1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告夫君凹む

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP夫君の休日夫君凹む

夫君凹む
カテゴリ:夫君の休日
テーマ:日記 - ジャンル:日記
101-0101_IMG.jpg

今回は冷蔵庫漁りまわしても、出てきたのは、
キャベツと少々元気のない人参さん。
しょうがないから、ホイコーローもどき(食べたことないくせに)
豚肉とキャベツを味噌やら、ガラスープなんかで炒めてみた。
結構美味しかった。
そして、そして人参サラダ
この間、じゅんちゃんに、作ってもらって、
もぉぉうとんでもなく美味しくて
人参って、嫌いでもないけど、こんなにも人参君が主役になれる料理
あっただろうか
早速レシピ教わって、試したのだんんん~~~
やっぱり、じゅんちゃんが作ったやつのがおいちかった・・・
ちょっと塩分が強すぎたみたい・・・次回リベンジするぞ

ぎゃはは~~~
前年度、今年に入ってから・・・と少しお店が低迷気味でオープン以来の
ピ~~ンチ
今月入って少しは盛り返してきてるみたいけど、それでも1、2月の分
挽回できてないらしい・・・・
てな訳で、一人焦り散かして、凹んでる・・・(かーこは能天気
だからなのか?まあ、ここんところ、お祝いラッシュ&車検も控えてる
からなのか?今日は、定休日だというのにお店を開けるらしい…・
まぁ頑張ってくれたまえ家族のために・・・
と、かなり薄情もんのかーこです。
でも、商売するには、低迷期もある訳で、
『そんなに焦ってもしょうがないでぇぇぇ』って、言ったんだけどね
決して、景気のいい時に、今のお店を創めた訳じゃないので、
いいときを知らない分、底力があるはずなのにね。
低迷期は、無理に、普段と違うこと創めるよりも、流れに任せる
ゆとりも必要なのよぉぉぉ!と、傍観者的なかーこは余裕ブチかまし。
当の夫君本人は焦って凹みっぱなし
根拠は?と聞かれると一言で言うのは難しいけど、
なんかうちの店は大丈夫な気がしてる能天気かーこでした。
ま。夫婦二人してあたふたするよりは、能天気な商売人の嫁も
世の中にいてもいいよねいいかな
ええんかいな
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

心の底で感じることって、根拠なんてないのよw
でも、それって確かなのよね^^
だって!そう思うもんっ!
これこそが根拠さ♪
だから、私も大丈夫だって思うわぁ^^
2007/03/07 20:32  | URL | あお #-[ 編集/削除]
あおちゃん☆
そうかな♪そうかな☆
確かだったらいいんだけどね☆
でも、な~~~んか、スッゴイ自信があるんよねぇ・・・
エヘヘヘあおちゃんがそう言ってくれると更に
心強い☆
2007/03/07 21:33  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

こんな素晴らしい能天気な妻を持って夫君は幸せものやね。
かーこちゃんの思いは大正解やね。
大丈夫!大丈夫!
将来あんな、こんなもあったね~と笑って話せるわ。

私、かーこちゃんの性格、心意気、大好きよ。
そういう人には福が寄ってくるんです!!v-424
2007/03/07 23:00  | URL | ここっち。 #GF1DZCGU[ 編集/削除]
ココッチ☆
いやぁぁ!
涙がこぼれそうなお言葉。
能天気を、こんなに褒められるとは・・・(笑
そうよねぇ・・・いずれは、夫婦二人でコジンマリしたお店に!
って、考えてるみたいだから、その時に
『アルバイトの給料出るまでドキドキやったなぁ』
なんて話せたらいいな♪
ココッチの告白にドキッv-343
ココッチにも孫っちにも福来れ~~~~
ありがと!元気がいっぱい湧いてくるわ
2007/03/08 01:00  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

