1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告姫Ⅱの話・・・・・

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPある日の出来事姫Ⅱの話・・・・・

姫Ⅱの話・・・・・
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0098_IMG.jpg

焼きそば3種
奥がキムチ焼きそば。
左のは表面をカリカリに焼いたあとマーボーソースに乗っけてみた。
で、手前は、そば飯だ!
ほうれん草と春菊のお浸しも。

今だから笑える話・・・・
この間、ふと思い出して、ププって、笑ってしまった。
姫Ⅱ.今こそ他の子に負けないくらい、元気で、ヤンチャ~~~な元気印
でも、1歳半の時に、手術を受けたのね・・・
ま~~~~普段落ち込んだり悩んだり、凹むなんて、あんまり縁のない
かーこですがさすがに、術前は麻酔から目覚めなかったらどうしよう・・・
なんて、毎日泣き明かしたものだった・・・・・
これだけ泣かせてくれたあのガキいや姫Ⅱ・・・・・
術後すぐは、すご~~い出血で、泣き喚いていて、もう、見ている
こっちが辛くて痛々しくて、泣きそうだった・・・・

ところがどっこ~~~~い
次の朝。手術の日は、絶食だったせいか?たぶん、空腹もマックス!
空腹メーターをきっとブッちぎってたんだろね・・・・
食事を運ぶワゴンのゴロゴローって音と同時に走り出した。
看護師さんは食事を運んで誰もいなくなった、その、ワゴンめがけて
とっし~~~~ん!
かーこは、もちろん点滴はずれたらまた、処置するのがかわいそうで
必死こいて点滴のコロコロ転がしながらついていった・・・・
もう、血相変えて走り出す、姫Ⅱを誰も止められない・・・
何する気?ハハハもちろん目的はただ一つ。
ワゴンの一番下のパンをかっぱらったかと思うとゲッ
パクッ
・・・・・・・食べちゃった・・・あ~~あ食べちゃった・・・・
絶食中・・・・しかも他人のパンを・・・・
きっと、その食べちまったパンの持ち主も、入院中の、ささやかな
楽しみの一つよね。食事くらいしか楽しみなんてないしさ・・・
だけどさ、かじっちゃったのよ。
持って逃げるというよりも、かっぱらったが早いか、かじるが早いか・・・
もう、野性の本能は止められまへん。
うちの姫Ⅱ食い意地のすごいことすごいこと・・・
こいつ、絶対一生食いっぱぐれねぇな・・・・と確信した。
だから、絶食中だって!!!食っちゃあダメなんだって!
あの年で、無銭飲食経験者。あんたは、戦後の子か?
普通、その年で、よそ様のパンかっぱらうか?あんまりにも衝撃的な
現実に直面したかーこは、恥しさと、情けなさで看護師さんに
報告できなかった・・・・ゴメンなさい。もう時効ですよね・・・・・許して!
その時は、配膳ミスってことで、ひたすら、パン隠れて、食べさせた・・・
本当に、ゴメンなさい。うちの子パンかっぱらっちゃいました・・・・
その日、姫Ⅱが、お昼寝してる間、したの売店で、しこたま、食べ物を
買いあさり、絶食~流動食期間中、
ラウンドに来る看護師さんの目を盗んで、コソコソヒソヒソ食べ物を与え続けた
とんでもない母親のかーこでした。
あ!口の中の手術ということでの、絶食とかだったので体には、
影響がなかったんです。傷口から、食べかすとかがついて、化膿したら
いけないってことの流動食。食べさせて、大変なことになるって訳では
なかったんです(必死の言い訳)
看護婦さんにも、実は、バレてたから・・・
だって、配膳のワゴン車が来るたびに、ビクビクして、姫Ⅱを毎日
引き止める自信なんて、なかったんだもの(泣
それからの長い入院生活中、配膳ワゴンに突進することはなくなったけど
何せ、”止まったら死ぬ”な姫Ⅱの点滴のコロコロ転がしながら、
毎日のように後ろをあたふた、追い回す日々が続いたのでした。
あ~~~ある意味本当に辛い入院生活だった・・・・
姫Ⅰも、しょっちゅう入院してたけどこんなに激しい入院生活は
初めてだったのでした。
みんなに「姫Ⅱチャンなんで入院してるの?」と聞かれても
『わから~~~~ん・・・・こっちが教えてほしいわ~~~
    て言うか、こんなに元気やし早く帰らせて~~~~』
と、悲痛な叫びで、毎日を過ごしたことが懐かしく思い出されます。
い~~や思い出したくもねぇや・・・
あ!みなさん、これ笑い話です。笑ってやってください。アハハ
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

子供が苦しむ姿は親のほうもつらいです。
確かに私も麻酔の心配とかよかなぬことばかりを
考えてそうです。
こういうとき男の人って強いですよね。
それにしてもそんなに食欲があったとは・・・
食欲は生きる要だから元気になるのはま違いなしですね。
今は元気な姫Ⅱちゃん本当によかったですね^^
2007/03/13 15:00  | URL | 鈴木キママ #-[ 編集/削除]
鈴木ママ☆
そうなのよぉ~~~
あの時はさすがのかーこも泣いたなぁ・・・なんちって
まぁ、一緒についててやれない分、夫君は、もっと
不安そうだったような・・・・・

そ、そ、そうなんよぉ・・・
いつも、ご飯はどのくらい食べましたか?
って、看護師さんに聞かれて、『あら?完食ですね』
って・・・・【いやいや、それ以上食っただよぉぉぉ】って
心の中でつぶやいてた・・・
病院の飯くらいで、この有り余る体力維持できるかい!
と言わんばかり・・・・
元気になってくれて、心から感謝なんだけども
誰も、こんなに暴れん坊になってくれとは、願ってなかったんだけどなぁ・・・
いつもありがとうね。本当に、元気すぎになってくれて
良かったです・・・・・・・・・・・・ハァ
2007/03/13 16:20  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

ごめんw 思いっきり爆笑したww
ワゴンに猛突進する姫Ⅱと、それをコロコロ持って
追いかけるかーこさんの図・・・爆!
内臓疾患でなければ、食欲があるのは当たり前というか
とても良いことだよねっ!
元気が一番^^
うちの子も手術したことあるよ。耳だけどね。
うちは正反対?でさw 点滴してる間は動いちゃいけないって
看護婦さんに言われて、足すらも指すらも動かさず
ひたすら石のように固まってた(苦笑)
「足は動かしてもいいんだよ?」と言うと、すっごい
嬉しそうに「そうなんだ!良かったぁ^^」なんていう
可愛いヤツだったのに・・・ヽ( ´ー`)ノフッw
あ、削除しないでね?(爆)
2007/03/13 23:04  | URL | あお #-[ 編集/削除]
あおちゃん☆
ぎゃははーーー
おっかしいでしょでしょぉぉぉ!!!
そうりゃもう、コロコロの紐もそんなに長くないから
前かがみでもうそれは、それは大変な格好だから
今思い出しても吹き出すんよ!
しかーーーも、入院中あの、子供用店頭防止の高い柵
(おりだなあれは)乗り越えて落っこちるのを
ダイビングキャッチして、腰と背中激打したりもした・・

そんなにおとなしくされると、親は可哀想さ倍増で、
いたたまれへんよなぁ・・・・
でも、今はお互いフッな位になってくれてよかったよね
・・・・・・削除ボタンだ!ポチッ
うぁぁぁ!またやってもうたぁ・・・って嘘(爆
2007/03/14 01:05  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
