1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告ウチのミーマ・・・・

カテゴリ:スポンサー広告

TOP未分類ウチのミーマ・・・・

ウチのミーマ・・・・
カテゴリ:未分類
夜中起きててパソコンばかりやってるとなんだか俄然朝食の用意張り切ってみたりして・・・?
リエット
じゃが芋のリエット。薄切りのバゲットと。あとカフェオレと、サラダ。テーブル持ってってから写せばよかった。

そいえば、はらっちに、この間このレシピ教えてって言われながらほったらかしてたなぁ。。。
リエットってもモドキですが・・・
じゃが芋は皮を剥いて、適当な大きさに切って、浸るくらいの感じでお鍋でグラグラ。
じゃが芋が柔らかくなったら余計なお湯は捨てて、牛乳(生クリーム)で温めて、マッシャーなんかでグリグリ潰す
味を塩コショウで調えて、家にあるハーブをパラパラ今回は乾燥ハーブ。オレガノ、タイム、パセリ、バジル
気持ちパプリカパウダーで、あとは混ぜ合わせて出来上がり。簡単らくちん♪
姫Ⅰのリクエストでこしらえました。

先週ミーマんちでお泊りしたとき、ビデオの操作がわからず、せっかく撮った映像が見れなかったらしいので、
一緒に操作をレクチャーしつつ鑑賞。
そこにいるミーマも絶好調に面白いけど、ビデオの中のミーマも絶品。
買ったばっかのときに、かーこが、盗み撮り。
姫Ⅱとしろいモンチッチで、お人形ごっこ。。。ミーマ、齢60
その中の会話がやっぱり笑える。
ちなみに、それまでに2人の間でのしろいモンチッチの名前は、”もんちゃん”
姫Ⅱ『君の名前はもんちゃんでしょ?もんちゃん遊ぼうよぉ』
ミーマ『ううぅうn!おいらの名前はさるどんだよぉーーー(ふっとぉい声)』ちなみにもんちゃん女の子の設定
ひ『違うじゃないかもんちゃんでしょ。お母さんが言ってたよ!』
ミ『いぃいいっや!オイラはさるどんなんだよぉ!!!お前頭おかしいんじゃないのか???』
かーこが隠し撮りしてるのも気づかずに延々そういうすったもんだのやり取りは続くのでした・・・・
けっこう可愛いキャラのもんちゃんが、おっさんキャラになるのを必死で、阻止しようとする小1のいたいけな
少女と、もはや還暦となってしまった意地悪ババァのミーマの攻防があんまりにも面白くて、必死で削除を願い出る
ミーマの意見をひたすら却下するかーこなのでした。
もんちゃんをさるどんにおとしめるミーマの血がかーこにも脈々と受け継いでるんだなぁ・・・・
当分、削除の操作の仕方は教えてやんない。

Back | Top Page | Next
Comments

じゃが芋のリエット作ってみます。ありがとうね。
さるどん。おもしろいなぁ。
さるかに合戦を思い出してしまった。
(年かな?)
2010/02/15 18:59  | URL | はらっち #-[ 編集/削除]
はらっち☆
モドキやからね。モドキ。
でも、パンとかにつけたらなかなか好評やったりなんかして

ミーマね。ネタが尽きんのよ。
おもろいオカンで良かった??
2010/02/16 02:40  | URL | がみがみかー #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
