1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告最強ソース2種(自画自賛・・・

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯最強ソース2種(自画自賛・・・

最強ソース2種(自画自賛・・・
カテゴリ:晩御飯
102-0233_IMG.jpg

ウフフ最強の、ビンボーソース・・・・
最強???ハイ自己満足です。勝手に言ってるだけです。
でもねでもねーーー!これ、ほんまにおいちぃ♪
だって、このトマトクリーム、ベースは、捨てちゃうもんで出来てるん
ブフフ・・・かーこの、ビンボー症ップリたら・・・
えびの殻をね(エビフライの時とか、甘海老の殻とか)ザブザブ水洗い
して、乾煎りして、ジッパーつきの袋に入れて冷凍して溜めてるの♪
ある程度溜まったらね、お鍋に入れてさらに乾煎り
そこに、水をザバザバ投入殻を煮出して、あとは濾す!
今回は、海老の身を、包丁で叩いたのと帆立のひもごと粗みじんにしたものを、小麦粉ふりかけて炒めて、えびの殻でとった出汁で延ばす
そこに、いつも、まとめて作って冷凍しているトマトソースと、
牛乳(ほんとは生クリームの方がコクが出るんやろうけど)ガラスープ
を混ぜ混ぜして塩コショウで味を調えて出来上がり
具材は、ツナ缶だったり、ベーコンだったりその時の冷蔵庫と相談。
簡単な上にほんまに安上がりで出来るんよぉこれぞエコ?
おまけに、海老も帆立もミーマに貰ったもんやから、殆んどただ同然!
でもね。ほかすもんまで~~~って言われそうやけどほんまに
おいしいねんって~~~~騙された思うて試してぇ!!!
もう一つは、バジルのチーズクリームソース???(勝手に命名
柔らかくしたクリームチーズをお鍋にかけて、牛乳で延ばして
そこに、乾燥バジル(フレッシュなら尚良し!)バサバサ入れて、
ガラスープと塩コショウで!チーズの味が濃ければ入れなくても!
粉チーズも入れたらおいしいんやけどなかったから・・・・
ブフフ買い物行ってない証拠やなぁ・・・・他は、残り野菜のスープ
とか、限界が近そうなレタスやらをちぎってサラダなんかを・・・

あぁぁぁ~~~9月ですねぇ!!!
お子達ひっきりなしの喧嘩と、暑さでイライラ~~~な夏休みもやっとこ
終わりやぁ~~~ホッツ・・・・・
とは言えホッな気持ちもあるけど、な~~んか、夏の終わりって
チビッと寂しげ~~~な、気持ちなんかも。。。。
暑いのんは、ほんまにウンザリやけど、子供らのわめき声もゲンナリやけど
それは、それなりに賑やかで楽しんでたり・・・
でぇぇもぉぉ!やっぱり秋が大好き美味しいもんとか
旨いもんとか、秋刀魚も脂コッテリなったりとか、果物も続々とかーこの
好きなもん出回りだしたりとか、栗とか、きのことか・・・・
(ありゃ???食べ物ばっかり・・・アレ?アレ?アリャ?読書は?スポーツは???
ともかく過ごしやすいし食べ物美味しいし(まだ言うか?)動きやすいし
コンロも憎たらしくなくなってくるしぃ
さて、幼稚園の役員活動も再開やし!お弁当も始まるし!
張り切って、大好きな季節を迎えやな
まだまだ、残暑も残るやろうけど、朝夕はすっかり秋の気配!
みなさん、夏に溜まった疲れなど出さないように体調管理には
どうぞ、お気をつけ下さいね
みなちゃまにもすてきな秋が訪れますように

Back | Top Page | Next
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/03 07:25  | | #[ 編集/削除]