かーこさんへ
コメントは久々になっちゃいました。
ごめんなさい・・・。
商売してると良い時もあれば、勿論悪い時もあります。
悪い時に悩むのは当然だけど
良い時に何で今繁盛しているのか?を
しっかり考える事の方が本当は大事なんですよね。
頑張ってくださいね☆
2007/03/09 10:32  | URL | mogu55 #-[ 編集/削除]
mogu55ちゃん☆
ありがとーーーー^0^
今は、どこも不況であるのも確かだし、
ここで踏ん張れれば何とかなるわ!と、やっぱり能天気
アハハ不景気を理由にすると、どの時代もダメなんだろうけど
お陰様で、客単価が低いだけで、お客様は、
結構入ってくれてるみたいなの・・・・
いつか、繁盛しすぎた時に(笑)しっかりと、
堅実に商売できるように肝に銘じておくね。
ありがとーーーーーーー♪
元気になったようでよかった☆
体には気をつけてね。
2007/03/09 15:37  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
バイオリズム
かーこさん
人間これ全てバイオリズムがあります。
浮き沈み、明と暗、高と底、楽あれば苦、表と裏。
拙ももちろん有ります。
ダウントレンドを感じた時はジタバタせず、じっとすることにしています。新しいことや積極的なことは一切封印。とにかく流れが変わるのを待つ。別のことをしたりして気分転換する時もあります。でも賭け事はご法度。すると何かの浮上のきっかけが出てきます。するとそれを掴んで一緒に浮上。その場合は一気にアップトレンドの気流に乗ってできるだけ高く上がろうとします。そのときは気を抜いてはいけません。そして高く上がったら、できるだけそれを持続させようと気を配ります。でもどんなに努力しても永遠にそれが続くわけがありません。それをいつも頭にいれ、下がったときの準備はしておかなくてはならないと思います。
いろいろな人に相談してみるのも良いでしょう。
悪い結果は運命として捉え、ある意味早く見切って、その悪い結果がその後の自分の人生にどう影響をするかを見てやろう、考えてやろうと、ウキウキすることが大切ですよね。とにかく楽しいことを考え、それを信じることですね!
2007/03/10 23:57  | URL | G.S. #-[ 編集/削除]
GENKI SHOP主人様☆
おおおぉぉ!
そうですよね。今まで、何とかかんとか自転車操業で
やってきて、常連様となっていただいたお客様初め
皆さんに支えられてやって来れました。
おそらく、接客態度が悪くなったとか、特別味が落ちた
とかではないので、バイオリズムの下がる時だったのでしょう・・・
当の本人は、結構ジタバタもがいているみたいですが、
ここはほれ!能天気パワー満開のかーこ・・・・
一人で、激貧ムードかもし出してるようですが、
まだまだ、かーこの太い細腕で、何とか家族が
やっていくくらいはどうとでもなるさ☆
本人には、しっかりもがいてもらって、遠巻きで
どう、乗り切るのか高みの見物と、言ったところです
ハハハ鬼嫁じゃ~~~~ヘヘ
そろそろ気流も、歓送迎会シーズンで上昇に入りつつあるかな????
一気に、急浮上できるように、上り詰めた状態を維持
できるように、しっかとこの目で見てやろう!ウシャシャ
意地悪みたいだけど、こうやって、もがいて嘆いて、
落ち込む時もきっと必要な、与えられた試練だと
思うので、傍らで、見守ってみようかな♪
などと、相変わらず能天気気分でお知りを叩いてます。
根拠のないかーこの『絶対大丈夫』の、暗示に引っ掛かる、単純な夫君であったことに感謝してるんですぅ!
いつも、的確なアドバイスありがとうございます。
2007/03/11 02:35  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

2月3月ってどこのお店も静かなのではないかな?
うちの職場も閑古鳥ですよ(^^;)
だから社長の機嫌も悪い!悪い!
定休日にまでお店を開けるなんて頑張ってるね。パパ。
そうやって凹んでる時にかーこちゃんが
明るくしてたら、旦那様も気がまぎれるってものよ。
夫婦でくらーくなってたんじゃダメだものね。
近くなら絶対お店に遊びに行くのになぁ。

人参サラダ。レシピの公開を!!
2007/03/12 12:02  | URL | うっちゃん #-[ 編集/削除]
うっちゃん☆
そうよねぇ・・・うそのニッパチって、よく言ったもんやわ!
2月は、毎年低迷気味・・・会社でもそうなんや!
まぁ歓送迎会がそろそろ始まる時期だから何とか
盛り返してくれたらって・・・
ありがとう!!!!
うっちゃんが、来てくれたら、えべッさんがわりに
神棚に飾らしてもらうわ☆なんちって
2007/03/12 19:06  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
