1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告やぁちまったなぁ!!!

カテゴリ:スポンサー広告

TOP未分類やぁちまったなぁ!!!

やぁちまったなぁ!!!
カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:日記
104-0500_IMG.jpg
豚肉のシャンバロン風
PAPA’S FOODのパパけんじさんが作ってたのがすごい美味しそうで気になったので作ってみた。
なんか・・・・出来栄えが違う・・・(悲
でも、味は、すごい好評でした。
肩ロースの豚のステーキ用肉を、筋切りして、両面をかりっと焼いて(中は生で○)
耐熱皿に放置
たたいたニンニクと細切りの玉葱を炒めて、3~5mmくらいのスライスのじゃが芋も炒めて豚肉の耐熱皿にじゃが芋をきれいに並べる(かーこは、きれくなかった汗)玉葱も一緒に。
鶏のフォン(なかったので固形スープをお湯で溶いたのを入れて
アルミホイルで蓋をして220℃に余熱を揚げたオーブンで40分
その後アルミをとって250度まで上げて焦げ目がつくまで焼いただけ。
かんた~ん☆そやけど、これ作った日めちゃめちゃまだ暑かったんよね。。。
おまけに、同時進行で次の日のスープ(テールスープ)までコトコト火にかけてもうて。。。。
家中暑いのなんのって・・・・もう、煮物とオーブンの熱で、頭をやられるかと・・・・とっくにやられてるな
だいたい、暑い日にそんなもん二つも作ろうと言うその発想が頭おかしい・・・・フゥ
s-105-0502_IMG.jpg

たまには、お弁当なんかも・・・・
23日は、姫Ⅱの運動会!なもんで、お弁当!姫Ⅱは、幼稚園なんで、いいとしてもどうも、、給食の
苦手な姫Ⅰは、お弁当を羨ましがってるのね。
運動会とか、遠足とか位しか作ってあげられないからおかずは、姫Ⅰリクエストばっかり
たらこと、おかかのクマちゃんおにぎり。シューマイ。ヒマワリのウィンナー。クリームコロッケ(形グダグダ)。肉団子に唐揚げに、お花のゆで卵(もちろん君が真ん中に来るように鍋かき回すほど良き母ではない)
そうそう!この日にやっちまったのよぉ・・・・・
天気予報を曇りだと勘違いしてたオバかーこ・・・日焼け止めは塗ったもののビデオやカメラで
走り回ることを予想して、帽子も被らず・・・・おまけに肩が広く開いてる薄型ニットで、運動会
アハハーーーどこが曇りじゃ・・・・超、いいお天気!おまけに日陰も少ないしくっそあつぅ~い
日焼け止めなんざぁ汗で、とっくにズトズト・・・・
長時間炎天下に居たらそりゃぁ奥さんえらい事にもなりますわな。
この夏、30過ぎたオッサンかーこは、絶対焼いちゃいかんと、全然焼かんかったのに・・
夏終わって、今頃になって顔は、猿並み。肩口は紐がイタなるくらいに焼けてしまった
姫Ⅰの赤白帽取り上げて、被る訳にもいかんしさぁ・・・(いえいえ怪しすぎるから
帰ってから、ビデオや写真のチェックより、化粧水と美容液必死でパタパタパタパタ・・・
もちろん腕プルプルつりそうになるくらいパタパタしてやったわよ
努力の甲斐むなしく、きっと。。。きっとシミとか皺とかに変化するんだろなぁ
じゅんちゃ~~ん笑い事やなくなってもうた(前からって)早くジュリークエステ連れてって~


Back | Top Page | Next
Comments

こんちゃ♪

オオーw(*゚o゚*)w
うまそう・・・(゚ー,゚*)ジュルルル。。。

レシピ見る限りは簡単そうだけど、
味付けは鶏スープだけ???

お弁当もかあいいなぁ~♪
うちの子達も保育所行ってた時は
毎日お弁当だったので、色々やったなぁと
思い出したわw

今、こっちストーブたいてるでぇw
2008/09/28 17:14  | URL | あお #-[ 編集/削除]
あおちゃん☆
でしょでしょ?簡単でしょぉ☆
うんそうそう!かーこは、固形のブイヨン使ったん♪
薄かったら、胡椒と塩とかジャパニーズなんでも醤油的な?

お弁当ねぇ。。。今はさ、海苔の型抜きとかあっておめめ作るんとか簡単やけど。
あおちゃんも、かーこもねぇ若のお弁当海苔をはさみでチョキチョキ切って、野球ボールやら
サッカーボールにするために5角形にきったりして、大変!
今はさ。簡単に出来るグッズが揃てるねん☆

彼のお孫チンに、受けるの必須よぉ♪

どぇーーーーストーブ???
こっちも、朝晩寒なったけど日中はまだ、爆汗かいてるよぉ~
日本って縦に長いよなぁ・・・
夏は、そっちで冬こっちで暮らすかぁ?
アハ。。。あおちゃん忙しい時不在になってまうなぁ・・・
2008/09/28 21:59  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

お久しぶりでーす。
お料理もお弁当もメチャメチャ美味しそう☆
お弁当は美味しそうなだけじゃなくて、かわいいし・・・^^
私はまだストーブ使ってないけど、
関東でも暖房器具を使い始めている人は
結構いるみたいですよん♪
どんどん涼しくなってくると思うので
風邪ひかないようにしましょうね~
2008/10/01 07:29  | URL | mogu55 #-[ 編集/削除]
mogu55ちゃん☆
エヘヘーでもその実簡単なもんばっかり><
なんか急に寒くなったから
こういうオーブン料理いいかも
オーブンで、部屋は温もるし寒い台所から逃げれるし♪

急に、季節が進んだよねぇ。
お互い体調に気をつけようね
2008/10/01 20:16  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

かーこちゃんオヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

こっちに挨拶にくるまでにコメントありがとうね~~♪
かーこちゃんおばさんの体調どう?
急に元気な人が倒れたりしたらビックリしちゃうよね。
神戸の市民病院が専門だよ。
って遅いよね。。

うん!引き続き仲良くしてね♪
2008/10/01 21:25  | URL | 風 #-[ 編集/削除]
風ちゃん☆
んにゃ~~~オヒサ
うれすぃ~~また、始めてくれて☆
挨拶なんて何の何の♪
嬉しくてぶっ飛んでってしまったぁ♪
叔母はねぇ。。。なんか、入院中やのに再発してもうて・・・
でも、ボチボチ頑張るわぁ(本人?)
ありがとう、いろんな病院知りたかったし☆

またまた、ほんまに仲良くしてねぇ☆☆☆
2008/10/01 22:39  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
