1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告秋やねぇ

カテゴリ:スポンサー広告

TOPつぶやき秋やねぇ

秋やねぇ
カテゴリ:つぶやき
テーマ:日記 - ジャンル:日記
105-0592_IMG.jpg
秋やねぇ。
やっぱり。秋って言うたら、秋刀魚。
それに、お芋さん?姫Ⅱが、お芋掘りしてきたお芋さんで、お芋ご飯。
それに秋刀魚の塩焼きと、しこたま具だくさんの、豚汁。
豚汁って言うてええんか?どうか?家中に残ってる野菜と、小芋は欠かせんし。ごぼうもね。
ササガキがうまくいかんとか。小芋が、煮崩れたとか・・・そんな~ん知らんしぃ~~~
写真のは姫達用で、一応、汁物っぽいけど、実際は、野菜の、味噌煮状態やったりして・・・
だって~~~具だくさんがいいにゃもぉん。
煮物状態やって・・・ウチ知らんしx~~~
とばかりな具ばっかりな、豚汁・・・・?ええっとーーー汁物とか?飲物?ではなかったな・・・
でも、かーこは、そんなこと眼中にはございましぇん。だって、食べたかってんもん!!!

うぁ~~~
泣きそう・・・・
ほんまに・・・人って。うまく行かんことが怒涛の如く訪れることって、あるんよなぁ・・・・
前にも、記事にしたオカン(かーこ叔母)のこと・・・・
脳梗塞になって、やっとリハビリで回復の兆しが見えて、またまた、入院中に
再発して、前よりひどい状態になって、また、元の病院に戻って、やっと、も一回、歩行訓練まで
できるようになって。また、悪い状態になって・・・・
散々、転院ばっかり繰り返して。。。。
それでも、本人頑張って。。。。
そんなんばっかり繰り返し見てたら。。。
元の状態に近くなれるように、自分の孫を見れるように、一生懸命
結構ハードなリハビリ歯を食いしばって頑張ってる。そんな姿見ると、ちょっと
悔しくて、涙が出てくる・・・・
頑張っても頑張っても、全然報われん。努力してる。
文句も(言ってるかぁ)言わずに、それでも必死で頑張ってる姿に、涙が溢れてきそうになる。
それでも、泣かないかーこの従妹の姿が、強すぎて、いじらしくて、可哀想過ぎて
悔し涙が・・・・
もう。。。弱いもんいじめはやめてーーーー
って、誰に叫ぶでもなく、訴えたくなる。
それでも。周りの人間が強くないとね☆
だって。かーこの、妹みたいに可愛い従妹は、身重の体で、涙一つ流さない・・・・
一緒に、赤ちゃんの買い物行っても楽しくて仕方ないけど
この楽しみは、ほんまは、オカンのものやったのになぁ・・・・
って、悲しくなるけど、かーこの従妹は、笑って、涙一つこぼさない。。。
強いわぁ・・・・
かーこの、妹みたいな子やったのに・・・・
その強さに、感服。。。
だから、かーこも、絶対に泣かずに、笑って、今の状況を乗り切ろう!
いつか、オカンが、チビ子(かーこの従妹)の、赤ちゃんを抱っこできるまで!
絶対泣かずに、頑張ろう!
チビ子なんかに負けてられへんわ☆
三途の川で足もとだけチャプチャプしてきたオカンを泣くどころか、怒り散かして、
そこまで、行って、今更戻って来たんやったら、死ぬ気で、リハビリして、
何が何でも、チビ子の赤ちゃん。アンタの初孫抱いたらんかい!!!
って、叱咤激励飛ばしてやろぉぉぉぉぉ!
甘えるなぁ!本気で、頑張れ!なんせ自力で、歩いて帰ってくるまで、甘やかしたらへんからな!

Back | Top Page | Next
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28 17:45  | | #[ 編集/削除]
鍵コメKちゃん☆
ありがとうありがとう!!!
ウルウル
言葉もでえへん!
そっちいくねぇ!!!
2008/10/28 18:29  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
