1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告まだまだ皆さんのところへは・・・

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPつぶやきまだまだ皆さんのところへは・・・

まだまだ皆さんのところへは・・・
カテゴリ:つぶやき
テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記
ブリ大根。カリフラワーのフリット。野菜だらけのつくね汁のおかず
ブリ大根

まだまだ、皆さんのところへは、ご訪問できていない次第でして・・・・
今年こそはマメに更新のはずが・・・・
そんなどころの騒ぎじゃないくらいに切羽詰っている毎年この季節
今年は、例年よりももっともっとえらい事に・・・・(学習能力なし
いやいや頑張ろうかなぁと、思ったりしてたんだけどねぇ・・・
1月暮れに姫Ⅰ腸炎で、倒れ撃沈同時多発的に夫君扁桃腺と腸炎?で撃沈姫Ⅱはなんとかもったかと思いきや
その後、やっぱり腸炎で完全沈没。。。。。
やっと復活したと姫Ⅰが、ミニバス習いたいとのことで、見学→体験練習
その体験練習中には、保護者同伴とのことで(多分保険とかかける前やからかなぁ?)体験中に
役員さんに入部申し込みしていざ、本格入部となるところが体験は、6時半までとのことで役員さんを
待てど暮らせどやってこず結局極寒の中待つこと3時間近く・・・・
姫Ⅱは、まだ、入部とかできる年じゃないんでさぶい中3時間は、過酷過ぎる・・・
途中断念して次回また来ます。と、一旦帰宅。
日を改めてまたまた体験練習・・・・・・待てど暮らせど役員さんやってこず。やってこず(ーー;
さすがに、あまりの極寒に姫Ⅱは、ミーマに預けたけれど・・・・
寒さの中震え上がりながら待ち続けたかーこは、その後・・・・・・・・・
扁桃腺やられて先週末39.8度の、高熱にうなされてしまった・・・・・
いやね。来れないならそれでもいいんです。サッサと6時半には帰りますから。
せめて、入部の書類だけでも用意してくれてたらね。それ持って、とっとときちんと入部できてれば
お迎えだけで済んだんですよねぇ・・・とっくに入部も出来てたっちゅうなもんで。。。。
姫Ⅱをわざわざ預けたりね。せずに済んだ訳なのよねぇ。。。
まぁ熱出したのはかーこの完全なる不注意なんだけどもちょいと恨み言思ってみたりなんかして。。。(アカンアカン
週末だったこともあって、まさかそこまで熱も上がるなんて夢夢思っても見なかったんで救急にもかかることなく
ひたすら月曜日を待ってたら夜中40度まで熱フルに上げてみたりなんかして・・・(あほ
4日間悪寒と戦った後やっとこ月曜日朝一番で掛かり付けのお医者さんに、あんまりの扁桃腺の腫れっぷりに
絶句されながら点滴打ってもらってやっとこ本日復活(正確には昨日やね。)
もっと早くにやってれば、とっくに申告書類なんか仕上がりそうな勢いで今。白目剥きながら鼻の穴膨らまして
恐ろしい形相で伝票整理に取り掛かってるような次第だったりなんかして。。。フゥ
まだまだ試算表どころか現金も追いついてないや~~~~ピョロピョロピョロ~~~(かーこの頭の中の音です
そんで今息抜きにこうして、ウサ晴らし・・・いや、つぶやいてるところなのでした。
落ち着いたら、皆さんのところ遊びに行かしてくださいねそんでもっておまけのおまけ。
ちょっと悪・・・極悪になるかもしれないので上品な方々はご遠慮いただいて・・・・



