1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告正式名称なんて知ったこっちゃない

カテゴリ:スポンサー広告

TOPある日の出来事正式名称なんて知ったこっちゃない

正式名称なんて知ったこっちゃない
カテゴリ:ある日の出来事
102-0255_IMG.jpg

いやぁあ。ああねぇええ・・・・???
正式名称って以外と知らんよねぇ。。。(かーこだけ?)
この間、ミーマ(かーこママ)んちでご飯食べてたん。食事も終わって
社長(ミーマの旦那ちゃま)『ちょっとそこのリモコン取って』
ミーマ『ハァ???リモコンてなんやの???』
社長『テレビのピッピ取って』
ミーマ『それやったら始めっからそない言うたらええやないの!』
・・・・・・・・・・・・・・・・・
あやつの正式名称は確か?リモートコントローラ?
パーソナルコンピュータも、以前はパーソナルコンピューター・・・タの後にーが入ってたはず。
言葉なんて通じればそれでいいんやんな!
つくづくそう心に思ったかーこでした。。。。。。
どうりで、国籍欄に思いっきり”○○市”って。堂々と書くミーマが、海外旅行でも
なんの不住なく楽しんで帰ってこれる訳や・・・・・
ボディランゲェジだけで世界共通なんよ!ビバミーマ!アンタどこ行っても生き延びていけます
本日の献立
ハンバーグ:挽肉だけの時点で塩を入れてしっかり混ぜるとつなぎが少なくてすみます。
かーこは、ハンバーグの種に飲み残しのビールを入れます。ふんわりします(気のせい?
たらこと山芋のマヨネーズ和え。パプリカのマリネ
本気で辛いスープ103-0365_IMG.jpg

本当は、じゅんちゃんに連れてってもらった万両のユッケジャンスープを真似したかったんだけど・・・・
ど素人には真似できる訳もなくて。
テールスープを作った残りのスープに牛脂で、炒めた、大根、人参等の冷蔵庫の残り野菜を
炒めて入れてしまって、後は、頭おかしいんちゃう?ってくらいのヤンニンジャン、XOジャン
豆板醤、オイスターソースなどで味付けてみました。
多分、真冬に、外で食べても汗ばむくらいの勢いで、いえ。口から火を吐けそうなくらいの
勢いの辛いスープに、誰もがどん引きになること間違いなし!
そんなバカみたいなスープを火を吐きながら美味しいね。って食べる若とかーこは、
もしかすると、味覚音痴なのかもしれません・・・・・・・・
でも、半端なく美味しかったぁ♪
口の周りが荒れて、ガサガサになったことは合えて黙っておこうっと・・(ありゃ?言っちゃった

Back | Top Page | Next
Comments

おはよー♪

ブハハw
ピッピって・・・(オオウケw

今私も英会話習ってるんだけど、
コンビニはコンビニエンスストアって言わないと
あちらの人には通じないとか
発音(アクセント)が違うと通じないとか^^;
完全に日本語化している英語って結構山盛りだよねぇ。
って話が逸れてるなw

でさ、いつも英会話の翌日私達は(お局様含むw
身振り手振り&電卓で何とかこなせるわよね~♪
という話題で盛り上がるのであったw
2007/11/30 08:25  | URL | あお #-[ 編集/削除]

あおちゃん☆
テレビッピ!は、万国共通でしょ!そうでしょ。
今度、英会話の先生に『TVピッピプリーズ』
言うてみて!
きっとリモコンを黙って差し出してくれるはず?
かーこも、日常英会話話せたらなぁ!
とか、字幕いらずで映画見たいなぁ!
とか思うけど、今は、ボディラングエッジオンリー
ミーマから日本の伝統の着付けならって。
おまけに、針なんか持ったことも殆んどない
癖に和裁を習おうか?何ぞとふざけたこと
考えてるんやでぇ!(ムリっぽいけどやってみよ
2007/12/01 03:59  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

かーこちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

画像からもめちゃ辛そうなんが分かる!
この辛いのが食べてみたいわ♪
最近辛いのがめちゃ大好きなんよね♪
本気で辛いのがかなり魅力やわ~♪
2007/12/02 22:13  | URL | 風 #-[ 編集/削除]

美味しそうやね・・

風邪が流行りだしてるから体に良いメニューやね。

で、テレビのピッピッ・・・私も言ってる。
2007/12/03 11:26  | URL | ここっち。 #-[ 編集/削除]

本気で辛いスープ
本気でからそうですね^^;
でも元気でそう
うちではリモコンのことはチャンネルくんって
呼ばれてます^^;
テレビのつぼ(byぜんじろう)のなごりです
他の家庭で通じるか疑問ですが・・・・
各家庭で呼び名はいろいろありますね
2007/12/07 16:21  | URL | 鈴木キママ #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/12 22:52  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/27 23:46  | | #[ 編集/削除]

かーこちゃん(*≧∀≦)ノ))ばんわ~♪

今年は本当に心のこもったコメントで涙が出たよん♪
来年はぜひ逢いたいな~♪
沢山沢山ありがとうね♪
そして、来年もよろしくね♪
2007/12/31 22:43  | URL | 風 #-[ 編集/削除]

かーこさん
明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
お陰様で、大分戻ってまいりました。
毎度感謝!感謝!です。
今年もね!
2008/01/02 23:40  | URL | GENKI #-[ 編集/削除]

かーこさーん!

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ところで、
去年の後半はなかなか更新できなくて
リンク先のみなさんのところにもいけなかったんだけど
かーこさんも 更新できない状態になってたんだね。

不思議なスポンサー広告が出たかたビックリしたよ~。

今年はまた いっぱいお話がしたいなあ。
2008/01/05 22:18  | URL | すずりん #hui4Rc5M[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
