1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告なんだかんだの11月

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯なんだかんだの11月

なんだかんだの11月
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
蓮根バーグ
なんか・・・・?ドタバタの11月・・・
姫Ⅰの誕生会に、音楽会。それに姫Ⅱの七五三。
お客さんの結婚式の二次会・・・・
なぁ~~~んか、週末が見事に、予定でつまった1ヶ月・・・・
日頃より一層・・・バタバタしてたなぁ。。。。。
蓮根入り挽肉のオーブン焼き。ほうれん草とベーコンのキッシュ。あおさのお汁。
挽肉ミーマにいっぱいもらって、いっつも、ハンバーグに、ミートソース・・・じゃ、
飽きられるかなぁ???って、
野菜室にあった蓮根とムリクリ組み合わせて、和風のミートローフ???風のシロモノ?
卸した山芋と、片栗粉をつなぎにして、しょうがの絞り汁と、ミリンとおしょうゆで、甘辛く味付け。

そう言えば、前回。姫Ⅱの、動物ネタだったんでふと思い出したことが・・・・
そうそう。若も、小さい時は可愛かった・・・・
ちってゃいとき、クマさんのぬいぐるみをたいそう大事にしていた若。
『若ぁ~クマさんは、なんて鳴くの?』って聞くと、
『プップーは、くまぁ~~~んって鳴くねんで!』って、元気にお返事してたなぁ・・・・
可愛いいいーーーー!
ある時、動物園に行こう!って、
喜び勇んで一緒に、近くの動物園へ。車の中から大はしゃぎだった若。
もちろん、お気に入りのかわゆいクマちゃんのぬいぐるみも連れて・・・・
さっそうとクマちゃんの檻の場所へ・・・・・・
若・・・・固まる・・・・・引き攣る・・・・おお泣き!!!
かーこ『????どうしたん???』
若『こんなんこんなん・・・・・ぷっぷーじゃないぃぃぃい!!!』後ずさり
そうなんですねぇ。。。。現実の熊と、クマちゃんのぬいぐるみとは、あまりにも
かけ離れすぎてたのねぇ・・・・
若としては、テディベアやったり、プーさんやったり。そんなのが、クマちゃんと・・・・
動物園のどう猛な、うろうろ歩き回る熊は、彼にとって、クマちゃんでなかったらしい・・・
若にとってのクマちゃんは、ずーーーーっと大人しく座って、
ハチミツを食べ続けてコロンコロンに、太ったのが正しいクマちゃんだったのでした。
あんまりに面白いので、グルグルいろんな道を回っては、熊の檻に連れて行って大爆笑したなぁ
あの頃の若はほんま。かわいかったぁ。。。。

さて、今から、お店の手伝い行ってきまぁっす!
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

>『プップーは、くまぁ~~~んって鳴くねんで!』

うわー!
こんなこと言われたら、ギューって抱きしめちゃいたい。
友人の息子さんが中学の頃、「あのかわいい私の息子はどこに消えた・・」とこぼしていたよ。

本当のクマは・・・
そうだよね、でかいしね・・

白熊の子供だったら、ぬいぐるみみたいでかわいいんだけどね。

レンコンの和風ミートローフ。おいしそう!
我が家では最近、レンコンを半分摩り下ろして、残りは刻んで、塩だけ入れて丸めて、そのまま油に落として、から揚げ風にするのがはやってるよ。
しょうが醤油で食べるの。

かーこさんちの食卓、いっつもあったかくて好きだよ。


2008/11/29 09:25  | URL | シエラ #-[ 編集/削除]

かーこちゃん\(⌒日⌒)/こんばんわぁ

可愛い~
確かに実際のクマとぬいぐるみのクマって違いあるもんね~♪
私も実際のクマは怖いけどぬいぐるみは可愛いから大好きだからめちゃ沢山持ってるけどね~
クマは「ガオー」ってな鳴きかたなんやろうか??
2008/11/29 21:00  | URL | 風 #-[ 編集/削除]
シエラちゃん☆
ね。ねぇ~~~!
あの頃の若を返せーーー!
って、誰に言うてんのん?
だけど、叫びたくなる。

そうそう。人間も、動物も、
子供の間はメチャクチャかわゆいのに
大きくなるとどう猛になるのね><

蓮根の唐揚げ風美味しそう♪
半分すりおろすのがちょっと、
硬くてしんどそうやけど・・・
なんか、蓮根が安くなると
興奮するのは、かーこだけやろか?

