1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告もぉぉぉぉ・・・・・

カテゴリ:スポンサー広告

TOPある日の出来事もぉぉぉぉ・・・・・

もぉぉぉぉ・・・・・
カテゴリ:ある日の出来事
102-0240_IMG.jpg

こんなんありぃ?
これね。貰ったじゃが芋。
そして。。。ビービーダンサイズの大豆・・・・・
えっとぉ・・・大豆って大きい豆って書きますよねぇ。。。。
小豆より小さいよ・・・・・
どっちも貰い物。。。。ハーイありがとうございまッす!!!
ええぇぇ????????????こんなんありぃ?
って思うくらい、ちっちゃかったけど、なんとか、じゃがいもんは皮剥いて。
大豆は、何日も水に額てコロッケ作ってみました。102-0241_IMG.jpg

ええぇっとぉ・・・・・
食材いただけるのは嬉しいんやけどぉ・・・ここまでやとぉ・・・
結構しんどい・・・・
一応。頂いたじゃが芋大豆は、加工してみたけど苦肉の策やね。
小芋よりちっちゃいおいもさんと、ビービダンクラスの大豆を加工するほどの知恵も元気も、ありましぇーーーん!
出来たら、おっきいのんください!!!
昆布豆も、食べあきました。
お弁当にも、結構クレーム殺到でーーーす・・・・・・
じゃが芋はともかく、チビッコイ大豆???
どうしたらいいん?????
お味噌でも作れッちゅうんかい?
ああぁぁぁ。。。。大豆の、使い道を教えて!!!!
しかも、めッちゃ小さいよぉぉぉぉぉん!凹

Back | Top Page | Next
Comments

こんにちは!がーこさん、始めまして!遊びに来ました

それにしてもかわいらしいお芋ですねー
これ、どうやって剥いたんですか?

ビービー大豆の使い道ですけど・・・

柔らかくしたら、ちょっと潰して、ハンバーグに混ぜるとか・・・・

生姜を少し入れた、お醤油ゴハンに炊き込むとか・・・

野菜と混ぜてかきあげにするとか・・・

ウーンウーン・・・そのぐらいしか浮かんでこない。
美味しいお料理に変身しますよーに!
2007/10/31 14:02  | URL | シエラ #-[ 編集/削除]

すごーいいろんな食材があるもんですね
料理人なかーこさんをこまらせるなんて
よっぽどですね^^;
ビービ弾サイズの大豆すごいわ
うちの子供達はミニチュア好きだから
シルバニア達が使うかも(笑)
2007/10/31 17:56  | URL | 鈴木キママ #-[ 編集/削除]

かーこちゃん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そんなに小さな豆だったらカレーにしちゃうってどう?
可愛くて食べやすいかも♪
それとか、茹でて潰しててんぷらも美味しいよね♪

じゃがいもって小さいを貰うと面倒だけどそのまま茹でて塩をまぶして食べちゃう。
確かに貰うなら大きいのん下さい~~!
やね♪
2007/10/31 18:24  | URL | 風 #-[ 編集/削除]

ブハw

ちっちゃいおイモは、私はそのまま皮付きで
揚げて、それから煮物にしてたよ。
ちっちゃいおイモって味もイマイチやからね^^;
一度揚げると美味しいんだコレがw

ビービー弾サイズの大豆はお味噌にしたことが
あるけど、やっぱ味がイマイチだったなぁ。

シエラさんの使い道がいいと思う♪
てか感心したw
2007/10/31 20:09  | URL | あお #-[ 編集/削除]

うう~ん、
すんごく頑張ったけど 私にはお料理の引き出しがなーい!
ごめん!
なんにも役にたたなくて・・・。
2007/11/07 13:14  | URL | すずりん #hui4Rc5M[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/18 23:58  | | #[ 編集/削除]

かーこちゃん( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

寒くなってきて冬の陽気になってきたけれど元気にしてるのかな?
元気ならいいのだけどね。
無理のないようにしてね♪
2007/11/25 23:38  | URL | 風 #-[ 編集/削除]

シエラさん☆
うわ~~~い♪シエラさんだぁ♪
わざわざ来ていただいてありがとぅぅぅ!!!
(なのに、お返事遅くなってごめんなさい--;
ハンバーグに、かきあげ!いいですねぇ!
かさも上がるし!
次は、まずハンバーグに挑戦かな!
また遊びに伺います☆
2007/11/26 23:01  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

鈴木キママ☆
ね。ね。ねぇ!こんなちっちゃいシリーズ・・・
まさかの、食玩にも、値しそうな勢い・・・
あ。あのぉ・・・・ぜっんぜん料理人では
ないのだぁ・・・・><;
大概手抜き横着オンパレードやねんやわ!
でもそんな風に言ってもらうとちょっと。。。。
ほくそ笑んだりして・・・・テヘ
シルバニアちゃん達に送りたいわぁ♪
2007/11/26 23:05  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

風ちゃん☆
おおぉぉぉ!カレーもいいかも!
きっと、こやつら、どんなに煮倒しても
絶対煮崩れそうにない・・・・
じゃが芋は、ほんま皮むくこと考えたら
おっきいのんちょうらぁ~~~~い!
って、思うよねぇ!(←厚かましい?ハハハ

いろいろ、いつも温かいお言葉^0^
ほんまに嬉しいわぁ♪心も、暖冬になりそう
元気は、元気ですぅ!
生意気なことになんだかんだで忙殺されて
しまったりして。。。。。フゥ
また、ゆっくり遊びに行かしてね☆
2007/11/26 23:11  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

あおちゃん☆
ありがとぉ!
揚げてから、煮物にしたら皮も気にならん
ようになるんかなぁ???
ちなみに、親戚のおばちゃんにもろたんやけど
『かーこ、これ皮硬いからそのままはきっついで』
とかって、ニターーーーって、笑われてんチッ
味噌まで、作るんや☆
思いついたは、ええけど。。。。。
実行はできましぇ~~~んでしたわ。
2007/11/26 23:15  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

すずりん☆
いやいやぁぁぁ!遊びに来てくれるだけで
いえ!存在だけで充分っすよぉ♪
楽しい気分になるし、ホッコリするからさ☆
ラブリーーーーやよぉ♪
また、笑いに行きまっす!!!
2007/11/26 23:18  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

鍵コメKちゃん☆
ほんまに、うちも、風邪立て続けで・・・
来年こそ!!!一番いい時期狙おぉぉぉ♪

きゃ~~~そうなん!作ってくれたんやぁ!
めっちゃ嬉しい☆☆☆
ぜぇ~~~~ったい、そっちの食卓のが
美味しくできてるはずやわ☆
2007/11/26 23:23  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
