1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告誕生日には粉もんやで!!

カテゴリ:スポンサー広告

TOP夫君の休日誕生日には粉もんやで!!

誕生日には粉もんやで!!
カテゴリ:夫君の休日
102-0227_IMG.jpg

手前の大皿のが、クリームチーズ明太マッシュ?
なんちゅう名前や??じゃが芋ふかして、クリームチーズ混ぜ混ぜして
今回はめんどくさかったから、チューブの明太子入れてぇあとは、
ガラスープなんかで味を調えたりして!
向こうのココット皿のは、明太子をカレー粉に変えて、お子ちゃま様に
レンゲの入ってるんは冷奴にとろろをかけてマグロを包丁で叩いたり
して、その上に卵黄も乗っけたりしてもみ海苔掛けたりしてそこに
麺つゆタラ~~りで!おいちぃ♪
それと、富子姉ちゃんの持ってきてくれたきずしが写ってないんは
な~~~~ぜ~~~~!
白菜の、昆布漬けもあっさりいただけますよぉ♪

102-0228_IMG.jpg

そして、そして。。。
ビジュアル的にはいまいちな・・・もんじゃ!
見た目はともかく、お味はとっても好評でした。
コラコラ!ミーマぁ・・・手ぇ出すの早すぎやんか!
てな訳で、親戚縁者、いっぱい集まって、甥っ子ちゃんの、おちょけん
姪っ子ちゃんの、コッチビ、生後五ヶ月のも一人の姪っ子ちゃん
ヒヨりんも・・・ワイワイがやがや!
大人は、みんなで(姉ちゃんのダーリンはお茶)お酒も入って(タップリ
大ビンゴたいか~~~~~い!!!
してみたり(恒例の)景品は、姉ちゃん一家は総取り。姫Ⅰは1回しか
ビンゴにならんでドヨヨーーーン・・・・
でも、充分楽しいお誕生日会♪
ケーキも、ハッピーバースデイ歌ったあとにみなちゃまに
フォークだけ渡して、みんなで、ホールごとハイエナのようにたかって
食べさせました・・・・(お誕生日のみ許される大胆不敵な食べ方
その内、みんなみたいにおうちで、上手にケーキが焼けたらな♪
ちなみに、今日(昨日か?)ブラウニーを焼いて粉っぽくて
失敗してしまった、ざんねーーーーんなかーこでした。(修行が足らん

関係ないけどみなさん『ちこたんの歌』知ってる???
ちょっと懐かしい話・・・今度そんな話しよっかなぁ☆

Back | Top Page | Next
Comments

がみがみかーこちゃんおはよー!
わぁ、クリームチーズ明太マッシュおいしそぉ♪
そして、このもんじゃもー!
bee*も大好きで、よく月島で食べてたなぁ♪
でも、家ではやったことなかったぁー!
いつかやってみようかなぁ??
2007/09/01 04:52  | URL | honeybee* #1aTH0RBY[ 編集/削除]

かーこちゃんぉはょぅヾ(*′∇`)ノ∪ゃ~ん!!

クリームチーズマッシュ?
かなりツボ!これ作ってみるわ~♪♪
もんじゃもみんなで食べていいな~♪
ビンゴもしたりして賑やかなんだろうな~
従姉妹達とのふれあいも羨ましい~
だって私の姉には子供がまだ出来ないのよ。
2007/09/01 10:54  | URL | 風 #-[ 編集/削除]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
またまたご馳走が・・・(゚ー,゚*)ジュルルルw
楽しいお誕生会になって良かったね^^

もんじゃ・・・。
私の中ではあまり良い印象のない食べ物w
美味しいもんじゃを食べてみたいなぁ。
そっち行ったらこれ作って♪
2007/09/01 14:21  | URL | あお #-[ 編集/削除]

がみがみかーこさん、こんにちはー♪
にぎやかで、楽しそうな食卓ですね (^-^)
もんじゃは、今まで一度も食べたことないです。おうちでもできるんですねー☆
ジャガイモとクリームチーズ、いけるんじゃないのって考えてたところだったんです!!!
やっぱり合うんですね!
絶対やります!!!
2007/09/01 14:46  | URL | みくいちご #-[ 編集/削除]

もんじゃ焼き、家でできるのね。
すごーーい!
むかーーしに東京で食べたことある。

懐かしいわぁ。・・と、食べたい!
2007/09/01 18:33  | URL | ここっち。 #GF1DZCGU[ 編集/削除]

beeちゃん☆
クリームチーズ明太マッシュ!
なかなかいけるよぉ!明太なくても充分おいしいし♪簡単やしね♪
もんじゃねぇ!beeちゃんは、本格的ぃ
月島かぁ!!!かーこは、東京にいたとき
荒川でよく食べたわぁ!
外で食べるとトッピングとかで、結構高いやん?おうちでやったら安上がりで、お腹一杯
食べれるよぉぉぉ!
好きな、具材と、粉をお好み焼きの倍くらいに
溶くだけやし☆
でも、涼しくなってからのほうがお勧めかも?
2007/09/02 20:39  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

風ちゃん☆
クリームチーズマッシュ☆簡単なくせに
意外といけるやつやったよぉ!
明太とか、カレーなしでもいけるし、他にも、
いろいろ合うやつがあるかも???

そっかぁ、まだ、従妹ちゃんいないんやね・・・
でも、風ちゃんとこおっきくなってるから
出来たら、ますますメロメロになって可愛がってくれそう♪
早く、かわゆい従妹ちゃんが誕生しますように☆
アハ風ちゃん自身が一番メロメロになりそう
2007/09/02 20:43  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

あおちゃん☆
ウンウン楽しいお誕生会になったよぉん♪
そやよなぁ!前にも、いまいちもんじゃは・・・
って、言ってたよなぁ!
今度うち来るとき絶対おいしいのん作るわ☆
(失敗しませんように・・・)
他にも、いろいろ考えてるからね☆
2007/09/02 20:46  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

みくいちごちゃん☆
楽しくて、賑やか・・・・賑やかで、賑やかで、
やかましい食卓の方がピタっっと来るかも?
もんじゃねぇ・・・超、自己流で合ってるかどうかは???やけど
家でやると安上がりやのよぉ♪

クリームチーズとじゃが芋は最強のコンビよ
カレーやら、明太以外にもみくいちごちゃん
なら、他にも、いろんなメニュー作れそう!!!
また、作ったら、アップしてね。
参考にさしてもらうぅぅぅ♪
2007/09/02 20:51  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

ここっち。☆
そうそう!家でもんじゃおいしいし安くつくよぉ
生地は、お好み焼きの倍くらいの薄さで。
キャベツは、千切りぃ!切りイカは関西では
あんまり手に入らんから黄金イカ(スルメイカ
を、細かく切ってやったらバッチシ!
ベビースターラーメンとイカは必須やけど
あとは、お好みの具材で出来るしね♪
一回試してねぇ!
2007/09/02 20:55  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
