1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告姫Ⅰチラシが嫌い・・・

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯姫Ⅰチラシが嫌い・・・

姫Ⅰチラシが嫌い・・・
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
101-0102_IMG.jpg

お雛様といえばハマグリの潮汁に、チラシ寿司と、相場が決まってるでしょ
なのにうちの姫Ⅰったら、チラシが嫌い・・・
去年、朝から、椎茸、蓮根、筍、人参、張り切って朝から焚いて
頑張って、チラシ寿司作ったのに食べてくれなかった・・・・(涙
なので、今年は、海鮮?チラシに!
もっといろんなもの入れたかったけど、生のお魚も結構、あれこれ
うるさいので、貝柱をバーナーで、ボーボー燃やして?
たたきマグロと、ちょこっといくらをばら撒いてみた。
でも、やっぱり白いご飯に梅干の方がすき見たい・・・・・m(--)m
ちきしょう来年からは梅干混ぜご飯にしてやる(怒
あとは、たらの白子が美味しそうだったので焼き白子にして
アルペンザルツで、頂きました。
ハマグリのお吸い物は、やっぱりおいちい

Back | Top Page | Next
Comments

ハマグリって売ってないのよねぇ・・・^^;
生まれてこの方一度も食したことがないわ(笑)
しかしっ!なんて美味しそうな散らし寿司・・・。
おおっと!よだれが・・・(゚ー,゚*)ジュルルル。
来年の梅干チラシ楽しみにしています☆ww

ちなみに、パウンドケーキはお菓子作りの中で
私が一番得意とするものです。(u_u*) うふ♪
2007/03/05 20:22  | URL | あお #-[ 編集/削除]
ももももったいない!
かーこさん
それはもったいない。はなし。
拙にお恵みを・・・・。
ところで、料理好きのかーこさんに貴重な情報。
昨晩泊まった温泉でのメニュー。
鍋ですが、しょうゆベースのだしスープにしょうがの塊とニンニクの塊を入れてグツグツ煮込み、大根を皮むき器で削いでその鍋にどんどん入れます。
その他は豚肉(しゃぶしゃぶ用)を入れたり、つくねを入れたり、後はネギやら何やらを入れます。
タレも要らず、そのままで充分おいしく食べれます。
しかも風邪を引かない健康メニューです。
是非一度お試しあれ!
2007/03/05 23:07  | URL | G.S. #-[ 編集/削除]
ヴエエエ!?
蛤ないのぉ??????
早ぉこっちおいでえ!!!
潮汁とか、バター焼きとか美味しいもんあるでぇぇぇ
北海道にはまだまだ至らんけど。こっちの美味しいもの
教えたるしな~~~~~
いつでもおいでやぁ!!!
早くおいでよ!待ってるしなぁ!
美味しいもん堪能しよう!!!!!
2007/03/06 00:31  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

おっと来年は梅ご飯ですか(笑)
うちの上の子はしいたけが嫌いなので
ちらし寿司は食べません。
干ししいたけのないちらし寿司なんてありえないでしょう
でも、海鮮チラシなら喜んで食べそうです。
とっても美味しそう♪
うちもお塩はアルペンザルツを使ってますよ。
白子もいいですね^^大好きです!!
今日も応援ぽち
2007/03/06 00:37  | URL | 鈴木キママ #-[ 編集/削除]
GENKI SHOP主人様☆
いやぁ食べて頂けるなら、是非ともお持ちしたい!!
ただ・・・期待はずれだったりして・・・どうしよう・・・

お出汁での鍋は、チョコチョコするんですが、
にんにくと、生姜の塊!?驚きーーー!
でも、美味しそうだわ☆
ほんとに、風邪知らずな鍋ですね。でも、その塊の
にんにくと生姜は、出汁なんでしょうね。
そのままは食べられそうにないかな?
あ!でもにんにくはグツグツしたあと、つぶして、
そのまま雑炊なんかしたらおいしそう!!!
今度絶対作って見ます。その時は画像をアップ
するので、そんな感じであっているか評価をお願いします
2007/03/06 16:22  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
鈴木ママ☆
うぉぉぉぉ!
おんなじぃぃぃ!!!うちも、若と、姫Ⅰ椎茸嫌いで、
散らし食べないんだわぁ!
そうそう!干し椎茸の入ってないチラシなんて
チラシじゃない!!!同感やわぁ!
アルペンザルツもおんなじなんて、まさか、
関西特有って事ないわな・・・(汗

うんうん。白子も最高!そろそろ鯛の白子の
出回る時期ね。楽しみぃ♪
2007/03/06 16:25  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
