1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告ブタもおだてりゃ???

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯ブタもおだてりゃ???

ブタもおだてりゃ???
カテゴリ:晩御飯
102-0235_IMG_2.jpg

ブタもおだてりゃ木に登るん?
かーこは、おだてりゃ調子乗るん???
人まねで、お子達に褒められたわぁ
暑いとね。
ご飯作る気。せんよね。
それ以前に。メニューなんか考えれんわね。
だってね・・・かーこの、大好きな妹みたいなかわゆい子が言ってたわぁ
(j子やけど)台所が蒸し風呂やって
まさにその通り!よぉうまいことゆうた褒めてつかわぁす
本気で、キッチン。コンロ憎たらしい毎日・・・
でもさ。褒められると、木に登るんよね。人まねでも。
やっとこさっとこ!小春ちゃんが紹介していた『白い金平』作った!
根菜嫌いの姫Ⅰも、「それは、味見?ツマミ食い?盗み食い?」って、
くらい食べたわぁ!!!
すごい!!
白い金平・・・・てか、人参多すぎてオレンジ?
にしても、何とか、にくったらしかった、コンロもそろそろ
『お前も、いいとこあるやん』って、思えるようになった
かーこでした。
蓮根と言う和な食材を、ベーコンちゃんと組み合わせた
小春ちゃんに、ただ、ただ脱帽のかーこでした。これは、弁当にも
いけるぞぉぉぉ!
あとは、普通に炊き込みご飯と、つくね???
つくねって、鶏肉の事?
かーこのつくねは、もともと、豚挽き肉1:鶏ひき肉1で、基本
白葱も同じくらい。それと豆腐、味噌、生姜、ニンニク。醤油を適量
で、お鍋の具材にしてました。
それを、ちょっとフライパンで焼いてみたりして、そんでもって、
砂糖と醤油と、水溶き片栗粉で和えてみたりしたら、お子達にバカウケで
それ以来、定番メニューに仲間入り。しました。
たまに、お店でも出してたり、出なかったり・・・・・・
そろそろ、秋なのに、あんまり暑いせいでなんにも考えが、及ばずな
食卓なのでした・・・・

だってね・・・役員活動2学期忙しすぎぃ!
殆んど、役員駆りだされない事ない!ちょっとイライラしすぎやわ(反省)
ので、続きにしちゃいます・
暑苦しいのでスルーしてください
ほぉんま!クッソ暑いのに、何時間も役員会しかも
延々・・・
うちの姫Ⅱは年中さん。
園行事で、水分補給について、園長先生と、長々と話し合い・・・・
役員とは言え、いち保護者として、『炎天下で、行事している時に
水分補給をさせて欲しい』と、ただただ、お願いしたかった!
でも、『子供の集中力がなくなる』?とか、『協調性が欠ける』とか?
時間を決めて、『水分補給の時間を設けてる。』って、理由で、
一斉に、水分を取る時間はあるものの、手元に、水筒を持たせることを
見事に却下されたのねぇ・・・・
いや、常に、『お茶持っとく』ように、とか、要望したつもりはない
んだけど・・・・
水分補給って、その子それぞれでしょ?
ガタイも違えば、体力も違うし、のどが渇くタイミングもさぁ・・・
せめて、、炎天下にいる間、椅子の下に、お茶を用意しておいて欲しい
って希望は、見事に却下されました。
なんでぇぇぇ?????
熱中症に子供がなって大変なことになるより、園の行事をスムーズに
行うことの方が大事なぁ~~~~ん???????
これは、もっと、つきつめて、話して行きたいなぁ!?
って、思ってるんだけど、やっぱり、親の勝手で、
我慢させることも必要!?
って、園長先生の考えの方が正しいのかなぁ・・・・
本気で、どうしていいのか?????
かーこは、結局、自分勝手なんかなぁ?
でも、やっぱり、熱中症とかって、水分補給で、かなり防げるようだし
断然!戦ってやるぅ!って、息巻いてる、かーこって、間違ってるんやろか???
ちょっと、自分を見失ってるんかな?
こんな、私事にお付き合いさせて本当にごめんなさい。
ありがとうございます。ほんまに、申し訳ありません。
申し訳ないついでに、
『アンタ、間違ってんでぇ!自分の子の事しか考えてないやん!』と
思われた方は、適切なアドバイスなんかを頂ければ、
とってもうれしいです。
やっぱり、協調性を持たせるためにも、水分補給も、全園児一斉の方が
適切なんかなぁ・・・・・
姫Ⅰの時に(同じ園で、同じ行事)、脱水症状と熱中症で、お医者さんに随分叱られて、子供の水分補給は、個人個人でちゃんとやらないと
いけないと言われたもんで。
今回の姫Ⅱは、体力的には全く問題ないんだけど・・・・・
楽しくないお話で、ほんとに、ごめんなさい。。。なお話でした。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05 09:44  | | #[ 編集/削除]

つくね 豚と鶏を混ぜて
味にコクがあって美味しいですね
嬉しい料理です、
TBさせていただきました
2007/09/05 10:43  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/06 00:03  | | #[ 編集/削除]

つくね・・・?w
美味しそうやね^^
私も今度作ってみよう♪

姫Ⅰちゃんのお医者さんとのお話は
言ってみた?
その子その子で適切な生活環境というのは
やはり違うと思うよね。
何でもかんでも、みんなと同じようにすることが
「協調性がある」ことにはならないと私は思うが・・・。
姫Ⅱちゃんは大丈夫でも、他の子で姫Ⅰちゃんと
同じことになることも十分有り得るよね。
2007/09/06 19:59  | URL | あお #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/06 22:04  | | #[ 編集/削除]

こんばんはー!
bee*もこの白い金平大好きぃ♪
またこの画像みたら、作りたくなっちゃったー!

うーん、水分補給。いろんな考えがあるねー。
bee*もそれぞれみんな違うし、水分って逆にたくさんとらなくちゃだから、すぐに飲めるよーなとこにあったらいいのにねー。
教育って難しいなぁ・・・。
2007/09/07 23:21  | URL | honeybee* #1aTH0RBY[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07 23:34  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09 21:14  | | #[ 編集/削除]

rujiさん☆
つくね~~~♪
豚だけだとくどいし、鶏だけだと物足りない感じだけど、混ぜると美味しいんです♪
2007/09/24 00:28  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

あおちゃん☆
つくね♪そろそろそっちは、かなり寒いらしいしお鍋にもグーーー(・<)

そうなんよぉ!まだまだ、幼稚園とじっくり
交渉中!!!
体調に関わることやから負けられまへ~~ん
2007/09/24 00:31  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

beeちゃん☆
そうやんね~~~
白い金平さいこぉぉぉ!!!
通りでみんなが、リピっちゃってる訳やわ!

ねぇ・・・水分補給で、集中力がなくなるって
・・・のまへんほうが、よっぽど落ち着きなくなりそうな・・・・ほんま、難しい・・・
2007/09/24 00:34  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/19 03:28  | | #[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
地鶏とキノコの煮込み
ルドベキア 最後の踏ん張りです。地鶏とキノコの煮込み秋です、地鶏とキノコのコラボレーションをお楽しみ下さい。キノコの香り付けにフレッシュポルチーニ茸を使用しました。イタリアでの取り立てを輸入されています... …
2007/09/05 09:43  ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

| Top Page |