かーこちゃん+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

えびの殻でこんなパスタが出来るなんて!
今度からは捨てないでちゃんと取っておいて絶対に作るね♪
えびのいいだしが利いて美味しいのだろうね♪
その発想はどこから???
これはかなり気になる一品♪
2007/09/03 10:19  | URL | 風 #-[ 編集/削除]

鍵コメちゃま☆
うわぁい!!!早速ですかぁ!うれしい♪
鍵コメちゃんに言われると、なんか、超恐縮
普段、お弁当やら、おかずやら、マネッコさして
貰ってばっかやのに><;

えびの殻は、もちろん足の部分も胴体の殻も
全て、乾煎りして、煮だしちゃいまぁす!
アレンジして、もっとおいしいのアップされるのたのしみぃ♪
2007/09/03 21:17  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

風ちゃん☆
そうそう!究極のビンボー料理・・・・
でも、やつめ!いい仕事してくれんね~~ん
ほんまに、身以上に出汁は、いいかも?
なんぼ煮だしても身と違って、ちじこまる事
ないしね☆
発想・・・・?
やっぱり、海老って、殻をむいて調理するより
殻ごとのほうがおいしいやん♪
それで、エビフライの時とかにとっといたのが
きっかけやったわぁ!!!
そん時は、本気で、ビンボーちゃんやったから><;
ありゃ???今もそんなに変わらん???
2007/09/03 21:23  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

ビンボー○○w
この言葉大好きよ♪
そこには工夫と愛情がこもってるもんね^^

えびの殻は・・・私も冷凍するけど、
専らお味噌汁専門。いいダシ出るからねぇ。
食事はなぁ・・・。
今繁忙期ってのは半分言い訳で(爆)、
やっぱ一人だとつまらないんだよね。
それこそ自画自賛の世界さw

私も食欲の秋!
今ね、オーブンで焼きいも作ってるの♪
2007/09/03 22:58  | URL | あお #-[ 編集/削除]

ハハハあおちゃんちの
ビンボー手巻きもうまそうやしね☆
うちでは、普通に手巻きってよんでるけど(しつこ)

味噌汁もいいよなぁ!
伊勢海老とか(滅多にお目にかからんくせにテヘ)
旅館とかやったら次の日頭とかで出汁とった
味噌汁出てるよねぇ(旅番組より~

もうちょっと!あと1ヶ月弱!繁忙期
何とか乗りきれぇ!!!フレーフレー
2007/09/04 01:10  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

うわ~エコですね^^海老さんもよろこんでいると思います
海老って殻が立派だから捨てるのはもったいなですものね
さすがかーこさんです!
ベースは大事ですもん。
私も秋が一番好きです^^
だってやっぱ美味しいものがおおいですもんね
私も食欲の秋です^^;
今日も応援ぽち☆
2007/09/04 10:52  | URL | 鈴木キママ #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/04 12:50  | | #[ 編集/削除]

かーこちゃんこんにちは★
あぁもう想像しただけでおなかすいてくるっ!!!
ほんまにおいしそうやもん★★★
今日からせっせとエビの殻ためること間違いなしっ!エビ出現率あがりそうな予感やわぁ^^
バジルの方も食べたいし、かーこちゃぁぁぁん食べに行ってもかまん???えっと食器洗いはするのでっ^m^e-266
2007/09/04 14:01  | URL | wonka #-[ 編集/削除]

かーこちゃん、こんばんはっ。
なになにコレすごいよ~!!
なんか美味しいレストランの知る人ぞ知るまかないメニューみたい(・0・*)
エビの殻って良い仕事するんやね~~。
普通にポイッてしてた私・・・もったいなーい!
今度はちゃんと置いてお料理しちゃおう。
かーこちゃん、ありがとー。

そして、もうひとつ「ありがとう」が・・
記念日にお祝いコメント嬉しかったぁ(*・・*)
なのになのに私は・・姫ちゃんのバースデーに出遅れまくっちゃった。
ゴメンネ~~。
遅くなったけど、おめでとう☆☆☆
2007/09/04 17:18  | URL | きなこ #-[ 編集/削除]

鈴木キママ☆
え。え。ええぇぇぇっ?エコでええんかなぁ?
喜んだはるかなぁ?
ともあれ、あやつは、なかなかの仕事っプリ
やってくれますぅ!

