誰が勝てに作ったんや?

ヘヘヘ今度、お酒なしでくだ巻くのでヨロピコ~~~
2010/02/17 17:55  | URL | がみがみかー #EPGSO83.[ 編集/削除]
mogu55ちゃん☆
お久しぶり~こちらこそご無沙汰してます!
かーこも、かぼちゃが食べたいところやけど、なんか今年
かぼちゃ高いなぁ・・・

申告始まったねぇ。。。
しんどいなぁ・・・とは言え、1年の時期のうちの1ヶ月やしね。
ブツブツ文句言いながらも頑張りますぅ。
お互いもう少し頑張ろうね☆
2010/02/17 17:59  | URL | がみがみかー #EPGSO83.[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/23 21:53  | | #[ 編集/削除]

ゆっくり、しっかり読ませてもらったわぁ!
何回読んでも、ほんまに頑張ってる!偉い!

世の中、色々腹立つことも不安なことも山盛りあるけど・・
今は、文句言いながらでも頑張ってる かーこちゃんにエールを送りますw
愚痴なんか何ぼでもこぼしたらOK!よ。
罰あたりませ~~ん。

体には気をつけてね!^^
2010/02/23 22:39  | URL | ここっち #GF1DZCGU[ 編集/削除]
鍵コメちゃま☆
ありがとうね~~~
こっちこそ元気もらって晴れ晴れ~ってな感じやわぁ♪
まだまだおっつかないからゆっくり邪魔するぜぃ☆
お互いいろいろあるけどねぇ。
そう考えるとなんか楽になったぁ^0^

あとは、小さい命頑張って、早く元気になれ~~~
ヤンチャでも甘えたでもなんだって、いいから元気になりますように。
2010/02/24 02:04  | URL | かーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
ここっち。☆
エヘヘーーーなんかテレながらもやっぱり嬉しい♪
ほんま。癒されるわぁ♪
しっかとエールをありがたく受け取りました。
でもでも、やっぱり楽しいことに目を向けていかないとねぇ。(反省

体は、今はバッチリでっす!
またゆっくり癒されにいきまぁす☆
2010/02/24 02:08  | URL | かーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
