1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告リベンジ人参サラダ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯リベンジ人参サラダ

リベンジ人参サラダ
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
101-0133_IMG.jpg

この前じゅんちゃんにご馳走になった人参サラダ
むちゃくちゃ美味しかったから早速真似したんやけど・・・・
前に作った時はちょっと塩っ辛くて・・・・・
んで、今度こそは!とウンウン今回のはちゃんと美味しくできたわん
つたないかーこのお料理なのに前の時にうっちゃんたらレシピ教えて!
なんて言ってくれたので、調子に乗ってレシピを!
(でもあくまでも、これはじゅんちゃんのレシピですが・・・)
人参は、かーこはピーラーで削って、1本分。
梅干は種を除いて包丁で叩きまくってやってください。1個~2個分
人参と梅肉和えたらツナ小1缶も混ぜ混ぜして最後にごま油をタラ~リ
という具合。今回は美味しく出来たよぉ!じゅんちゃんありがとぉぉぉ
あとは、太刀魚の塩焼きと(春やねぇ~)じゃが芋と挽肉の煮つけ。
アサリのお味噌汁に、この前の他人丼の残りの具も出してやった!
普通~~の和食?ってところかな?
最近バタバタ忙しくてなんだか手抜きなご飯ばっかり・・・・(お子達ゴメン
明日あたりお天気がよかったらまたまたまたまた姉ちゃんちの赤ちゃん
見に行こうかと思ってたんやけど・・どぉぉぉも、雨らしいなぁ・・

その前に若の入学用の書類に姫Ⅱの幼稚園入園の書類も市役所に
取りに行かねば!
春休みだって言うのになんか、
用事が多くてまともに日々を過ごせてない気が・・・・・
昨日は近くの大きな公園で姫たちとバレーボールにケンケンパッ!
陣地鬼ごっこやらしたけど、明日も雨じゃぁ遊べそうにないなぁ・・・
近いうちに遊園地に行きたいなぁ!って思ってるんやけどお天気
よくなってくれるかな?
今度の夫君の休日には晴れてくれますように

なんか、今日はかーこの独り言のような・・・・
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
いつもながらおいしそう。
かーこさん
ごっつぁんです。
いつもながらおいしそう。味も想像できるんですよね。
そちらは桜は咲きましたか?
4月に大阪出張がありそうです。楽しみです。
本は現在順調に校正作業中です。
2007/04/02 00:26  | URL | G.S. #-[ 編集/削除]
GENKI SHOP主人様☆
ええええ!
そうですか?
こちらに出張ですか?
本はもちろん、ご本人はかなりお待ちしておりますよ☆
そんなに近いうちなら従業員心してキビキビ待ち焦がれてます。
たぶん、少々のクレーマーだったら、何とか対応できると信じて・・・・・
ちょっと恐くなってきた。
ただ、GSさんはやっぱり、もちろんまともな方なんで。
うちの普通の接客でご満足いただけるかと・・・・
たーだ、もしお越しになられるのであればお顔を拝見
したい気持ちは充分にあるんですよねぇ・・・・
2007/04/02 03:08  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

かーこちゃんおはようございます★
この間は会えんくって残念やったけど、お姉ちゃん無事赤ちゃん生まれてホントによかったぁぁぁ♪
またみんなで集まる機会は絶対あるから、その時はいっぱいいっぱいお話しようね~!!!
あとかーこちゃんにファンなんて言ってもらえて朝からルンルンのwonkaです★★★wonkaもかーこちゃんだぁいすきやもん!!!これからどんどんいっぱいお話しようね♪
2007/04/02 05:57  | URL | wonka #-[ 編集/削除]

あっさっき書くの忘れてましたっ★
切切り干し大根のレシピは昨日の記事のmoreってトコロクリックしてもらったら出てくるよ~♪
2007/04/02 08:21  | URL | wonka #-[ 編集/削除]

かーこちゃん♪
お姉さん無事出産されて良かったよー!
そして・・今度は会ってイッパイお話しようね^^。

人参サラダ美味しそう~!
材料全部揃ってるからスグ作れちゃうぞ(^m^*)
それに太刀魚~大好き!!
こんな嬉しい晩御飯おかわり何回しちゃうだろ。。
2007/04/02 09:53  | URL | きなこ #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/02 15:48  | | #[ 編集/削除]

夕べは遅くまでごめんよー^^;
でも、いつもながらとても楽しく有意義な時間でした。
いつもありがとうね^^

で・・・またですがw
太刀魚?w
「所変われば品変わる」とは良く言ったもんだわ。
これで手抜きの料理なら、私の料理なんて・・・。
どぉしよぉおおおおおおおおww
2007/04/02 20:48  | URL | あお #-[ 編集/削除]

かーこさん、こんにちは!!
揚げ茄子とろろ、真似してくださいしてください!!
かーこさんのダンナサンはお店やってるんですか??
近くならぜひ食べに行きたいところです~~!!

