1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告カッティーーーーん!!!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPある日の出来事カッティーーーーん!!!

カッティーーーーん!!!
カテゴリ:ある日の出来事
102-0221_IMG.jpg

今年の甲子園、なんだか延長多くない
この、クッソ暑い中、勝ちにこだわって、必死に死闘を繰り広げてる
高校生にかーこ、ちょぴっと、涙をそそられてみたり・・・
ああぁぁぁ・・・そういう時オバちゃんになったなぁって、感じる・・・
少し、ほんのちょっと前まで(ほんのか???)ピッチャーがかっこいい
チームだけを応援してたんやけど、今じゃすっかりオカン的考えになって
もぉぉぉ、怪我だけしんかったらええ!熱中症になって、倒れさえせん
かったらええねん!
何回も、甲子園で試合はしたいやろうけど頑張ってるしええんやでぇ!
とかって、ついつい思ってしまう・・・
そう。№1oneよりオンリーone!確かにその通り!
でも、世代の違い?競争社会より共存?って、風潮が強くなった中で
かーこも、器械体操で、総合2位になった時に『2番もベベも一緒やで
一番になれ!』って、言われてた世代に生まれてしまったから・・・
(一応70年代やでぇ)やっぱり、甲子園とか見てると、絶対この試合
勝つんや!負けてたまるもんか!って言う負けん気とか、根性と気合
だけで頑張ってる姿に、ホロっときてしまいます!
なんせ、熱中症にならんで、怪我もせんで、どのチームも頑張れ!!!
って、言いたくなります。
夫君もこの間甲子園に応援に行ってたけど、見てるだけでもマッカッか
に、日焼けして、体も熱もって・・・・
そんな中必死に頑張ってる、高校球児に本気でエールを送りたい!

かーこたち、またまた海行って来ました。
今回の海は、前回よりすごぉぉぉぉく綺麗でメンバーもお子達より
大人の方が多かったのもあって、充分に楽しんできました。
姫たちも、どんだけほど走り回って泳ぎ倒してこけまくって、動き倒す
ねん!お前らの体力は底なしかって、突っ込みたくなるくらい楽しんでました。
おまけに、知り合いの保養所を、利用させて頂いたので一泊ランチ並みの
料金で泊まらせて頂いて大満足の旅行でした
夜も、子供達が散々遊んで早く寝てくれたんで、ゆっくりお酒も飲めて
楽しみリ~~~~~ング




んーーーーーで。感動仕切りなんやけど、海も最高に楽しんだんやけど
カチーーーーンと来たことがあったのでここからは、あんまり気のいい話じゃないのでかる~~~くスルーして下さい
ほっんまにムカっーーーーー
たぶん子育てまっさいっちゅうのお母さんならきっと解って貰えると
思えるけどさぁ夏休みでお子達全員家で顔を突き合わせて
毎日毎日暑い日が続くと、兄妹って、普通に喧嘩し倒すやん
もぉぉしょおもないことで喧嘩すんな!って、こっちがウンザリする位・・・
でも、母は、昨日今日始まったことやないしいちいち、仲裁したり
その都度怒ってたらこっちの体力も持たんやん
『お姉ちゃんがおねえぢゃんがぁぁぁ
『○○ちゃんが悪いねんお姉ちゃんそんなんしてない~』
とかさぁ・・・そんなん普通やん
たーだぁーーー今日は、昨日一昨日運転して、家族サービスして疲れて
たんやろうなぁ・・・
しかも、かーこも多少しんどくなってて、ダラけすぎてて(いつもやけど)
その、かーこのダルダルの、だらけ姿に腹が立ったんやろうけど
子供達のあんまりの喧嘩に夫君滅多に怒らんのにすっごぉぉぉい勢いで
怒り始めたん・・・
んで、かーこも姫Ⅱが明らかに悪かったから夫君が
『しばらく座っとけ!』と椅子に座らせてたのをあんまりプラプラ
してるんで『手はおひざ』って、きつめに言ったんやん
そしたら、夫君『今、俺が怒ってんねんからお前が言うことない!』
ってかーこにすごい形相で言うんやん
だーかーらー
普段あなた、甘いだけで滅多にたぶん年に一度も怒らんでしょ
あなたがそこで子供達の前で上から目線でかーこにそんな口調で言うと
かーこの威厳が全くなくなるでしょ
教育上良くないでしょ
普段は怒るのかーこの役目であなたは美味しいとこどりでしょ!
子供って一人くらいビビる位の存在がないとダメでしょ
そこで、あんたあたしに怒鳴りつけるってないでしょ?
かーこ達夫婦って結構、以外にも滅多に喧嘩しないのよ
(たぶん夫君が我慢強いから???)
だけど、久しぶりにかーこ、切れたなぁ
小力に、なれんかったなぁ
いや・・・かーこが、ダラダラしてたから、原因はかーこでかーこが
一番悪いのよぉ・・・・・
反省してます・・・ほんまスンマソン・・・・・
にしても、子どもの前で嫁の事アホみたいに大きい声で怒鳴る夫君に
かーこ、かなりきれまくり
まぁ・・・一応、お仕事行ってくれるし、かーこ達養ってくれるし
め一杯の笑顔で送り出したけど内心イライラ
久しぶりに切れまくった大人気ないかーこでした。
もし、ここまでお付き合いくださったみな様気分の悪いお話で本当に
お詫びいたします。
ちょっと、愚痴りすぎました。
こんな事じゃ、徳を積めないなぁ・・・・
もっと、懐のでかい人間にならんとあかんのに・・・・
みんなのところでそんなこといっぱい、勉強できたような気がしてた
のに・・・・
まだまだ、人間ちっちゃいかーこなのでした。
文章にして発散できたので。。。。。
反省
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

