1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告それ言うたらあかんやろ?

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯それ言うたらあかんやろ?

それ言うたらあかんやろ?
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
105-0550_IMG.jpg
ガーリックライス。きのこのとろみ汁。おかぼのたいたん・・・おかず少な!だって材料がなかってんもん。きのこのお汁は、ガラスープと、クレイジーソルトで味付けたら、めっちゃおいしかった。
でもさ?それにしてもさ?こんなにええ仕事するのに『クレイジー』はないんちゃう?
クレイジーて。。。。なんかちょっと気の毒な気がする。
あ?おかしなる位おいしいねんでぇ!ってことか?ま。そういう事にしといたろ。だって、
クレイジーは、あまりにも、かわいそ過ぎる・・・・・

そうそう。週末。ミーマんちに久しぶりに泊まりにいったん。
ミーマんちには、『ボケずに長生きしなはれや』って言う、詩?ポエム?(言い方代わっただけやろ
なんか、ちょっとおもろいんが、コピーして、トイレと、リビングのテーブルに貼ったある・・・・

姫Ⅱ.。。。さすが、天然大魔王!
最近お手紙にこってて、かーことかを、これ見よがしにおめめパッチリ☆まつ毛、劇長。
鼻筋シューっと、足もめちゃ長。スレンダー美女に、書いてくれて、その横に
『かーこいつもありがとお。だいすき。あいつてる。(つとしの違いは、難しいの)』
もちろん。”と”とかも反対向きやったりするけど、ま。大人になったら治るやろぉと、能天気母。
って、そんなんはええんやけど。
そのボケずに『長生きしなはれや。』もちろん漢字なんか読まれへんから、ただ純粋に真似したん
やろぉけど。。。。
そっくりそのまま書き写して。他の誰でもない。。。ミーマに渡しよんねぇぇぇん。
・・・・・・・・ちょっと、固まったな・・・・・あまりにも、リアルすぎて・・・・・
あ!あ!大丈夫です。多分・・・・根がポジポジな、ミーマは、多分ボケへんよ・・・・
ご心配ありがとう・・・・姫Ⅱ・・・・いつもは、かーこに何十通も手紙よこすくせに
ボケずに長生きしなはれや。だけ、なんでミーマに???
あんまりおもろすぎて、ミーマも、涙流して、笑てたわ・・・・
笑い事になってよかった。
決して、かーこがやらしたんじゃないからねぇーーーー
夫君のほうの親じゃなかって良かった。ホッ
久しぶりに、高校時代からの友達んち遊びに行ってきた。なんか長いから、続きに書こぉっと久しぶりといっても、夏休み中にも会ってるけど、昔からの友達ってええよなぁ。
mamegoとは、何時間話しても、話が尽きひん。
mamegoが、adの直営店に、来てほしいって、頼まれたこととか、以前の職場が、
今までの店舗から、撤退したから、先どうしようかって悩んでたから、こんないい話もらえて、
ほんま良かったなぁ!って、話とか
かーこの身内での、かぁなぁりぃ~~~いたぁ~~~い出来事とか・・・・
こんな話は、滅多やたらに、誰にでも、恥しくて話されへん事やし・・・・
お互い、しんどいときとかつらい時とかも、ガッツリ助け合ってきた仲間やからほんまなんでも話せて
スッキリ心が軽くなる。
多分、あの子がおらんかったら、高校時代も、大人になってからも、こんなに楽しい人生や
なかったんちゃうかなぁ?

今月は、また、mamegoと、プリプリママと、飲み会やし♪ごんちぃが来られへんのは
ちょっと寂しいけど、また、近いうち企画しよぉっと☆
あぁぁでも、ごんちぃののろけ話が聞かれへんのは、ちょっと寂しいなぁ・・・・・
早く結婚してくれへんかなぁ。
また、こっち戻ってきたら、しょっちゅう会えるのになぁ。

mamegoとは、今日も、ゲラゲラ、ほんまに笑う話したわぁ。。。。
だって、mamegoと、旦那ちゃんいっつも、食べ物で喧嘩・・・・
エビ天丼の、エビを、1匹分けてくれへん事件に、パーキングエリアで、ガチで、うどんの、
取り合いしてみたり、そういえば、マグロの一切れの取り合いも、しとったなぁ。。。。
旦那ちゃんの実家で、メロンの喧嘩もしたって。。。。。ハァ。。。。
エビ天丼にいたっては、あまりのエビの取り合いに、一緒にいてた、旦那ちゃんの同僚が、
自分のエビよぉ、食べへんかった言うし・・・・
そら、目の前で、エビの取り合いで夫婦喧嘩されたら、食べ辛いわよなぁ><;
m『エビ3匹もあんねんから1匹ぐらいくれたっていいやんかぁ!!!』
旦那ちゃん『俺は、3匹食いたかったら上天丼頼んだんじゃ~~~~お前もほんなら、
天丼頼めばええやんけ!』・・・・・
ま。結構昔の話やけど、おおよそ大人のする喧嘩じゃないよなぁ。。。。
横にいた、同僚の人がエビ食べそびれてると
m『エビいらないんですか?』って・・・・・・・・・
お気の毒に、あなた達の夫婦喧嘩で、気まずくて食べれへんねやんか・・・・・・・
ま。でも、そういうmが、可愛かったりするんやけど。。。。。
ほんま。うちの友達は、ネタの宝庫って事かな?
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

