1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告簡単ローストビーフ♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯簡単ローストビーフ♪

簡単ローストビーフ♪
カテゴリ:晩御飯
テーマ:食べ物ネタ - ジャンル:日記
109-0952_IMG.jpg

あっついのに真昼間から、ロースとビーフ焼いちゃいました。

109-0944_IMG.jpg109-0945_IMG.jpg109-0948_IMG.jpg109-0949_IMG.jpg

109-0951_IMG.jpg
家族みんなに大好評!!
ロースとビーフって言っても、超自己流なので、プロが見たらきっと怒るかも?
グレービーソースって言うの?本当は・・・てきとうに、でたらめに作ったんだけど、これがまた、お呼ばれのときに、お土産に持って行ったりすると、以外に好評なんです。作り方は、
あ!!
今から、かーこパパのおうちに、忘れ物を取りにいくので、後ほど・・・
飲みすぎたら、明日になったりしたら、ごめんあそばせ。
続きにレシピをのさせていただきます。2キロの牛肉格安でゲットしました。
まずは、4等分に。
塩コショウと、おろしにんにくで肉を揉みこんで下味。
玉葱、人参、赤のパプリカを、ぶつ切りにして、まぶして、
今回は、お肉一つ、約500グラムなので、250℃のオーブンで18分。
冬場なら、焼きあがったお肉を、アルミホイルに包んで、皿に取り、ベランダで、放置プレイなんだけど、今日は、ホイルで包んだ後、ジッパー付の袋に入れて、氷水で、冷やしました。
中は、赤みが残ってて、中々の出来でした。
後は、一緒にオーブンに入れていた、野菜たちと、出てきた肉汁を、赤ワイン、はちみつ、濃い口醤油を、ワインのアルコールが飛ぶまでにつめて、グレービーソース?もどきの出来上がり。
あとは、子供たちが、1時間かけて、剥いてくれた(イライラしたわ~)ジャガイモを、ゆがいた後、牛乳と、パルメザンチーズ(生クリームのほうが濃厚なのかな?)で加熱。
うちの、真打ち!バーミックスで、磨り潰せば、付け合せも出来上がり。
バーミックスとか、ミキサーがなくても、ジャガイモは、グラグラゆがいて、粗潰しでも充分美味しいのでOK!
たぶん、正しい作り方とは、相当かけ離れているだろうけど、こんな、でたらめレシピで、以外と、うけたりするので、一度お試しください。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
そうなんです
こんばんわ~
ロースとビーフをちらっとクリックして、遊びにきてました(笑
はじめまして。

私も関西です~が、ちょっと田舎の方です(笑
このロースとビーフのレシピが気になる今日この頃~
UP楽しみにしてます
2006/08/13 23:41  | URL | 小春ちゃん #mQop/nM.[ 編集/削除]
小春ちゃん
小春ちゃん、見に来てくれてありがとう!!
入れ違いで、そちらにコメント入れちった~(・-;)
おそらく参考になるようなシロモノではないけれど、
一応
レシピも、アップしておきました~~~(恥)
おんなじ関西なのね~私も、ド田舎なのじゃ~
しかも、ガラワリい・・・
んだけどね、こないだ、ブログ繋がりで、うちの夫君のお店の、お客さんと会うことが出来たのねェ!
ネットの世界でも、身近に、いてる人って、居るのね~。
ちなみに、その人って、と~っても、べっぴんで、料理上手な、お姉さん。だった~。(かーこより年下だけど。)
また、参考にしてみて、じゅんちゃん(たべるくらし)
リンクに張っとくね。
2006/08/14 00:02  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