私も夏休み愚痴りたいですよ~
後半戦にさしかかり気持ちすっごくわかります
ほんと兄弟ってけんかしますよね。
仲良く遊んでると思ってたら
すぐえらいことになってます
その声にこっちもイライラです^^;

高校野球は私も母の気分で見ます。
以前はお兄ちゃんだったはす・・・
ほんと熱中症が心配です。
もう昼間の甲子園には限界があるかも
この温暖化で真剣にドームも検討しなくてはと思いました。
あの子達(球児)ほんと体力あるなあ~と関心しきりです。
2007/08/18 01:49  | URL | 鈴木キママ #-[ 編集/削除]
喧嘩するほど仲がよい
かーこさん
またまたのろけですかい?
ご馳走様です。
喧嘩するほど仲がよいと言います。
なんでも腹にたまっていることがいえる関係、良いではありませんか!
姫たちも自分の事で親が言い合いをしている。きっと親の愛を感じているはずです。
無関心、人間同士、家族の関係が希薄になってきている
現代の乾いた時代において、人間らしい本来の家族関係が微笑ましいですよ!客観的に見ると。
2007/08/18 06:46  | URL | G.S. #-[ 編集/削除]

あははっ!
あ、笑ってしもうた( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイw

徳を積むというのは、自分を押さえ込んで
することじゃないよ^^
そんな自分を受け止めて受け入れて、
きちんと反省しているかーこさんでいいんです♪

かーこさん自身も言っているように、
年齢と共に大切だと感じるものが変化してくるよね。
それは今までの経験を通して自分が感じ取ってきたことの結果でもある。
間違いなくかーこさんは、正しい道を選んできてるね☆
2007/08/18 15:01  | URL | あお #-[ 編集/削除]
鈴木キママ☆
でしょでしょぉぉぉ!
兄妹って、どんだけほどしょぉもない事で喧嘩し倒して
んねん!!!って、ほんまにほんまに思うくらい
寄ると触ると大喧嘩するでしょぉ!
クソ暑いさなか、その声毎日毎日延々聞かされてたら
頭おかしくなりそうでしょぉぉぉ!!!
そんなくらいで夫君怒鳴ってんじゃねぇぇぇ!!!!
って気持ち解ってくれりゃんなぁ!!!あぁ~うれし♪

甲子園ドーム化ねぇ!
考えたげて欲しいやんなぁ!
みんな見てる人やっぱりそう思ってるんやんなぁ!
ほんまにマメに水分補給してみんな元気でいて欲しいわ
2007/08/18 15:41  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
GENKI SHOP主人様☆
の、の、の、ノロ、ノロのろけ???かなぁ・・・・
当人は目いっぱい怒ってたつもりだったような???
とは言えかーこは瞬間湯沸し気なので一日寝たら
ケロッとしてしまうんですよねぇ・・・これが。
子どもの前で喧嘩するのってやっぱり気を遣わせたり
させて可哀想だけど、喜怒哀楽がある生き物ですからね
GENKIさんのおっしゃるとおり無関心だったり人間同士
希薄だったりには、ならない・・・・と思っています。
客観的に見ていただけてホッ
安心しました。
2007/08/18 15:48  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
あおちゃん☆
にゃろめぇ~~~~笑ったなぁ~~~~
それで良かったけど・・・><;
ねぇ!感情ぶつけてまぁすっきりはしたわぁ!!!
しかも、その場じゃなくてさ、帰ってから
『子どもの前で大声出さんといてよ!大きい声で
怒鳴るんは、アホの犬だけじゃ』って、いや~~~み
一言言ってやった!!!(やっぱりあかんやん)
まだまだ、反省足りてないかも???おまけに意地悪
でも、すっかり、その場で、喧嘩は解消。
まぁ、ケロッとして引きずらないところがいいとこ
ってことで、勘弁してもらぉぉぉっと
2007/08/18 15:53  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

