1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告母不安・・・・・・・

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPある日の出来事母不安・・・・・・・

母不安・・・・・・・
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
s-101-0123_IMG.jpg

ぶぉぉぉぉぉ・・・・本日若の高校受験・・・・・
人事は尽くさんで天命を・・・・・
大丈夫かいなぁ母は不安でいっぱいだ!
という訳で昨日はカツ試験に勝つ
そうそう、誰もがやってるべたなげん担ぎ・・・・・
トンカツ食って、試験に受かるなら、かーこでも、トンカツ食って
今から東大の法学部でも受けるわなまぁ、せいぜい神頼み
一応、かーこの持ってるガネーシャ神の
ネックレスをポケットに忍ばせた。
ああああぁぁぁ!どうか、合格させてください

トンカツと一緒に皿に盛っているのは、牡蠣の天ぷら。
夫君がもう、限界に近いのをお店から持って帰ってきたもんで・・・
限界間近な食材でおまけに、調理するのはかーこでも、
家事消費(売上)として計上しないとあかんなんて、ハァため息出るわ。
んま。何食ってもお腹壊さんかーこだから別にいいけど・・・・
(きっと、トリカブト盛られても下痢する程度やな・・・失礼)
おくさ~ん牡蠣って、酢牡蠣も美味しい!バター焼きももちろんそりゃぁ牡蠣フライもデリシャス!
でもね。この間、夫君のお店で、天ぷらを食べてから、こんな方法も
ありなのねむちゃくちゃハマッた。
牡蠣を普通に、天ぷらの衣にくぐらせて、高温で揚げて、
大根おろしたっぷりの天つゆに、おろし生姜も入れてみて、それで
食べるとまたたまらない旨さですのよ!
あとは、キュウリをツナのディップで(ツナとマヨネーズ混ぜただけ)
ポテトサラダは半端に余った、明太子も混ぜました。これまた旨いあとは、ブリを薄くスライスして、一瞬だけ熱湯にくぐらせて
大根おろし、紅葉おろしと旭ポン酢んもぉぉ~~お
ほっぺた落ちますぜお刺身用のブリ今の時期最高に脂が
のってておいちいもったいないと思わずに是非霜降りしてやって
夫君が休みだったので、その他もろもろ酒のつまみなどと一緒に。
今年のいかなごは、不漁らしくて、なかなか手に入らないけど
やつめ、酒の肴としてもご飯の友としてもいい仕事してやすぜぃ
(あれ写ってないじゃ~ないスンマソ)
お腹すきすぎて、先に手が伸びてるのは、夫君と姫Ⅰ・・・・・
親子やわぁ
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

んまそーーーーっ♪
早くかーこさんの手料理食べに行かなくてはっ!(爆)
あ、ここっちさんも一緒にご馳走になりに行くからw
牡蠣の天ぷらかぁ・・・。
ほとんど揚げ物って作らないんだけど、大根おろし
たっぷりにおろし生姜・・・(゚ー,゚*)ジュルルル。
ところで、いかなご?いかなご?いかなご???
2007/03/15 21:55  | URL | あお #-[ 編集/削除]

美味しそうやね~。
今度、絶対ご馳走になりに行きます。
あおさんと初めて語れて嬉しい私。
かーこちゃんとも語りたいわ。一緒に飛ぼうね!!

で、受験やったの?
そんなに大きい子供いたっけ?
2007/03/16 17:34  | URL | ここっち。 #GF1DZCGU[ 編集/削除]
あおちゃん☆
早ぉおいでや~~~
時期逃すと旨いもんなくなるぞぉ!
うちは、人数が多いだけに、揚物もよくするで♪
それに、外に食べに出かけても美味しいところ
多いよぉ~~~
でもさぁ・・・・いかなご何とか現物!って思ったけど
今年はなかなか手に入らんわぁ・・・・・
2007/03/17 03:33  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
ここっち。☆
待ってるよ~~~
こっちの方が語り合うの楽しみ☆
たーだ・・・・写真は何とか旨く写してるけど実際食すと
以外と期待はずれやったりして・・・・・
向こうに飛んだらいっぱい美味しいもの満載やんね。
楽しみ楽しみ!イッヒッヒ~~~

