1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告にくいわぁ

カテゴリ:スポンサー広告

TOPある日の出来事にくいわぁ

にくいわぁ
カテゴリ:ある日の出来事
101-0163_IMG.jpg

い、い、いやぁねぇ・・・・実は、今週は、みなちゃまのところの、
読み損ねた記事をじっくり読もう習慣にしようかと記事をアップするつもりはなかったのですがねぇ・・・・
でも、でも、でも、しかぁ~し!!!
あんまり嬉しい出来事があったので、気が変わりました。
ビリビリな右手にもなんか麻痺してきて慣れたことやし。
と言うのも、うちの義父母喜寿と、古稀を迎えるめでたい事・・・
そう。夫君は二人の義姉ちゃん達とかなり年が離れた待望の長男。
そういうわけですでにお爺ちゃんお婆ちゃんはちょっぴり年配。
お祝いをするためにこの火曜日にみんなで、プレゼントを渡す計画に
なっていたんです。
しかぁーし!かーこんちは、姫たちが体調不良(知ってる人は知ってる
んで、急遽かーこは、不参加に・・・・・(残念・・・・
そんな話をチラッとばかもとい若に話したのが、一昨日
そうしたらね。うちのばかじゃなくて、若昨日帰りが遅い
門限はとっくに過ぎてる
怒り狂ってるところに一本の電話!義母から・・・・・
『かーこちゃん、この前はありがとう!二人で喜んで旅行してくるね。
ところでね。今ね。若君がね、花束持ってきてくれたの♪すっごぉい
可愛い花束。せっかくのお祝いなのに妹達が体調悪くてかーこも、
きっと、お祝いに来たかったみたいやけど、外に出られへんかったから・・・だから、しょおもないもんやけどお花だけお祝いに持ってきた』
・・・・・(涙)かーこが、祝いに駆けつけられなかった事実を知って、
なけなしの小遣いでお爺ちゃんとお婆ちゃんに、花束を持っていった。
うちのばか若は、お勉強はちょっぴり苦手でもすっごぉぉぉく
いい奴に育ってくれた。
お前はかーこの自慢の宝やわ
私が行けなかったことをそっと、気にして、門限破ってかーこに内緒で
そっと、してくれた優しさをかーこは、本当に本当に嬉しくて嬉しくて
なんだか、誰かに伝えたくて・・・・
ついつい記事にしちゃいました。

ここんとこ缶詰状態で、まともに買い物にも行ってなかったからお粥ばっかりのご飯だったけど、胃腸炎の姫でも食べれるようにとお大根と
手羽の煮つけ。口当たりが良くて、栄養のあるビシソワーズ。
卵豆腐(買ったやつおおちゃくやな。)帆立ご飯。若は元気なんで
トントロとにんにくの芽の炒め物作ってみました。
なんか、お粥やらうどんばっかでまともなんこしらえたん久しぶりかも
101-0165_IMG.jpg

缶詰状態でストレス溜まってるのは、姫も同じなのでウサ晴らしの為に
ガトーショコラも焼いてみた。
このクソ厚いのにオーブンを使うのは間違いやなぁ・・・と実感した・・・

Back | Top Page | Next
Comments
いいやつじゃ!
若君、いい子じゃのォ~!
やっぱり、かーこさんの子じゃ!
自分が叱られることよりも、
気持ちを伝えることの方が大事だって思えるなんて
エライ!

手作りの美味しいご飯を食べてると
言葉にしなくても伝わることってあるんだよね。
腹だけじゃなくて、心にも栄養になるんだよね。
さすが、かーこさん!
2007/06/30 07:22  | URL | すずりん #hui4Rc5M[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/30 08:05  | | #[ 編集/削除]
すずりん☆
んにゃーーー嬉しいことを言ってくれちゃってぇ!!!
ありがとぉぉぉ!
すずりんとこの長男君みたいになって欲しいと願って
いたけど、何とか、心だけは少しは成虫したんかな?
と、親ばか野郎になってるんよ!

ハハハ手作りって・・・暑くなってくるとドンドン手抜きに
なっていくのを指摘する時の若は的確やけど
しばいてやりたくなったりすんね~ん・・・。
ブフフうちの子育てもすずりんを見習って目指せ
長男坊&次男坊君みたいにするんが目標やぁ!
2007/06/30 17:37  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

かーこちゃん、こんばんは~。
子供ちゃん達の病気。大変やったでしょう~~。
子供が病気で一番大変なのは、ぜったい母親だよねぇ。
それに、母親が病気になって1番大変なのも、当人母親だよねぇ・・・
かーこちゃん、無理しないでね。
若くん、やさしいねぇ^^
ぽわ吉も、こういう考えが思い浮かぶ優しい子に成長して欲しいなぁ・・・って、ぽわ子の育て方なんだよね・・・
ドキドキ★
若くんがやさしいのは、かーこちゃんがよい育て方やったからやね!!
2007/07/01 00:14  | URL | ぽわ子 #-[ 編集/削除]

がみがみかーちゃ~~ん
読ませてもらったよ。
あれこれと大変なこと続きやったんやねぇ・・・・お疲れ様。
みんなの体調が本調子になるまで、もう少しかなぁ。ファイトファイト!

