1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告日本の夏って・・・必要?

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯日本の夏って・・・必要?

日本の夏って・・・必要?
カテゴリ:晩御飯
テーマ:暑い日々・・・(;`_ゝ´) - ジャンル:日記
108-0848_IMG.jpg

餡かけかよう(怒)このくそ暑いのに、あんかけかよう(怒)
またまたくそ暑いのに、熱い晩御飯?いい加減、サッパリとか、あっさりしたもの食えよって。
くそ暑くても、どんなに熱出しても、どんなに過酷な状況でも、食欲の衰えない私の胃袋(憎)
天津飯もどき?
本当はカニなんだろけど、うちじゃあいつもカニカマ(涙)
その代わりといっちゃあ何だけど、ガラスープに、特売で買った、帆立の缶詰をプラスしちゃいました。
あと、写真失敗しちゃったんだけど、人参葉って、皆さんご存知?
市場では”人参菜”ってなってたんだけど…うちでは、婆ちゃんが良く作ってくれてた時から、”人参葉”要するに、まびきした人参のことなんですけど。ご飯のおかずにぴったり!
見つけたら、一度試してみて。
一つしかレパートリーないけど、作り方は、
人参葉をよく水洗いして(砂が結構ついてるからしっかりと)
さっと湯通し。
細かく刻んだら、カツオのお出汁と、醤油で煮詰めるだけ。
人参が苦手な人は、時間をかけて、、茶色っぽくなるまで煮詰めて。
そうでない方は、緑が鮮やかなくらいで。
佃煮か、漬物みたいで、白いご飯にぴったり。お茶漬けもバッチシ!
なのに。なのに…今日は天津飯(悲)
明日は朝から、もりもりお茶漬けだ~

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