エビ、愛されてるなあ(笑)
でも気持ちはわかります。
mamegoさんのも、その旦那さんのも、痛いほどわかります。
そんな私もエビ好き~v
かーこさんはどう??

クレイジーソルトも美味しいですよね~。
お肉や魚の下味にパッパッとかけてましたが、最近目玉焼きにかけることも覚えました。
これって初級編の食べ方ですよね、きっと。
うーーん、出遅れた!
2008/10/08 10:08  | URL | tanishi #mGc9/Vwc[ 編集/削除]

ほんとだんなさんのご両親でなくてよかったですね(笑)(笑)(笑)
ほんと女の子はお手紙好きですね^^
高校時代のお友達っていいなあ~
楽しさが伝わってました♪
2008/10/08 13:59  | URL | 鈴木キママ #-[ 編集/削除]
tanishiちゃん☆
エビ。。。。愛しすぎ。二人して・・・
フフフーーーかーこもエビ大好き。かにも。
甲羅のあるんて、出汁も出て、最高!ビバ♪
でも、喧嘩するほど。。。。
ま。仲いい証拠ねぇ・・・

ホホ~~目玉焼き!
コリャ灯台下暗しやわ。
目玉焼きは醤油派、ソース派
ウスターソース派。賛否両論やもんねぇ。
今度試そう☆
トマトとかにバジルとクレイジーソルト。これ間違いないよね
2008/10/08 15:31  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
キママ☆
ほぉんまに。。。
多分顔引きつるとこやったーー;
全然笑えましぇ~~ん
でも、気ぃつけんと、これからでもやりかねんわぁ・・・

そうそう。高校時代からの、
長い友達は、気を遣わんし、
最高に楽しかった♪
2008/10/08 15:34  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

こんにちは!
姫ちゃん、おもしろすぎ~。
想像しただけで笑えます。

私も昨日昔からのお友達と会い
喋りまくってきました☆
そういう時間って最高ですよねっ!
2008/10/09 14:13  | URL | mogu55 #-[ 編集/削除]

かーこちゃん(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

娘も手紙やら書くのも大好きで学校でも流行っているみたい。
さすが女の子って思うもん。

高校時代の友達ってやっぱり不思議に話するだけで楽しいよね~!
あっという間に時間も過ぎちゃうわ。

私ちと遠くてなかなかあわれへんけどさ。
2008/10/09 17:22  | URL | 風 #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09 18:42  | | #[ 編集/削除]
moguちゃん☆
ねぇ。。。。ほんまに、
素で天然娘やからハァ・・・
しかも意味も読み方も解らんと!

ありゃりゃぁ☆
かーこもやけどなんか、周りで古い友達と会って、楽しいお喋りした人多いわぁ。
カブッタ?いや、気が合うのかもねぇ。
友達とは、何時間いても飽きひん♪
2008/10/09 20:01  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
鍵コメAちゃん☆
えぇぇ!?
おかぼ。いわへんのぉ?
ほんで、炊いたん!って、書いたらよかったかぁ。。。
だって、かぼちゃって。。。
呼び捨てにしたったら、多分
おこらはるでぇ!
やっぱ丁寧語でさ☆(何処がやねん

フフ泣かしちまったかぁ。。。。
かーこに近づくと火傷するぜぃ!
これまでに、何人泣かしてきたかな???
罪な女だわ☆
2008/10/09 20:06  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
風ちゃん☆
そっかぁ。。。
小学校まで手紙出し続けられると、
さすがに、裏紙って訳にはいかへんなぁ・・・・
お手紙セット。母娘で、本気で取り合いしそう^^;

そうそう。。。
あっという間に過ぎてしまったわ。
遠いと、会いに行きにくくて
寂しいなぁ><
代わりに、かーこで、代用いかがぁ?
なんてね。
仲良しのお友達と早く会えるといいね♪
2008/10/09 20:12  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