私こんな和食大好き!!
太刀魚の塩焼きおいしいですよねぇ~~。
うちは昨日鯖の塩焼きだったけど今度太刀魚買ってこよーっと!!
2007/04/03 14:51  | URL | よねち #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/04 19:08  | | #[ 編集/削除]
お、待ってました♪
人参サラダ。そうなんだー。梅干ってところが意外だね。
でもうちのすっぱいマン(息子)は梅干だいすきだからこれは喜ぶかも。
梅干にツナにごま油・・・。普通なら思いつかない組み合わせだけどおもしろそう。
この作り方教えて欲しかったんだ~。ありがとう。

ところでお姉さま、無事に出産されたんだね。
おめでとう。
気がつけば子供全員の進学入園が重なってるような・・・。
この春はたくさんお祝いが重なってるようで忙しいだろうけれど
ケンケンパで元気に過ごしてるかーこちゃんのパワーはすごいね(^^)
重ね重ねおめでとーう♪

2007/04/06 09:44  | URL | うっちゃん #-[ 編集/削除]
wonkaちゃん☆
そうやんね~~~~
スレンダー美人のwonkaちゃん♪次回楽しみにしてるわ
きゃーーーーひょっとして告白???
かーこもだ~いすき☆でも、お互い旦那ちゃんが怒る?
だ、だ、ダブル不倫や~~~~--;(あほ)
ありがとーーーー
切り干し大根deイタリアンただ今煮込み中!
ほんまは、今日食べる予定やってんけどコーンの
ストックがなくてサーーー・・・
今味見したらこりゃ、お子達にもいけそう!
若にも味見させたらうま~~~やって!!!
ほんで、これ、切干やで。って言ったらwonkaちゃんの事べた褒めしてたわ♪
やっぱ、料理のセンスに完敗や~~~~
2007/04/09 22:17  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
きなこちゃん☆
ありがとねーーー☆
あんまり、若くもないから、心配やったけど無事
母子ともに健康ですぅぅぅ!
ほんまに、いっぱいいっぱいお話しようね。

人参サラダはめーーーっちゃお勧めです。
人参嫌いでも梅干とツナが勝つので結構いけます!
テヘヘ人まねレシピだけどもね・・・・・
焼き魚って、ついつい食が進むよねぇ!
かーこも、かなりヤバイ?になりそう・・・・・
2007/04/09 22:24  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
鍵コメ様☆
また、また、そちらへ是非遊びに生かせて貰います♪
かーこの、気持ちを汲んでいただけたのが
”天にも昇る”の表現が自分では、間違いないと思っています!
出会えたことと、こうして、お話が出来ることに
本当に感謝です。
2007/04/09 22:31  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
あおちゃん☆
ごめんよぉ~~~~
今更だけど、相変わらず夜更かしにつき合わせて反省!
かーこってば、猿以下か?
毎回反省するにも関わらず、結局嬉しさのあまりつい・・

かーこのお料理は、大抵焼くだけ。
焚くだけ。オーブン放り込むだけ!な、やりっぱなし
ばっかりなのさ・・・・・
太刀魚、そっちにないかぁ~~~~?
こればっかりは、生じゃないとなぁ・・・・
むずかし・・・・・こうなったらこっちに来て、食すしかない!かな?
あおちゃんも、蕗焚いたり、結構色々やってるくせに!
ブフフかーこは、知ってますぜい!!!
お嬢はん!
2007/04/09 22:39  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
よねちちゃん☆
あげ茄子とろろ!
あれは、よだれもんやったわぁ!
許可を得て、実は、早速夫君にも言ってた所やねんで!
茄子と山芋が、こんなに合うとは・・・・
で、で、でも・・・ここんとこ忙しくて、家開けっ放しで、実は、カメラに収めてない・・・・
思わず、食欲が先走った・・・・トホホ・・・・・
うちは、夫君が、居酒屋やってるんやけど、こんだけ
家庭でうまいもん作られたら、もう!お手上げやわ!

かーこ、鯖も大好き♪♪♪
2007/04/09 22:45  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
うっちゃん☆
でしょ。でしょぉぉぉ!
まぁぁぁ!奥さん!?試してごらんあそばせ!
スッパ好きの息子ちゃんもきっと喜んで頂ける一品!
今なら、布団圧縮袋も3万枚ついて来ます!くらいな?
(ついてこねー)
こんな、すごいこと思いつく人が、世の中にはいるんよねぇぇ・・・・・

姉ちゃんの赤ちゃんありがとう!
もぉぉぉ!ちっちゃいのかんわゆ~~~~い♪(デレ
さすが、うっちゃん!うちの新入学、入園ラッシュ
良くぞ解ってくれたぞぉぉぉぉぉ!
お陰で、久しぶりにパソコン画面とお見合いできた。
ケンケンパーの、筋肉痛にはかなり悩まされたけど
これでやっと落ち着きそう・・・・・
2007/04/09 22:58  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/10 00:04  | | #[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