うちの若・・・ただいま中3
新高校一年生!て、早ぉ堂々と言いたいわ・・・
2007/03/17 03:38  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

そっかー。受験だったのかー。若様。
これだけかーこちゃんがげんを担いでくれたんだもの
受かるよ。きっと。
トンカツは必須だね。受験前に。
で、今は「キットカット」も食べるらしい。
発表まではドキドキだねー。
それにしても家事消費してんの?
家族で協力してる姿は美しい☆
2007/03/19 11:34  | URL | うっちゃん #-[ 編集/削除]
うっちゃん☆
うぁ~~~んドキドキなんよぉぉぉ・・・・・
もう、明日発表なんだけど本人あっけらか~~ん
で、職安の、行き方なんか聞いてる・・・--;
もぉぉぉぉ受かるの前提で話してくれ!って感じ・・・
家事消費ねぇ・・・かーこがやりたい訳じゃないんだけどさ・・・・・
無駄にするのもったいないし、持って返ってこられると
使わない訳にもいかなくて・・・
あぁぁぁサラリーマンの嫁になりたい・・・
2007/03/19 17:53  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

初めまして~~~
覆歴からお邪魔しました。
お名前は小春ちゃんのところでなんどかお見かけしてます。
牡蠣の天ぷらは初耳でした。
昔は牡蠣嫌いだったんですけど、最近は大好きなんですよ~
今度牡蠣を購入した時は天ぷらでいただきたいと思いました!
私も受験の時はいつもトンカツを作ってもらってました。
夜もトンカツ、受験の日のお弁当もトンカツ。
とにかく高校受かってくれ~っと母の思いが一杯つまったトンカツでした(笑)
自分の子供達が受験する時も同じように作ると思います。
2007/03/21 20:27  | URL | りんご #-[ 編集/削除]
りんごちゃん☆
ぎゃーーーーー
お料理ブログの、名高いりんごちゃんにコメント頂けるとは・・・
感激だわぁ!
こっそり覗いて、勝手にレシピの真似マネしたりしてたもんだから(笑
嫌いなものでも美味しく食べられる工夫には本当に
頭が下がります。

牡蠣ねぇ・・・かーこも子供の頃大っ嫌いだったわ~
味覚って大人になると変わるもんねぇ。
好きになったんなら、一度こんなんもあるんだわぁ・・・
程度に試していただくのもいいかも♪
ご訪問&コメント本当にありがとうございます!
感激です
2007/03/21 22:09  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
愛の力
かーこさん
すばらしい!
愛のこもったカツ、つまり愛は勝つ!となるわけですね。
絶対合格間違い無しです!
お祝いの料理メニューはもう考えましたか?
2007/03/22 01:22  | URL | G.S. #-[ 編集/削除]
GENKI SHOP主人様☆
トホホ~~~
ご報告です・・・・・うちの若見事に・・・・

落っこちゃいました~~~~--;(涙
愛の力一歩及ばずでした・・・・
でも、また違う高校で、新しいお友達作って、
有意義な3年間を過ごしてくれると信じます・・・

これからは学費地獄がまっています・・・・(悲
2007/03/22 17:57  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
何が幸せかわかりません。
かーこさん
高校に入学した事に対し、お祝いをしましょう!
おめでとうございます。
挫折も一つの経験であり、勉強です。
拙も沢山挫折をしてきました、そして人の痛みを知ることが出来るようになったと思っています。
最終的にはどこで、何をするかが重要なのであって、逆転も充分可能。
人生は回り道のように見えて、実はそれが一番近道なのです。
自信を無くさないようにね。
充分立派なご子息ですよ!
2007/03/23 00:35  | URL | G.S. #-[ 編集/削除]
GENKI SHOP主人様☆
そうですよね。ある意味、無理して自分と合わない所に行くよりも後で、振り返った時にここにいてよかった。
という結果になることも多々ありますからね☆
挫折も、本当に、いい経験だと思っています。
何もかもが、うまく行き過ぎるよりも少々困難を乗り越える力をつけるいい機会だと思ってます。
むしろ、母としてはもっと落ち込めぇ!!!
と、少し意地悪な考えをしてたりして・・・・・

立派かどうかは・・・・・・・???です・・・
2007/03/23 18:02  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
