1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告遅すぎですがあけましておめでとうございます

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯遅すぎですがあけましておめでとうございます

遅すぎですがあけましておめでとうございます
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
大変遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
109-0952_IMG.jpg
昨年末からなんじゃかんじゃ・・・・
ろくでもないことが続いております・・・・
厄神さんでは、ちょっとお賽銭を奮発しようかな。。。なんて考えたいるところ・・・
皆さんからは、コメントやら、励ましのお言葉を頂いておきながらお返事もしなくて
本当にごめんなさい。。。。
ブログをお持ちの方は、そちらの方へ、訪問して、今回は、お返事とさせていただきたいと。。。。

とは言え、年末年始、お互いの実家やら、親戚周りやら、あっちこっち訪問しては、
酒飲んで、食べて飲んで、食べて・・・・・延々とそんなことを繰り返しておりました。
ようやく、日常生活に戻りつつも今度は、毎年おんなじ事言ってるけど・・・・
そうです。申告も、大詰めなのです。ハイ・・・・・(涙×10000000000・・・・・
実際は、年も明けてしまって何日も経つというのに、
伝票の方はお年玉渡して、まだ日も浅いくらいな勢いだったり・・・・
ラストスパート=スタートダッシュ的な感じになっていますトホホ
今すぐサラリーマンになって欲しいようなそんな衝動にくじけてしまいそうなかーこなのです。フゥ
なんだか、ローストビーフ~~~な気分で、何人かの人からレシピ教えてなんて社交辞令を
真に受けた間抜けっぷり炸裂かーこは突如ブログ復帰したと思いきやかんた~~んに
大雑把ぁああに、レシピ?なぞを載せてみようかと・・・・(正月の挨拶もろくすっぽの癖に
109-0945_IMG.jpg
オーブンに肉の塊に塩コショウニンニクをすり込む
野菜と肉をオーブンに並べる(かーこは玉葱、人参、パプリカetc)
肉の大きさにもよるけどかーこはだいたい2kgを適当な塊にして200℃で、18分位焼きます。
109-0949_IMG.jpg
ね。オーブンの手前と向こうで、焼きムラがあるでしょ。時々場所変えて引越しさせないとこうなる・・・
でも、かーこはそんなこと気にしな~~いそのまま、アルミホイルにくるんで放置。
その間にソース作り
109-0951_IMG.jpg
天板に残った野菜と肉汁を、鍋に移して赤ワインを注いで、ひたすら煮込みます。
半分近くまで(アルコールが飛んでコクが出るくらい)煮込んだら濾して、かーこは、醤油とハチミツ
で、自分の好みの味付けに。
後は、かーこは、なんだか、マッシュポテトをこしらえてそれと一緒にいただきます!
この時期、オーブン&煮込み料理って部屋も暖かくなって、得した気分になります。
でも。。。どういう訳か???かーこって、こういうの夏場によくやってる気が・・・・(アホですわ
ではでは。。。
近いうちに皆さんのところにも訪問に伺います。
ちぃとばっかし伝票に追われ続けて、遅くなりそうですが。
今年もよろしくお願いします。
今年も皆さんにとって健康で、幸せな一年でありますように。。。

Back | Top Page | Next
Comments

ダイエットのブログを書いています

http://daiettoyaserusapuri.seesaa.net/

実際23キロ痩せた母、そして私自身もダイエット成功

周りが今ではどうしたの?って聞いてきます

これからもよろしくお願いします

応援!
2009/01/14 11:05  | URL | ダイエット@2009 #-[ 編集/削除]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/15 14:40  | | #[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