ビシソワーズ
私、実は作ったことないの~~~
ネットでレシピ検索してみようっと~~えへへ。
まだまだ作ったこと無いものだらけやよ~~~
ありがと~
ミルク粥も食べたことないの~
でも、子どもたち食べてくれそうやね★

本当がんばんなきゃ!
2007/07/01 00:40  | URL | 小春ちゃん #-[ 編集/削除]

優しい、いい子やね。
読んでいて、私もポロッと涙が・・・

2007/07/01 20:44  | URL | ここっち。 #GF1DZCGU[ 編集/削除]

かーこちゃん、おっはよ~♪
下の記事読んでビックリよ~・・
エライことになってたんやね(;><)
何も出来ないきなこだけど、いつも応援してるよ。
かーこちゃんファミリーが早く全快しますよーに・・☆

若くんの優しさにウルウル。
きっともっとステキに成長してくんだろうなぁ。
楽しみだね^^。
なんだかホッコリ気分になって幸せ~。
聞かせてくれてありがとう!!
2007/07/02 09:30  | URL | きなこ #-[ 編集/削除]

かーこちゃん~(。・・)ノぉはょぅ♪

若くん~優しい少年に育っているじゃあないの♪
本当に宝だね♪
かーこちゃんの気持ちを汲み取ってくれる優しい少年だ~♪♪
読んでてほっこり優しい気持ちになれたわ~♪
それに、古希おめでとう~~♪♪
2007/07/02 10:51  | URL | 風 #-[ 編集/削除]
ぽわ子ちゃん☆
ただいま~
やっと帰ってきましたよぉ!
ほんま。お子達の病気って変われるもんなら変わりたいと思いながらも、自分がくたばるとどうしようもなくなるんよねえ・・・

ぽわ子ちゃんとこは、お母さんがぽわぽわしてて、ホノぼのやから、絶対優しいぽわ~~~っとした癒し系に
育つわ!(間違いなし)
子育てってなんやかんや毎日ドキドキやけど、一緒に
頑張って、子育てしようね♪
2007/07/10 23:39  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
小春ちゃん☆
小春ちゃ~ん久しぶり♪
大変とは言え何とか、治る病気だからねぇ。
ちょっと、ぐったりな姿見ると、落ち込んだけどもう。
すっかり元気になったよっぉ!ありがとう
ほんで、ビシソワーズねぇ。
玉葱とじゃが芋炒めて、お水加えて柔らかく煮たら
すりつぶして、味付けするだけよぉ。ガラスープとか
コンソメ使うとコクも出るし、野菜室の残り物なんでも
放り込むと経済的やし、子供も原型がないと飲んでくれるからいいかも?
小春ちゃん弁当また空っぽになりますように!!!
いっつも美味しいもの作ってるから大丈夫やろうけど
2007/07/10 23:46  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
ここっち。☆
えーーーー!
優しい子?ん~~~手探りで育てられてきたけど、
ここっち。に、そう言ってもらうとかーこも、少し涙。
一生懸命に生きて、人を元気にして、パワーを与えてる
ここっち。にそう言ってもらうとかーこも明日からも
また頑張ろうって思うわ♪
2007/07/10 23:52  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
きなこちゃん☆
んーーーもぉーーー
きなこちゃんのほっこりコメントのほうがこっちも、
幸せ気分にさせられるわぁ♪
なんとかかーこも、復活して、今後どうしよう?
って思ったら暖かいお言葉!!!
なんか嬉しくて(涙)やわ!
何も出来ないどころか、きなこちゃんの存在そのものが
ほんわかゆったり気分にさせてくれるわぁ
ありがとうね♪
2007/07/10 23:58  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
風ちゃん☆
風ちゃ~~~ん!
ありがとう!風ちゃん自身もいろんなことがあって
大変やろうに・・・
なんとか、頑張って子供達に育てられながら一緒に
子育ても頑張ろうねぇ。
かーこは、風ちゃんの優しいところも芯の強さも
頑張ってマネっこしていこうと思ってるねん☆
2007/07/11 00:06  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

がみがみかーこさん
ご訪問コメントありがとうございます

今後も、宜しくお願いいたします。

とても楽しいブログです、
2007/08/18 16:43  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集/削除]

がみがみかーこさん

素晴らしいですね
ステキな愛情を込めたお料理 さすがです。
2007/08/23 12:57  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集/削除]

お子さん
素晴らしいですね
ママの最大の味方ですね
智将の器です。
将来が楽しみです。
2007/09/03 08:15  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
