1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告四捨五入みたいなアバウトでええの?

カテゴリ:スポンサー広告

TOPある日の出来事四捨五入みたいなアバウトでええの?

四捨五入みたいなアバウトでええの?
カテゴリ:ある日の出来事
102-0248_IMG.jpg

テヘヘ・・・久しぶりにアップします。
寒ブリのしゃぶしゃぶ大根おろし添え、山芋ゆかり和え、
イカのワタみそ焼き。イカは、新鮮なものならワタごとが断然お勧め!

ハイ・・・本日数回目の誕生日を迎えてしまいました。
そんな、かーこは、文科省に八つ当たりしたいです!
四捨五入なんてそんなアバウトな数え方日本人は
几帳面なんじゃないんかいってつっこんでやりたい気分な
さわやかな秋・・・・・
夫君と姫達から、帽子からの全身コーディネートの秋の服を貰いました
ちょっと泣きそうやった・・・・エヘヘ
ここんところ幼稚園の役員会やら、運動会準備やら毎年恒例の伝票整理やらで忙殺されてて、インターネットに繋ぐ気力が萎えて
しまってました・・・・
8時とかに姫たちそっちのけで寝てたりとか・・・
やっと、明日、運動会が終わればひと段落
い、いや・・・確か、音楽会の出し物もそういえば
そろそろ広報誌も作らねば・・・・あはあはあはははーーー
伝票何月まで起こせたんやっけ・・・・・わ、わ、笑えん・・・
まぁ・・・気長にやっつけますか・・・・・ぶぅぅぅーーーー
こっからは、久しぶりのくせに一人でブツブツ愚痴ってしまうので
どうか、スルーしてください!
ハァ・・・・幼稚園の役員て、ここまでせなあかんのかいな?
まあ、来賓の接待の用意から、先生が子供に渡す『頑張ったね』の
プレゼント。。。?それって一部の親だけが作っても先生からの
コメント一つないようなん貰って嬉しいんかなぁ???
お姉ちゃん時は同じ園やのに、担任の先生が一人ひとりのために
作ってくれはったのに・・・
おまけに明日(もう今日やわぁ・・・)パトロールとか、トイレ係りとかで
自分の子の演技見られへんから、
『子供たちが演技中は役員バッヂつけてても、ちょっと異動して見ていいですか?』って園長に聞いたら
『???ええぇ!見たいんですかぁ???』やって!
子供の初めての運動会、一生懸命頑張る姿見たくない親がどこの世界に
おるっちゅうねん!!!アホかぁ!って、思ってしまったわ!
役員は自分の子なんかほったらかしといて仕事しとけばええねん!
って感じの考え方にかなり切れそうになったわ!!!
こんな感じの園長に代わってしまったもんやから、毎回定例会は
全然話がまとまらへんし・・・・
体使うのはなんぼでも協力するけど、ちょっと・・・自分の子の演技なんか
見てやんと、フープの出し入れ、綱引きの綱の見張りに、パトロールにトイレの誘導しとけて・・・・?
だいたい、全園児が出てるときにトイレでボーーーーっとしてても
みんな園庭におるのに、意味ないやん?
それでも、やっぱりトイレの誘導係席に座っとけやってぇ???
ちょっとした変な人やで!!!
もぉ・・・さすがに、姫の出番にはちょっと交代してもらう事に
仲良しママさん同士で決めて、見ることにしたけど・・・・
ちょっと変わった園長先生に振り回されっぱなしで
(上役の人も真面目に受け止めすぎて言いなりなんよなぁ・・・)
もう・・・・最近グッタリぃぃぃ・・・・
2学期は行事が多すぎてちょっと、ハードやわぁ・・・
って、言葉が乱れたりなんかしてますが、かる~~~く
見逃してやってください!
by四捨五入より絶対切捨てが好きなかーこでした(意味わかるぅ?)

Back | Top Page | Next
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20 23:00  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20 23:06  | | #[ 編集/削除]

おーめーでーとーーーv-238
そう、四捨五入って中止しよう。
つうかもう十の位からしようぜ。したらまだ生まれたてだし。
でもかーこ姉は実年齢よか全然若いから!
そんなの関係ねぇ!でオッパッピーよv-218
幼稚園って本当に大変。つうかその園長が変じゃない?
私が小さい頃とかは先生達が本当に色々と作ってくれたりしてたけどなぁ
時代が違うのかね。
そんじゃ今度またパァーっといきますか!!
かーこ姉の体力が残ってるときにでも(笑
2007/10/21 15:07  | URL | じゅん #HkRIpaaw[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21 18:08  | | #[ 編集/削除]

おお忙しの毎日やね~。
役員さんも、ほんとご苦労様です。

役員の役得ってないよね~。
私も中学まで三人分頑張ったよ~。
なぜか。。。一度、二度すると必ず回ってくるねんなぁ。
他にもいたはるはずやのにね。

役をしたことのない人から「役員が好きやねんし、やってもらっとき!」と
聞いたときはガッカリしたわぁ。v-388
こんな忙しい仕事、誰が好きやねん!!と言いたかったwwv-356

かーこちゃん、倒れないように頑張ってねv-91

イカのワタみそ焼き・・・美味しそうv-411
2007/10/21 18:51  | URL | ここっち。 #GF1DZCGU[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21 20:06  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21 20:14  | | #[ 編集/削除]

じゅんちゃ~ん☆
オッパッぴーーーーー!(もちろんビキニパンツ
お主良くぞかーこの言いたげぇぇな事が解ったわねぇ・・・・(あんま、かしこないな???
そうそなんでも切捨て!または、十の位って、
酒飲めねえじゃ~~~~んん!!!
日本の法律って守らな厳しいでぇ。。。。。
あっそかぁ!5歳から飲めることにしたら、
万事解決。問題ナッシング!
そやけど、うちら、乙女ちゃんとおないに、等しいで・・・・・・・・メタボーもさ。。。。。。
でもそんなの・・・・・関係ねくねぇ・・・
2007/10/21 21:57  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21 22:04  | | #[ 編集/削除]

ここっち。☆
そうそう。そうなん~~~~
役得なんてほんまにないわぁ~・・・
忙しい振りしてるんは、ちょっと、大袈裟目に
なんか、言ってるところ・・・あるんやけど。。。
若の時にもキャンプやら、市内全体の
運動会と、大きい行事に、会長とかで
大変やったけど、今回は、なんか・・・
空回りが多すぎて・・・・・凹凹凹
でも、ここっち。でさえさぁ、ガッカリ。とか、
好き好んでしてるんじゃないって、位の
思いをしながら、子供たちのために、やったんやぁ!!!
なんて、解ったらさぁ。
これくらい、今期なんてじき終わるし頑張ろう
って思えるわ!!!

もうちょっと時間が経って、あんとき大変やったなぁ・・・・
って、思えるときまでもうちょっとやもんなぁ!
経験してきたここっち。の言葉はメチャクチャ
励みになるわぁ!
ありがとぉ☆☆☆
2007/10/21 22:16  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