かーこが、ぶっ倒れてる間自分がうつしてしまったとか思い込んだ夫君は姫たちのご飯してくれたりいろいろ
いたわってくれました。(感謝感謝感謝)
しか~~~~し!!!まさか、かーこが倒れている間まさか夫君までタバコやめてるなんて思っても見なかったのね。
んでもって、完全復活とげた今のかーこに
夫君『かーこもタバコ一緒に止めよ。俺も一緒に止めたるから。』
いやいやいやかーこ、タバコ屋の孫ですし。意思激弱ですし。多分自信ありませんし(必死の心の声)
かーこ『アハハ自信ないわ』
お『何でやねん俺もう4日も止めてんのに
いやぁ無理っすよぉ(心の叫び)だいたい女たるもん一回吸うって決めたらてこでも止めへん・・・(心の奥の叫び
お『酒もタバコもって、体に悪いやろ!俺も、家系的に年取ったらみんな喘息になって親父も親戚もみんな酸素つけな
アカンなってるやん!だから一緒に止めようぜ!!!』
いやいやいや。それ、今まで、散々続けてきましたやん(心の奥の奥の奥底の叫び)
『んじゃ。かーこ。お酒止める』キッパリ。
『ほんじゃぁ。。。それでもええけど』
お『でも俺飲むとき一緒に飲んだら楽しいでぇ。ええんかぁ???』
『いい。大丈夫!』キッパリ
こうして、半ばやけくそで禁酒に至ります。
お酒は、まだ、アル中じゃないけど、タバコの常習性って、断ち切るの大変やもんねぇーーー
別にビール飲まんでもイライラせんけど、伝票整理やら、姫たちの壮絶な戦いやら、日常の不条理なこととかから
ちょっとの間の休息の、タバコタイム止めるのは難しいもん・・・百害あって一利なしやけど知ってるけど
我慢するなんてことかーこの辞書にはないのだ。。。。無理して我慢するくらいならもぉお酒なんか飲まへんもぉん
なぁんて、心の中で叫びつつ大好きだけどビールは、諦めることにしたのでした。フゥ
仕込みも、お店も、経理も、子育ても、ご飯も頑張ってんねんけどなぁ。。。。
何でこんなことになったんやろぉなぁ・・・・ハァーーーー
ま。いいっかぁぁぁ!心配して言うてくれてんねんし、お酒くらい止めとくかぁ。ってな訳でお酒止めました。
もし万が一これを目撃してしまった、夫君の知り合いの方がいましたら。
何卒。なにとぞ。ナニトゾ。続き以降のお話は、夫君には伏せておいてください。
出来れば、夫婦喧嘩はしたく御座いませんもんで。何卒ご容赦を。
かーこがお酒を止めるまで。なお話でした。(本題はこっちやったりしてヘヘヘ
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

大変な2010年ですな。1月は行く~、2月は逃げる~、3月は去る~
嫌な事は早くどこかへ行ってしまえ。やね。
カーコの禁酒なんて、カーコじゃない。
一緒に飲みましょうよ。
まぁ、何事もほどほどが体には一番やからね。
健康志向もいいけど、たまには、毒も必要かも。
お互い、刺激的に年を取っていきましょうね。
カーコ、風邪と申告に負けるな~(自分への叫びでもあります)
2010/02/12 13:12  | URL | はらっち #-[ 編集/削除]
はらっち☆
ほんまほんま。
忘年会とキも愚痴りまくったけど年明けてまで><
あはは。禁酒はちょいとムキになってる。
次。お酒なくても、テンション揚げ上げで行くのでよろしく!
その時は、お互い落ち着いてたいなぁ・・・・
本番かぁ・・・・
2010/02/12 19:36  | URL | がみがみかー #EPGSO83.[ 編集/削除]

うおー そんな経緯があったのか
めーわく そんなのにかーこ巻き込むなんてめーわくだし!(笑
そしたらウチで飲もうぜい♪
と、悪の道へ誘う私・・・

禁酒は置いといて~ 申告頑張ってねー
2010/02/13 16:59  | URL | じゅん #HkRIpaaw[ 編集/削除]
じゅんちゃん☆
おっかえり~~~~♪
楽しかったみたいね(^^)
そぉやねん~~~
かーこも、意地になってるから
店入ってもお客さんの酒も
断ったる!!!って、鼻息フンフンしてんねやわ~

申告は、なんとかめどが立ちつつある???
徹夜は老体にはきっついわぁ
2010/02/13 17:11  | URL | がみがみかー #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