ほんとに、この暑い中、高校野球の選手君達は大変ね。
熱中症の心配するよね。

若いって素晴らしいけど・・・この異常?気象も心配やね。

お子達も、素晴らしいパワーやねv-91
うちの孫っちも・・・底なしのパワー満開やわぁ。
この暑い中、少しは静かにしてくれーー!と思うけど。

でも、元気が一番! 健康が幸せやね。
2007/08/18 16:53  | URL | ここっち。 #GF1DZCGU[ 編集/削除]

かーこちゃん、こんばんはー。
甲子園・・泣けちゃうよねぇ(>0<)
きなこは夜にやってる熱湯甲子園・・違った(^^;
熱闘甲子園見て、さらに泣く始末。
頑張ってる姿ってやっぱり感動するっ!!
かーこちゃんのオカン的考えに爆笑よ~

兄妹の夏休みの風景・・。
絶対ケンカになるよね(^^;
きなこも3人兄妹だから、よくケンカしたー。
かーこちゃん、いつでも愚痴って大丈夫だよー。
いつでも大発散してね。
2007/08/18 19:06  | URL | きなこ #-[ 編集/削除]

かーこちゃんヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

うん!うん!って納得しまくりだったわ~
甲子園ももう私も毎度見て感動しちゃうし、
兄妹喧嘩の話は本当にこの暑さからかな~
本当にしょうもない喧嘩の毎日やで!
そして、かーこちゃん同様で旦那さんと滅多に喧嘩しないけどこの前
泣きながら「だってお父さんはいつもいいところとりやん~~」って訴えたら、
旦那さんが普段は私が悪者だから俺がいる時は俺が悪者になるから怒らなくていいって・・・
そうすることに決定だろうかね。。。
かーこちゃん~それにしても暑さは半端じゃないね~。。
2007/08/20 14:41  | URL | 風 #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/24 21:54  | | #[ 編集/削除]
ここっち。☆
そ~~~!今年も高校球児頑張った!
あの力は、今後もきっと、すごい力になるはず!

お子達には夏バテも、休憩も、待ったもなし!
元気が一番とは言え、少しの休息くらい欲しいなぁ・・・
でも、言うとおり、元気で、ほんまに幸せなんやわ
2007/08/24 21:55  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
きなこちゃん☆
そうそう~~~わかるぅ~~~
かーこも熱湯?甲子園でもさらに泣くぅ!!!
ね。この前まで?かっこいい!とかって見てたのに・・・

ブフフ3人兄妹ねぇ・・・
もう、普通に会話できひんのん?ってくらい喧嘩口調
ばっかりぃぃぃ・・・
もうちょっとで、開放されるわぁ!子どもと違って
2学期が待ち遠しい・・・
また、なんかあったら愚痴っちゃうかもぉぉぉ
優しいお言葉ありがとぉぉぉ♪
2007/08/24 22:00  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
風ちゃん☆
そろそろ、暑さも和らいでくれるかなぁ・・・
甲子園が終わると熱も冷めれるかしらん?
涼しくなっても、やっぱりしょぉもない喧嘩続いてたり
なんかして・・・・(><)

風ちゃんちでも、やっぱり喧嘩するんやぁ・・・
でも、その優しいセリフグッとくるねぇ!!!
さっすがぁ☆風ちゃんの旦那ちゃまやわ♪
2007/08/24 22:04  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
鍵コメちゃま☆
そぉっか~~~
冷静な時に、前もって、決まりごとを作って話し合うのも必要やねぇ!
かーこんちも、あらかじめ言っとこぉっと!
そ、そ、そ、それにしても母偉大!!!
その話をゲラゲラ笑い飛ばして話せるところがまた
脱帽!!!
そのパワー是非とも参考にしてやろ???
2007/08/24 22:09  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
