1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告ステーキには変わりないよ。。。

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯ステーキには変わりないよ。。。

ステーキには変わりないよ。。。
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
105-0548_IMG.jpg
ああそうだよ豚肉だよステーキって豚だよ豚肉(誰にきれてんの?)
いやぁ・・・風邪引きの姫たちに
姫ⅠⅡ『きょのご飯何?』
かーこ『お肉焼くよ
姫ⅠⅡ『ヤッター絵文字名を入力してください
かーこ『・・・・・・・・・・』まいいっかポークでもステーキはステーキやし・・・(心の叫び
いやねぇ・・・この1週間姫Ⅱから始まって姫Ⅰにまで咳の風邪が移って、全く良くならないのね。
お医者さんの薬飲んでも、なんだか今回の咳はメチャクチャ頑固で一向に収まらない。
あんまりひどくて、ちょっと勢い余って吐いてしまったり(汚くてスミマセン
んでも、お腹は何ともなくて、微熱くらいなもんで、元気は元気。
でも、一向に咳は収まらない→学校&幼稚園お休み→昼間は熱下がる→元気→大暴れ→
そして大喧嘩→『かーこかーこ姉ちゃんがぁ』『かーこかーこ姫Ⅱがぁ』→かーこイラッ
→姫ⅠⅡ大喧嘩の末二人ともおお泣き→かーこグッタリ・・→夜になると熱上がる→咳ひどくなる
→かーこグッタリ。ゲンナリを、何日もローテーション・・・・
いい加減元気にするためにはお粥じゃアカンここはガッツリニンニクよ
でぇもぉーーー姫たちがこんなで、買い物どころか缶詰状態で材料がない
てな訳で、お弁当のトンカツにしようと思ってたロース肉取り出していつものステーキソース
ぶっかけて・・・ありあわせで、ガッチョリニンニク料理に無理やりしてやったヘヘーンだ
だ。だ。騙すつもりでなかったのぉアハ、でもこないだも、ビーフストロガノフって、豚の切り落としで作って出したな・・・・
105-0549_IMG.jpg
あとは、本当は、ホウレン草とベーコンでしたかったんやけど、買い物行かずの冷蔵庫事情で
かぼちゃと、生ハムのキッシュ。それと、体に優しく(そんだけニンニク使っといて言う言葉かい)
じゃが芋のポタージュ。
かーこは、個人的にトマトソースがどうしても食べたかったので、冷凍室の作り置きトマトソースを、
キッシュと生ハムとをワンプレートに!
キッシュが、オーブンの温度高すぎて、なんか表面ボコボコなことなんてぜ~んぜん気にしなぁ~い
一通り『おいしい』って、完食してくれたし、あとは、ゆっくり寝て、明日は、登校してくれぇ
ええ加減、缶詰なんも、昼間元気になって大喧嘩に付き合わされるんも、疲れてきたぁ~~~
明日は、元気になりますように


Back | Top Page | Next
Comments

こんにちは!
冷蔵庫にあるもので料理って本当に大変だし、献立も無理が出てきますよね^^;
なんちゃって料理満載って感じで(笑)
でも美味しければOK!ですね~
私もニンニク大好き!
風邪のときはニンニク粥なんかも良く食べます☆
あ、ルクは是非買ってみてください^^
重いけど、慣れますからっ!
2008/10/02 09:39  | URL | mogu55 #-[ 編集/削除]
moguちゃん☆
ハハハ冷蔵庫のもん殆んど使い果たしてしもうた--;
いよいよ今日どうしようか><
ニンニクタップリのパスタかな?
ルクねぇ!そうよそうよ!重いのなんてかーこの前足でへっちゃらよぉ^^;ハハ
後は、収納場所を確保やわ
2008/10/02 14:03  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

はやく良くなるといいね。

咳って・・・季節の変わり目にも出るよね。
孫っちも、高熱じゃないのに
いつまでもゴホンゴホン言うてたわぁ。

可哀想やね~。。。

明日は、今日より良くなりますように・・・v-436
2008/10/02 19:26  | URL | ここっち #GF1DZCGU[ 編集/削除]
ここっち。☆
ほんまにありがとう☆
少しづつ回復?してるから・・・
明日には、幼稚園いけるかな?姫Ⅰは、今日からやっと登校♪
喧嘩がないだけでも随分ましやったりして・・・

孫っちも充分に気ぃつけたげてねぇ。
チビっ子って、やっぱり季節の変わり目に弱いのよねぇ。
お互い早く良くなりますように
2008/10/02 19:34  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