そうやんねぇ!秋がええよなぁ!
日本に生まれて、四季があって、関西に生まれておいしいもんが、いっぱいな環境に
お互い感謝やよねぇ!!!
ハハ・・・・食欲しかない四季・・・秋です・・・?
2007/09/04 22:21  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

鍵コメちゃま
やっぱね。やっぱりぃ~~~
おんなじよぉ!同じ!
そこ。そこやね~~~ん!!!
一緒やでぇ~~~♪
取り急ぎこんなとこで。
また、そちらに遊びに行かしてねぇ~~~
2007/09/04 22:27  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

wonkaちゃん☆
お腹空いてくる???
そっくりそのままお返しぃぃぃぃ!!!
かーこは、朝から、お弁と見たら。
お腹が空くやら、お子達に作ったのと比べて
自己嫌悪やら・・・・・・・・><
でもさぁ!海老さんの出現率高くなる?
単純かーこは、ヨダレの準備満開で、ちょっと
楽しみ率スーパーup☆☆☆(単純=あほ?
いやぁ~~~♪
来てくれるん?かまへん!かまんでぇ!
もぉぉぉ!テンション上がり過ぎるかーこを
コントロールできるかな???
食器は、食洗機に任せて、断然腕前上の
wonkaちゃんのお料理の方が楽しみ♪
ありゃ?厚かましすぎ!!!
でも、毎日のお弁当が食べたいん!
2007/09/04 22:36  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

きなこちゃん☆
あ、あ。あのぉ。
すごいのは、ビンボっプリだけで・・・・
おいしいレストランじゃきっと、日陰のままの
メニューだったりなんかしたりしたりなんか?
い~~~え!えびの殻様☆自体は、きっと
いい奴だと・・・・・?鰹も昆布もそれ自体も
美味しいのに、干からびて出汁には、なんぼ
やし・・・・・・・

お互いおんなじつきに記念日!
出遅れたのは、かーこも・・・・・ごめんね。
でも、お互いいいスタートで!
また、この1年。毎年毎年。素敵な毎日が
待っています様に!!!
こちらこそありがとう☆ほんまに、すっごい
うれしいわぁ♪ありがとぉぉぉぉぉ
2007/09/04 22:45  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

すげー何言ってるのか全然分からんぐらいに
むずかしそー。
っていうか大変そう。

いつも思うけど難しそうなの作ってるよね。

オイラにはまず漢字を読めるようにする事からはじめなきゃね。

(どの漢字が読めないのかはあえて言いません!)
2007/09/04 23:55  | URL | 番長 #-[ 編集/削除]

番長ちゃ~ん☆ばんちょーーーーー
おひさしぶりブリーーーー!!!(本気で漢字ない)
難しくないんよぉ!だって、環境が違うだけ
やん?
マダマダ、花の独身ちゃんやすぃ~
せやけど、ラブリーばんチョーーに、コメント貰えて、フツーーーに、テンション上がってる
かーこですた。
今もあの頃も???若いしさぁ。
あの続き気になってるんよぉ!!!
待ってるでぇ!
ほんま。ありがとねぇぇぇぇぇ。
2007/09/05 00:57  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
ヘンケルス クールカット 先丸庖丁 ブル
長さ(cm):13●カラー:ブルー●先が丸くなっていますので、子供やお年よりの方にも安心してお使いいただけます。※庖丁の表示サイズは、すべて刃渡り寸法となっております。この商品が掲載されているカタログページはこちらです・[デブ]包丁不要!野菜たっぷり焼きそば・冷 …
2007/09/05 13:39  あやねのblog

| Top Page |