かーこは、シエラちゃんちの
すき焼き・・・風が、最高かと
2008/12/01 16:18  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
風ちゃん☆
でしょでしょ~~~。
よぉ考えたら、あんだけの違いはないよなぁ・・・・
プゥさんに、テディベアめちゃめちゃ可愛いけど
実物との違いは歴然よね。

クマは、『ガアオーーー』
で、あってるよね^^;
『クマ~~~ン』って、鳴いてくれたら今からでも、動物園に
連れて行くけど・・・・
2008/12/01 16:22  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

めっちゃ、可愛い表現やね。

子供って、ほんまに純粋やわぁ。
確かに、クマのぬいぐるみと本物のギャップは大きいよね。

お料理も いつもながらスゴイね。v-424

あっと言う間に年末きそうやね。
風邪引かないように。。。ね。
2008/12/02 13:53  | URL | ここっち #GF1DZCGU[ 編集/削除]

かーこさん、こんにちは^^
クマのぬいぐるみとリアルな熊。
違いを目の当たりにしたら確かにビビルかも。(笑)
ぬいぐるみみたいな熊がいたらペットにしたいです~。

今日のお料理もとっても美味しそう☆
キッシュ、大好きですよ~^^
2008/12/03 13:24  | URL | mogu55 #-[ 編集/削除]
ここっち。☆
そうなんよねぇ♪
最近じゃぁ自分ひとりで大きく
なったみたいな生意気なこと
言ってやるけど。。。
小さい可愛い時に、充分な
親孝行してもらってたんや!
って、思えるほど、
可愛かったわぁ(過去形かい

ハハハまた年末がやってきたねぇ・・・
なんか気ぜわしい感じ・・・
インフルエンザやら、
風邪やら、なんちゃら菌やら。
お互い風邪ひかんように気をつけよう☆
お孫ちゃん達も元気にすくすく育てーーー
2008/12/03 16:51  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
moguちゃん☆
そうなの!見事にびびってくれた・・・
って、狙ったわけじゃないんやけどね^^;
ほんまに、ぬいぐるみが、そのまま動いたら、可愛いけど・・・
ウチは、夫君が、リアルクマちゃん
やから・・・・--;もうええかな

キッシュねぇ。オーブン料理も
寒くなったら、部屋の温度も上がるし一石二鳥☆
2008/12/03 16:55  | URL | がみがみかーこ #-[ 編集/削除]
かわいい!
ちっちゃいときの表現って、
無条件でかわいいね。
うちのタロウもかわいいときがあったんだよなあ・・・。

今度書いたろ!
2008/12/09 15:54  | URL | すずりん #hui4Rc5M[ 編集/削除]

かーこさん
ご無沙汰しております。
途中激励のメールありがとうございました。
現在荒れ果てた店の掃除をし、少しずつ店を建て直して行きますので、またよろしくご支援お願いします。
まずは復活のご挨拶まで。
2008/12/20 00:26  | URL | GENKI #-[ 編集/削除]

今日はお知らせです。
次の更新から、新しいURLになります。
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/
お手数ですが、BOOKMARKの変更をお願いしてもいいですか?
宜しくお願いいたします~~
(コピペで、ごめんなさい>_<
また時間あるときに、のんびり遊びにきまーす)
2008/12/26 23:26  | URL | 小春ちゃん #mQop/nM.[ 編集/削除]

ばんにゃ♪

相変わらずドタバタしてるんかな?w

今年はあまり交流できなかったけど、でもいつでもかーこさんとは
ちゃんと繋がっていると感じているよ。

人生山あり谷あり・・・色々あるけれど、
その全ては宝物へと変えてゆける。
心からそう思っています^^

忙しいとは思うけど、お体ご自愛されて
素敵な年越し&新年をお迎えくださいね♪

来年もよろしく!!
2008/12/28 16:41  | URL | あお #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
